2010年 05月 13日 ( 1 )

ふもとっぱら

先日の記事で下見をしてきた会場です。
NのページでUPされたていましたが、補足の意味で少々裏話をしたいと思います。

既にHPを見られたかたもいらっしゃると思いますが、
  http://fumotoppara.net/
ここって、本当は駐車場料金はありません。
しかし、通常利用での料金は、
  入場料を500円/人。
  車中泊も1500円/台。  
と、なっています。
例えば2人で2日間利用ですと、3500円掛かってしまうのです。4人なら、5500円です。

で、交渉しましたところ、社長さんのご配慮により、これらの代わりに駐車場代を500円/日支払うことで、それらの料金負担を軽減して頂いたって経緯がありまして、駐車場代が掛かる事になっているのです。

また、ドッグスポーツは冬場がメインなどと話をしたところ、これまた、社長さんのご配慮で、冬場に外でやるのは寒かろうと、本来なら宿泊のお客さんにしか開放していないお風呂場をリーズナブルな価格で利用させて頂けると・・・
pが話をした感じでは、こういったイベント系の話に、とても理解があり、ざっくばらんな話ができる人当たりの良い社長さんでした。

会場は、軽く100コートは設営できる広さで、直線距離で半径200kmくらいに東の殆どの人がいる場所なので、首都圏の人も、中部の人も、最近活躍中の長野勢の人も、皆さんが移動の負担も少なく利用できるのでは?と思います。
今回の、オープンゲームは、Nにとっても「ふもとっぱら」にとっても、お試し的な位置づけでして、行かれる方につきましては、日頃以上のマナーを持って一般のお客様の迷惑ならないように利用していただきたいなぁ~と思います。
これで、NF双方の感触が良ければ、来シーズンの利用も増えるのでは?そうなれば皆さん負担が軽くなるのでは?などと勝手に想像しています。

その他に、宿泊施設やバーベキューなどもありますので、利用されみては如何でしょうか・・・

ちなみに、pは行けるかどうか・・・
休出が入りそうなので7:3位の確立で行けないかも・・・

追記:
今回、この会場を見つけるまでに、大げさではなく、何十回も、色々な場所に会場誘致の問い合わせをしましたが、どこも「犬」と言っただけで、即NGの場所が殆どで、世間では、ドッグスポーツの市民権?が無いことを痛感しました。
そのような意味では、今利用できている会場や、これから新たに使えるようになった会場を大切に使っていかないと、どんどんやる場所が無くなってしまうように思います。
今まで当たり前のように使っていた会場が、ある日突然、別の利用者からのクレームで使えなくなるなんてことも充分ありえますので・・・

ここも、pが話をしに行った時にはMTBの大会とかやっていたり、普通にキャンプ場でしたので、キャンプ客も結構いたりしました。犬連れのキャンプ客もいたなぁ~。
イベントをやっていれば、「何だろう?」って見に来る人もいると思いますので、参加者の人たちには「注意と配慮」が必要なのでは?と思います。
[PR]

by miran2007 | 2010-05-13 07:48