<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台風一家

上陸すると予想されていた台風ですが、どうやら、それたみたいです。
午後からは、とても良い天気になった。w

今日は、ママさんたちが出かけているので、お留守番。
3ワンの散歩の後で、ママさんの車の修理をすることにした。

ママさんの、ホンダ・ライフ(JB5)は、運転席から助手席の窓の操作が出来なくなっている。
調べてみると、同様の不具合が、あちこちでもあるようです。
更に見ると、操作スイッチの不具合らしい。

そこで、中古のスイッチボックスをオークションでゲット。
中をバラして不具合対策(そうじ)をして、スイッチボックスを良好な状態にしました。
まぁ、不具合の記事を読んでいて、きっとこうだろうな、と予想していましたが、やっぱりそうでした。w
不具合の原因は、グリスの付けすぎです。w
実際、ありえんくらいにベトベトでした。
キャブクリーナーで綺麗に洗って、チェックすると良好な状態まで戻りました。

で、あとは、交換するだけ。

ノブの裏の螺子を外す。
e0109702_1643981.jpg

取っ手の底の螺子を外す。
e0109702_165758.jpg

内張りを、下の方から引っ張って、引き剥がす。
e0109702_1651852.jpg

ハーネスを外して、螺子3本を外して交換する。
e0109702_1653366.jpg

左が外したスイッチボックス。右がリペア品です。
e0109702_165475.jpg

ママさんの車に付いていたスイッチボックスも、グリスがにじみ出てました。
きっと、中はベトベトです。w
e0109702_1655917.jpg


ディーラーで聞いたら修理に5万円掛かると言われましたが、スイッチボックスの中古が約3000円で自分の手間が、リペア1時間、交換1時間でできたので、だいぶ得しました。w
[PR]

by miran2007 | 2013-10-26 16:11

近くで良かった。w

昨日今日は、浜名湖で大会でした。
e0109702_15554486.jpg

が、腰のヘルニアが悪化。
右足がかなり痺れてた。
αさんの2R目には、右足が上がらず、全部刺し。(汗
ギルさんの出番が残ってたので、その後、少し我慢したが、たまらず途中退場。
帰りの車はかなりつらかった。
近くの会場でよかったです。w
次回の浜名湖まで約1月あるので、少し静養しよう・・・
[PR]

by miran2007 | 2013-10-13 16:00

いぬあらい

してきました。
そして、そこにも戦う人がいました!
e0109702_1840635.jpg

e0109702_18405984.jpg

手で押さえてないと、飛び掛ってきます。
ぎるさん・・・
邪魔!
おとなしくしとれ!
[PR]

by miran2007 | 2013-10-06 18:41