人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重制限

去年の健康診断で「肥満傾向」と出た。
今年は、大丈夫だった。
だけど、体脂肪率がやや高めに出た。@22%

最近は、先月の発熱ダイエットで減った体重をキープしようと食事の量を制限している。
でも、まだ体脂肪率が高いって事は・・・
運動が足りんか・・・

先週末は大会に行かなかったので、先週今週とみっちり投げ込んだ。
先週~今週で2000投程投げ込んだ。
で、体脂肪も意識して、ディスクを拾いに行くときは軽く走りながら・・・
おかげで、体中が痛い&肩と腕が激しくだるい。
こんなんで、今週末大丈夫か?(汗
とりあえず、明日明後日は体を休めよう・・・

ところで、先週~今週の投げ練で、新しい練習を始めた。

その1)
左手スロー。
先日の加須で、今、左手が旬らしいと・・・。w
意外と難しい。
ディスクをやり始めた頃のコントロールの悪さを上回るほど、右へ左へ。
でも、やってみると色々考えさせられるので、いい勉強になる。

その2)
追い風用スロー。@ミラン用。
今、2種類の投げ方を試しているけど、なかなか難しい。
遅くて、落ちないディスク。
これから風が強くなりますので今のうちに・・・

A.手首のスナップだけで投げる。
B.腕の振りを極力抑えて、最後のスナップを、やや戻す投げ方。

実は先日の御前崎で、Bは実践してみた。
枠に入れば、ミランでも追いつくスピードだった。
ただ、どちらの投げ方も距離が出ない。
距離を出すと、スピードが上がるし左右にぶれる・・・
まだまだ試行錯誤が必要そうです。

by miran2007 | 2008-11-19 23:15