今日は、ちょっと違う場所に

と、言っても、また川ですが・・・
行きの車内で、大興奮の2ワンさん。
e0109702_15305814.jpg

ギルさん、遠慮なく運転席に来るので、アルさんも遠慮がなくなってきてます。(汗

今日は、きっといつもの場所が、人でうじゃうじゃな予想のため、別の場所に・・・
ちょっと山奥な春野まで・・・
e0109702_15335371.jpg

3ワンとも、ジャバジャバ・・・
e0109702_1534671.jpg

ここ、かなり広くて、いい場所でした。
フルスイングしたディスクを追いかけるαさん。
e0109702_1534199.jpg

ギルさんも、たくさん泳いで・・・
e0109702_1534347.jpg

αさんも、めいっぱい走って、泳いで・・・
e0109702_1534451.jpg

たっぷり遊んだ跡は、ちょっと遠回りでドライブ・・・
何度か、通った事があった道だったのですが、こんなんがあった。水の神様だって・・・
いつも通り過ぎるだけなので全然気がつかなかった・・・
e0109702_15345813.jpg

くんまの里まで行って、お昼はお蕎麦♪
風が気持ちよくって、蕎麦もうまいし、いい休日でした。w
帰りに、いつもの場所を通り掛かると、予想通り、人でいっぱいだった。
[PR]

# by miran2007 | 2013-08-04 15:56

朝から

今日の天気予報も夏日予報。
暑くなりそうです。
ってことで、込みだす前に3ワンを連れて川遊び。
e0109702_1541178.jpg
e0109702_1542388.jpg

たくさん遊びました。
まだ朝方だったので、水もわりと冷たかった。
αさん、ガタガタ震えてた。w
e0109702_156430.jpg

帰宅後は、日ごろの運動不足の解消に、プールに行ってきました。
手はじめに、1kmくらい歩いて、その後、少し泳いで・・・
有酸素運動になるよう45分間、連続運動しました。
おかげで、帰ってきてからは体がだるい・・・
いい運動になりました。

その後、買い物に行こうとしたのだが・・・
つい、ふらふらと鉄球競技場に行ってしまった。
おかげで、またまた財布に大ダメージを受けて帰ってきた。(泣
ちなみに、鉄球競技場は、韓国オーナーの店が多いけど、そこは、ちゃんと避けました。w
[PR]

# by miran2007 | 2013-07-27 15:10

最近、色々と考えさせられています

皆さんは、下記の記事を見かけたことがあるでしょうか?
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1003D_Q3A710C1000000/
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0711&f=politics_0711_002.shtml
http://bestgram.net/articles/17456.html
竹島問題や、これらの記事から察するに、韓国人という人種は、実に、自己主張ばかり述べる自分勝手な民族であることが伺えます。

また、先日あった日本製品の不買運動についても、結局、不発に終わっているなど、考え方が浅はかで、その場しのぎ的な思想が窺い知れます。
まぁ、中国人のあさましさにも呆れるが、韓国人も、なかなかのものです。

そんな事があって、逆に日本人は、韓国製品の不買運動とか、なんでしないんだろう?
そう思って、調べてみたら、な、なんと、韓国人の悪質さを、さらに知ることになりました。

統一教会の名前くらいは、私も聞いたことがあったが、こんな事になっていたんですね。
18000人って、北朝鮮の拉致問題どころの話じゃないぞ!
   ↓↓↓
http://jijineko.kt.fc2.com/minami.html

普段から、政治や社会情勢に関心が無かったので、私だけが知らなかったのかもしれませんが、客観的に見ても、これは、ひどすぎるな。
自分たちの非には何も触れず、竹島の件といい、今回の裁判の件といい、自分勝手な言い分だけは、是が非でも通そうとする。
ずうずうしさが目に余る感じです。

日本人は、基本的に平和主義なので、海外のような大掛かりなデモや、組織だった不買運動などは、なかなか起こらないのかもしれませんし、ましてや、政府主導で何かあるなんて、とうてい有得ないだろう。
なので、私一人が何かしたところで、どうともならいのだろうけど、気持ちの問題として、少なくとも自分が買うものくらいは、選びたいな。

とはいえ、こうして見ると、韓国の組織が日本内部に食い込み、共存している部分もあり、すべてを否定するもの、これまた難しそうです。
なので、判りやすいところで、JINROと、サムソンを買うのをやめることにします。
これが、私なりの、ささやかな抵抗です。w
[PR]

# by miran2007 | 2013-07-25 22:12

風立ちぬ

見てきました。
映画館で、こんなん↓渡されました。
e0109702_15521927.jpg

帰ってから、中を見てみると、アンケートのお願いでした。w
e0109702_15531347.jpg

暇だったので、投稿しました。(まじめな感想として)
要約すると、
駄作だった。と・・・・
どう、駄作だったかも、きちんと感想として書きました。
私的には、いままでジブリのワースト1は、ゲド戦記でしたが、これで入替わりです。w
[PR]

# by miran2007 | 2013-07-21 15:55

広場でディスク

今日は、朝から曇り。
時折見せる晴れ間が、蒸し暑いが、まぁまぁ風があって、すごし易そう。

って事で、今日は広場にディスクしに行きました。
駐車場から遠い(往復1kmくらい)所なので、あまり気が進まなかったが、行って見ると貸しきり状態。
3ワンとも、大喜びでした。

      ↓ 大会コートの2倍くらいの広さで、フェンスに囲われ、水道付きの豪華装備♪
e0109702_1324333.jpg

      ↓ 自分のディスクを取りながら、ミランのディスクを気にするαさん。w
e0109702_1324246.jpg

      ↓ そして、ミランに「よこせぇ~」と、迫る、αさん。
e0109702_13243574.jpg

      ↓ 2ワンの様子を伺う、ギルさん。
e0109702_1324488.jpg

      ↓ 一心不乱に遊びまくる、αさん。
e0109702_13245913.jpg

      ↓ ミランも、いっぱい遊びました。w
e0109702_1325116.jpg

      ↓ 水道で、クールダウン。3ワンとも、バシャバシャと・・・
e0109702_13252551.jpg

      ↓ ご満悦の、αさん。
e0109702_1325388.jpg

      ↓ こっちも、ご満悦の、ギルさん。
e0109702_13255171.jpg

      ↓ ディスクキャッチしながら、ドヤ顔で、こっちを見ている、αさん。w
e0109702_1326529.jpg

駐車場からの歩きは、嫌だったけど、こんな良い場所があったなんて・・・
フェンス付だったので、ノーリードでも全然安心して遊べたし、水道がありがたかった。
これで、もう少し駐車場が近ければ、言うこと無しなのだが・・・
[PR]

# by miran2007 | 2013-07-20 13:37

Before After

ギルさん
だんだん目の色が変わってきてます。
e0109702_6232011.jpg

最初の頃は、青みがかっていたけど少しづつ茶色が濃くなってくる感じです。
それにしても、こうして横並びで比べてみると顔つきが変わってきているのがよくわかるなぁ~
目つきが、αさんに似てきている。 やっぱ、親子だ。w
[PR]

# by miran2007 | 2013-07-18 06:17

3連休

は、川ばかり。
暑い日が続いていたので、3日間とも川に行ってきました。
e0109702_15243544.jpg

ザブーン。とダイブ。
e0109702_15243342.jpg

3ワンとも気持ちよさそう。w
e0109702_15245975.jpg

かわうそ?
e0109702_15245831.jpg

ギルさん、この3日間で、泳ぎがだいぶ上手になりました。
でもって、現在、11.1kg。
すくすく太ってます。w

反面、3日間とも、ずぶ濡れになったせいか、風邪を引いてしまった。@p
はやく治さないと。(汗
[PR]

# by miran2007 | 2013-07-15 15:28

今日は朝から

車のオイル交換に・・・
 こっちの約束が先だったので、浜名湖はお休み。
いつも待たされるので、開店前に出かけた。
ライフとエブリィ、両方交換。
その後、ママさんのお買い物。

昨日と変わって、良い天気。
夏日です。
昼前に、用事が終わったので、また、川に。
e0109702_15475195.jpg

川遊びが終わってから、久しぶりに、くんまの里まで行ってみた。
e0109702_15485340.jpg

ここで、お昼しました。
夏場の、ざるは、最高ですね。w うまうまでした。w
e0109702_15492694.jpg

その後、天竜川の橋の下に行って、お昼寝タイム。
橋の下は、涼しいのでACも良く効く。w
川遊びで疲れたのか、即寝のギルさん。w ↓
e0109702_15502193.jpg

ギルさん、日増しに泳ぎが達者になってます。
ずぅずぅしさも、パワーアップ。w
ミランも、αも気おされてます。(汗
[PR]

# by miran2007 | 2013-07-07 15:51

NDAサマーシリーズ in 浜名湖

に行ってきました。
ミランさんは、お留守番。
2匹さんとも、うれしそう。w
e0109702_16381568.jpg


ビンゴとか言う新競技、面白かった。w
αさんと、やってみましたが、結構、奥が深いかも。w
結果は、僅差で優勝でした。♪

そして、ギルさん、ローラーデビューしました。
e0109702_16394881.jpg

なかなか、いいダッシュを見せてました。
e0109702_16393223.jpg

走りのほうは、まだ遅いです。
まだ、ディスクを加えながら、上手に走れず、格闘してました。w
それでも、しっかりレトリーブできてました。
まだ、レトリーブが不安なので、半分くらいまで出迎えての呼び込み。
かなり走った。(汗

3エントリーしかなかったけど、結果は、優勝でした。♪
αの時に、デビュー戦で優勝できなかったので、嬉しいです。w

その他に、人間チキチキに強制参加。w
久しぶりに全力で走ったら、死にそうになった。(汗
そんな、こんなで、日頃の運動不足の解消になりました。(汗
[PR]

# by miran2007 | 2013-07-06 16:46

れんちゃん

昨日の遊び疲れか?
今日は、遅めの起床のpでした。@pm2:30
蒸し暑さで、目が覚めた。w
ワンコたちも暑そうだったので、また行って来ました。@川
e0109702_1843014.jpg

スマホしか持ってなかったので、川の写真は、これだけ。
遠くまでディスクを拾いに行っても、水際で待ち構えるギルさんにディスクを奪われてしまう、αさん。
これが、ミラン相手なら、絶対渡さないのですが、αさん、ギルさんには、あまいです。
ミランも、同様。
ギルさん、いばりまくってます。(汗

遊んでいた途中で、ちょっと深くて流れの速いほうに、ミランとαが流されたとき、ギルさん一緒に追いかけて流されてしまった!
やば!と、思ったのですが、ちゃんと泳いで帰ってきました。(ホッ
まぁ、ミランとαは、河童なみに泳げるので心配無用なのですが、ギルさんは、まだ慣れてないので、一緒に流された時は焦りましたが、杞憂でした。
ちなみに、たとえ流されても、すぐに助けに流れが弱まる場所なので、何かあれば、すぐに対処できるような場所なのですが・・・

帰宅後に、ちかくのボーダーちゃんがご挨拶に来てくれました。w
e0109702_18284143.jpg

ギルさん、びびりまくってました。w
ミランとαには、いばりまくってるギルさんですが、外面は、か弱いパピーを演じているようです。w
[PR]

# by miran2007 | 2013-06-30 18:17