人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あき

だなぁ~と思ってスキンを変えましたが、もう冬ですね。w
冬のスキンに変更です。
すっかり、寒くなりました。(しんみりと

今週は、水曜日が休みだったので、温泉に行って来た。
奥道後温泉です。
あき_e0109702_1919830.jpg

入り口はこんな感じですが、中は公園っぽい作りだった。
きっと、以前は植物園だったのだろう。
温泉も、植物園の温室を作りなおしたらしい作りだった。
中には、南っぽい植物の中にお風呂が混じっていて、その名も、ジャングル温泉。w
でした。w
ちょっと、リゾートっぽかった。w

そして、今週のトピックスは、コンデジさんです。(嬉
コンデジ大好物のpには、たまらんわ。wwww
あき_e0109702_19243089.jpg

今回GETしたのは、左のやつ。
FujiFilmのXP30様、召還です。

最近の、流行りは防水なので・・・
5m防水、1.5m耐落下性、-10℃の耐寒性、でもってGPS付き。
いたせり、つくせりですなぁ~
とうぶん、これで楽しめそうだ。w

ちなみに、まん中は普段使いのオリンパス、右側が会社使いのカシオさんです。
普段使いのオリンパスさんは、嫁のクールピックスと比べても、だいぶバッテリーの持ちがいいし、画質もそれなりなので気に入っていたのですが、広角が、ちょっと狭い。
35mm換算で50mm近いので、動画とかを取る時に少し不便に感じていた。
で、もう少し広角なのが欲しいと思っていた。

これ、生産中止らしく他の防水デジカメより安くなっています。
kakaku.comで13,800えんくらい。(2011.11現在

もうしこし経てば1万切るかな~
と、思っていましたが、あまり待ってると生産中止なので在庫切れのリスクもあるし・・・
で、オークションを漁っていたら更に安い出品を見つけてGETしました。w @9,250えん。
ほんとは、青がほしかったが、贅沢は言いまい・・・

さぁ、早速、今週末の備前で・・・
と、思っていたのですが・・・
αさんの、あんよが、いまいち心配。
それに、仕事で使うプレゼン資料を作らないといけないので、今回も見送りです。(泣
あ~~~ 大会いきてぇ~~~

by miran2007 | 2011-11-25 19:45