ひさしぶりの大会

久しぶりに大会に行きました。@NDA裾野
まだ、腰が良くないので、日帰りで1日だけの参加でした。
行く前に、痛み止めを沢山飲んで出発。w
e0109702_21561211.jpg

日があたると、ポカポカして気持ちよい日和でした。
ビールが美味しかった。ww
久しぶりにB&Eにも会ったので、いっぱい遊んだ。w
e0109702_21575994.jpg

αさん、横に育ってしまったせいか、足が遅くなってた。w
ギルさんも出たけど、全然戻ってこない罠。w
UPにアドバイスしてもらい、クリニックも参加。
色々と参考になったので、ぼちぼちとトレーニングしてみます。w
[PR]

# by miran2007 | 2014-03-16 22:02

展示会

今週は、火曜~金曜までビックサイトで展示会でした。@LED NEXT STAGE
e0109702_10555153.jpg

腰痛に耐えながら、立ちっぱなしの足の痛みに耐えながらの1週間だった。(汗
金曜日に撤収してから帰社したときには夜中の0時を回ってました。
きつかった~
[PR]

# by miran2007 | 2014-03-08 10:57

ゆきあそび

先日、オークションで純正ホイルとスタットレスのセットを落札しました。
e0109702_13482314.jpg

バリ山で、4本セットで1万円。お買い得でした。ww
早速、はめ変えたのですが、こっちは雪なんか全然無いので富士山方面にドライブ。
e0109702_13512924.jpg

1匹、写ってないけど3ワンとも、大はしゃぎでした。w
人間もね。w
e0109702_13532835.jpg

帰りに、白糸の滝によったら、滝に虹が掛かってました。w
e0109702_13561658.jpg

↑狭い車内で寝る場所が確保できず、椅子にしがみついて寝るキルさん。w
[PR]

# by miran2007 | 2014-02-23 13:57

おさんぽ

今日は昨日からの大雪で、各地で大変みたい。
遠出もできないので、地元の河原でお散歩の3わん。
いっぱい走ってきました。w
e0109702_1391154.jpg

帰りの道中で、Google-mapのストリートビュー撮影カーと、すれ違いました。
即効で、Uターンして追跡。
2kmくらい走って、やっと追いつきました。w
e0109702_13115427.jpg

[PR]

# by miran2007 | 2014-02-15 13:11

いぬあらい

久しぶりの犬洗いでした。
e0109702_14582144.jpg
e0109702_14583539.jpg
e0109702_14585318.jpg

3わんとも、モコモコのふっさふさになりました。w
[PR]

# by miran2007 | 2014-01-26 14:59

久しぶりの大会

NDA寒川な週末でした。
大会なんて久しぶり。
遠征なんて、もっと久しぶり。
朝焼けの富士山が、とっても綺麗だった。w
e0109702_013038.jpg

大会はクリスマスカップで大変賑わっていました。w
サンタやトナカイのコスプレプレーヤーも沢山見かけて、クリスマスっぽかったです。w
e0109702_03383.jpg

ギルさん、チャレンジに出ましたが・・・
まったくレトリーブせず!
困ったものだ・・・
すくすくと、わがままに育ってます。(汗
e0109702_043855.jpg

ゲームの方は・・・
痛み止めを山ほど飲んで出ましたが、キビキビは動けないので4投メイク。
おっかなびっくりに、地味なロング狙い。w
3投もミスしたので、はしにもぼうにも、な結果でした。(汗
e0109702_073284.jpg

やっぱ腰をかばいながら投げるので、どうしても手投げっぽくなってしまい、軌道が低い。
αさんも、1R目は慣れない軌道で対応できなかったみたいです。
でも、久しぶりの大会で、とっても嬉しそうだった。w

そんな感じの楽しい週末だったけど、帰りの道中では薬が切れてて、結構きつかった。(汗
[PR]

# by miran2007 | 2013-12-24 00:11

忘年会

昨日は忘年会でした。
年末に掛けて、めっさ忙しいのですが、久しぶりに結構飲みました。w
ちょっと変わったお酒。
e0109702_18423639.jpg

↑うちの社長の関連です。
会場も、分室だった。w
[PR]

# by miran2007 | 2013-12-14 18:42

防災の日

だったんですね。

遠くでサイレンが鳴り、3ワンどもが遠吠え。w
あーやってるんだぁー。
っと、ぼ~っとしていると急に携帯が鳴り出した。
e0109702_9272835.jpg

いままで、サイレンがなって、はい、あつまって~の訓練でしたが、
こうやって携帯を活用すれば効果ありそうな感じですね。

話しは変わって
年末に掛けて、お仕事が大忙しです。
製作部隊の手伝いが多くなったせいで、腰の具合が更に悪化・・・
う~ん。困ったものだ・・・
[PR]

# by miran2007 | 2013-12-01 09:25

やっと来た

先日、電気工事士の受験をしました。
特に受験の必要に迫られていたわけでは無いのですが、老後に備えて取れそうなやつは今のうちに取っておこうかな?
的な感じで、受けました。とりあえず学科のみですが・・・・

昨日、やっと結果の通知が来ました。w
e0109702_14385640.jpg

一夜漬けでしたが、なんとかクリア。w
あとは、実技試験ですね。w

話は変わって、
今週末は、浜名湖@NDAでしたが、朝5時ごろ起床しようとしたら、腰が・・・
ここんところ、ヘルニアの調子が良くない。
今日は雨模様で、その影響もありそうな・・・
薬を飲んで少し様子をみたけど、やっぱり無理そうだったので断念。
昨日、仕度をしていた様子を見ていたαさん、あれ?いかないの?
って目で見ている。ごめんよ~~~
[PR]

# by miran2007 | 2013-11-10 14:43

台風一家

上陸すると予想されていた台風ですが、どうやら、それたみたいです。
午後からは、とても良い天気になった。w

今日は、ママさんたちが出かけているので、お留守番。
3ワンの散歩の後で、ママさんの車の修理をすることにした。

ママさんの、ホンダ・ライフ(JB5)は、運転席から助手席の窓の操作が出来なくなっている。
調べてみると、同様の不具合が、あちこちでもあるようです。
更に見ると、操作スイッチの不具合らしい。

そこで、中古のスイッチボックスをオークションでゲット。
中をバラして不具合対策(そうじ)をして、スイッチボックスを良好な状態にしました。
まぁ、不具合の記事を読んでいて、きっとこうだろうな、と予想していましたが、やっぱりそうでした。w
不具合の原因は、グリスの付けすぎです。w
実際、ありえんくらいにベトベトでした。
キャブクリーナーで綺麗に洗って、チェックすると良好な状態まで戻りました。

で、あとは、交換するだけ。

ノブの裏の螺子を外す。
e0109702_1643981.jpg

取っ手の底の螺子を外す。
e0109702_165758.jpg

内張りを、下の方から引っ張って、引き剥がす。
e0109702_1651852.jpg

ハーネスを外して、螺子3本を外して交換する。
e0109702_1653366.jpg

左が外したスイッチボックス。右がリペア品です。
e0109702_165475.jpg

ママさんの車に付いていたスイッチボックスも、グリスがにじみ出てました。
きっと、中はベトベトです。w
e0109702_1655917.jpg


ディーラーで聞いたら修理に5万円掛かると言われましたが、スイッチボックスの中古が約3000円で自分の手間が、リペア1時間、交換1時間でできたので、だいぶ得しました。w
[PR]

# by miran2007 | 2013-10-26 16:11