人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷっつん

先週は色々あった。
が、あまりにも理不尽な上司にプッツンしてしまった。
さてさて、来週からどう振舞おうか・・・
困ったもんだ・・・

今日は、先週の木曽三川で裂けてしまったタープの修理をママさんと一緒にしました。
強風で、50cmほど裂けてしまったのですが、付け根部分なので修理は可能かと思ってます・・・
準備したのは、
1.布のガムテープ。(定番ですね。w @198円
2.アイロン接着布?(ズボンの裾直しに使うあれです。 @198円
ぷっつん_e0109702_13343851.jpg

まずは、35cm×10cmのアイロン接着布?を半分に切って35cm×5cmを2枚作って真ん中で折り目をつけてから、タープに合わせてアイロンで仮留めします。
ぷっつん_e0109702_13345161.jpg

仮留めしたアイロン接着布?とタープの布をミシンで縫いつけて補強します。
ぷっつん_e0109702_1335468.jpg

最後に、糸目を保護するように上からガムテープでラップすれば出来上がり。
あとは、手縫いで、弱そうなところを補強して終わりです。

買い換えようとも思ったけど、治ったからいいや。w

by miran2007 | 2010-02-14 13:43