2010年 03月 11日 ( 2 )

おくすり

もうじきフィラリアの季節です。
最近気になっていたのが、薬の個人輸入。
かなり安い!
この値段なら、通年で使っても痛くないな。
って思って選んだのですが・・・

しかし、その後、良く調べてみたら・・・
主成分はイベルメクチンと言うらしい。
何々・・・
線虫のシナプス前神経終末においてγ-アミノ酪酸(GABA)の遊離を促進することにより節後神経シナプスの刺激を遮断する。
とある。
つまり神経系のお薬ですね。

で、何よりも 「コリー系、オーシ等」 には良くないらしい。
って言うか、最悪、死んじゃうらしい。
うげ!
よかった、先走らなくって・・・

で、結局は、ミルベマイシン系のお薬を探すことにしました。
どうやらこれが一番、無難らしい・・・ 
■!注意!■ 
pはお薬のこと素人なので、この文書を鵜呑みにしないで下さい。(念のため

しかし、これだけ個人輸入が横行しているのだから、正規のお薬ももっと安くしてくれればいいのに・・・
まぁ、おかげで今回は、色々と調べたおかげで非常に勉強になりました。
今までは、獣医さんが出した薬を何の疑いも無く使っていたので、主成分が何なのかなんて気にもとめていませんでしたが、色々あるんですねぇ~
[PR]

by miran2007 | 2010-03-11 20:31

うそつきげ~む

今日は、会社終わってから、上映中のライアーゲームを見に行ってきました。
出演キャラは、TVなどでお馴染みのキャラで、原作には無いストーリーでした。
ちなみに、連載中の原作の方は、ただ今、イス取りゲームの真っ最中です。

映画の中のゲームの内容は、エデンの園ゲーム。
どんな設定なのかは、映画館でお確かめ下さい。
ストーリーの流れは、いつもの流れ?っぽかったですが、全般的に面白かった。w
ゲームの内容が単純な内容だっただけに、そこからどうするの?
的な、なかなか考え応えがある内容でした。
p的には◎でした。w

春は、新作が沢山出ます。
今、気になっているのは、
 シャーロックホームズ
 第9地区
 トリック
 スナイパー
です。
また暇なときに見に行こう。w
[PR]

by miran2007 | 2010-03-11 00:16