人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃしん のはなし

鳥羽から帰ってきてから少し写真の編集とかしてました。

2年前の鳥羽でのことです。
当時は相棒はミラン(ご存知の黒ラブ)でしたが、JCには競技者ではなく見学で行きました。
その時、はじめて見たワンコがいました。
彼は、黒ラブでなんと、フリーでJCに出ていたのです。

当時のpはフリーに憧れるもラブでフリーなんてあり得ない。
と思っていたので、とても衝撃的な事でした。
そして、彼は、どのワンコよりも力強く、高く、美しいジャンプをしていました。(証拠写真あり。w
それから、密かに彼のファンになっていました。w

先日のJCでも彼の名前が出ていたので、またあの美しいジャンプが見れる。と、とても楽しみにしておりました。
しかし、いざ演技が始まると、以前のような力強さは無くなっていました。
もう歳なのでしょうか・・・
よく見ると腫瘍のようなものも見えるし・・・
ワンコも生き物である以上、全盛期もあれば老いもあるのは判るのですが、なんか複雑な気分でした。
ミランも、あと何年かしたら今みたく走れなくなっちゃうのかなぁ~
などと思うと無性に切なくなっちゃいました。

で、話が戻って、写真の編集中。
彼の写真を見ると・・・
なんて素敵な笑顔をしているんでしょうか・・・
まさしく満面の笑み。しあわせが溢れ出してだしているような素敵な顔をしていました。
なんか、演技だけを見て老いがどうこうなどと思っていた自分が恥ずかしい・・・

本当にいい顔してるよなぁ~(しみじみ
ミランもαも幸せなんだろうか???
ミランもαも、いつまでもこんな顔をしてもらえるように接していきたいと思う一日でした。

by miran2007 | 2009-06-10 20:49