<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

里帰り

連休中のイベントとして里帰りに行って来ました。@ギルさん。
って事で、水曜日pm22:00ごろ出発。
夜通し走って、am5:00ごろに太地に到着。
とりあえず、朝の挨拶と軽く、お散歩をご一緒した。
BIOちゃん、αさんに激突されてしまった。<ごめんよ~~~
ギルさんの実家は、ペンションなので、今は、掻き入れ時、宿泊のお客さんが捌けるまで、時間潰しで周辺の観光をして来ました。
e0109702_11303999.jpg

熊野那智大社 世界遺産だそうです。
e0109702_11304941.jpg

那智の滝 こちらも世界遺産だそうです。
e0109702_1131037.jpg

橋杭岩 串本のあたりです。
e0109702_11311239.jpg

本州最南端 の、ちょっと手前。w
暑すぎて、先っちょまで歩く元気はありませんでした。(汗
e0109702_11313142.jpg

アイス最高~♪ な日和でした。w

他に、近畿大学のマグロの養殖を見学できるかな?
と、思って寄ってみたが、門前払いされた。(事務員の態度が横柄で、とっても悪印象でした。

その後、ペンションに戻りチェックインしてから、少し仮眠を・・・
そうこうしていると、BOA and Alphaer のファミリーが集まってきました。w
2ワン足りませんが、家族写真を・・・
e0109702_11314882.jpg

左から、ラルフ君、BOAさん、BIOちゃん、ななちゃん、αさん、ギル君です。
実にまとまりが無く、写真撮影も一苦労でした。(汗
みんな、すくすくと大きくなっていました。w

その後、近所のBCがもう1ワン加わって、みんなで、川遊び。w
e0109702_1132347.jpg

いっせいにバシャバシャと、はしゃぎまくり。w
e0109702_11321215.jpg

みんなディスクが大好き。争奪戦は、αさんの独壇場だった。
あいかわらず、ディスクに関しては遠慮が無い。(汗
e0109702_11322294.jpg

みんな、泳ぎが上手でした。
e0109702_113575.jpg

出番待ちのミランさん。殆ど子犬なので、ちょっと遠慮して頂きました。
e0109702_11351553.jpg

ほとんど、ず~っとαさんの事を追い回していた、ラルフ君。
骨格も、顔の形も、耳の半タレ具合も、顔黒なところも、兄弟の中で、一番、αさんに似ている。
泳いでいると、首から上しか見えないので、見分けが付かない。w
ちなみにギルさんは、どっちかと言うとBOAさんに似てるかな?
ななちゃんは、あんまりディスクには興味がなさそうだったが、ひたすらマイペースに泳いでいた。
ギル君は、相変わらず、αさんが咥えているディスクが大好きと、どの仔も性格がバラバラだった。w

その後、ペンションに戻って、少しまったりと・・・
e0109702_11463633.jpg

ギル君、お母さんのBOAさんに怒られてました。w
BOAさん、αさんの事は、覚えていたみたいで、少し鼻をつき合わせて、あ、こいつか・・・
って感じで、その後は、まるで、いないかの如く、何もしなかった。w

たくさん遊んで、おなかもペコペコ。
お待ちかねの夕飯です。
e0109702_1222675.jpg

マグロも、イカも、旨かった。(喜
春君は、ど偏食なので、折角の美味しい魚なのに、あまり箸をつけず・・・
その分、タクちゃんが、パクパクみんなたいらげてた。w
e0109702_12222641.jpg

食後、ギル君だけ、少し中に入れて貰えたので、ギル君とじゃれあう。w
ギル君、BOAさんの、おもちゃに手を出そうとしたら、めっちゃ威嚇されてた。w

夜は、即寝でしたね。
多分、布団に横になってから、完落するのに10秒も掛かってなかったと思う。w
のびた君バリだったな。w

翌日は、チェックアウトしてから鯨博物館に見物。
車は、ちょうど日陰の駐車場があったので、そこに停めて風通しを良くして出かけた。
e0109702_121244.jpg

イルカショー
e0109702_1213752.jpg

鯨ショー 
MCが鯨の種類を紹介していたのだが、その時の「コビレ・ゴンドウ」のイントネーションが笑えた。w
e0109702_1215273.jpg

イルカ&鯨のエサやり。

本当は、太地では、くじらと泳げる海水浴場があるので、そこで泳ぐ予定だったのですが、急な諸事情なため、それは中止に・・・
まぁ、そういう事もありますので・・・

昼食は、タクちゃんが海鮮物をリクエストしてたので、勝浦でとることにした。
店探すの面倒だなぁ~と思っていたら、どんぶり屋が目に入ったので、そこに即決。w
e0109702_128849.jpg

マグロ丼 @1000円也。
旨かった。さすが本場だ。w
e0109702_1281954.jpg

伊勢海老1匹まるごと天丼 @1500円也。
エビ大好きのタクちゃん、即決でした。w

その後は、道中見物しながら家路につきました。
e0109702_12121426.jpg

花の窟神社 世界遺産だそうです。
e0109702_12122857.jpg

獅子巌 これも世界遺産だそうです。
e0109702_12124227.jpg

ちょっと、伊勢まで寄り道。
おかげ横丁でお土産を・・・
赤福、売り切れてた。(泣
e0109702_1213522.jpg

代わりに、赤福カキ氷。
うまうまでした。w

伊勢からは、高速が渋滞していたので、みえ川越までR23を走った。
途中で、夕飯も済ませて、高速に乗ったのは20:00ごろ。
22:00ごろに帰宅しました。
道中含めて往復、約900kmでした。
子供たちも喜んでいたし、いや~なかなか、いい感じの家族旅行ができた。w
[PR]

by miran2007 | 2013-08-17 12:33

BBQ

今日は、朝からBBQにお出かけ。
am5:30に出発。
場所は、この前の広い川。
e0109702_15594798.jpg

さくっと、タープを設営。
e0109702_15595879.jpg

水遊びな、3ワン。
e0109702_1601094.jpg

意外と流れが強く、前に進まないαさん。
e0109702_1602260.jpg

ゴロゴロな、ギルさん。
e0109702_1603361.jpg

子供たちは、ラフティングに初挑戦。
その間、pはタープで、3ワンたちとお昼寝。
ここ、河原が広いので、蚊が全然いません。
おかげで、気持ちよく寝れた。w
子供たちが戻ってきてから、BBQ。
たくさん泳いで、お肉もたっぷり貰えた3ワンたちは帰りの車中で爆睡でした。
[PR]

by miran2007 | 2013-08-13 16:04

猛暑ですね~

暑い。暑すぎる。
エアコンの効きも悪いし・・・
エアコンにドーピングしようと、室外機に水を掛けようとすると、うちの猛犬が襲い掛かるし。w
e0109702_2314555.jpg

と、言うことで、屋根にスプリンクラーを付ける事にした。
屋根を冷やすと、結構効くんですよ。w
あー怖かった。@屋根。高所恐怖症なので・・・

これで、気休め程度にはなったかな?
[PR]

by miran2007 | 2013-08-11 23:05

夏休み 初日

は、朝一で川遊び。w
混みだす前に行って来ました。
e0109702_9204560.jpg

まだ、朝もやが残っていました。w
水は、やや冷た目でしたが、お構いなしに泳ぎまくってました。w
e0109702_9205596.jpg
e0109702_921679.jpg
e0109702_9211545.jpg
e0109702_9212588.jpg

3ワンとも、たっぷり泳いだところで、ぼちぼちと人が来出したので、撤収。
αさん、帰りの車中で爆睡でした。w
[PR]

by miran2007 | 2013-08-11 09:24

まじですか?

先日ママさんが ↓↓↓ こんなん買ってきたらしい。
e0109702_2333715.jpg

でもって、使用してみたら、↓↓↓ こんな事に!
e0109702_2334587.jpg

皮膚が、炎症して、爛れてしまいました。
結局、医者にかかることに・・・

文句のひとつも言ってやろうと、HPに行って見ると、な、なんと、問い合わせ窓口が無い!!!
まじ?
普通、どんなメーカや販売店でも、あたりまえのように、あるものなのですが・・・
まさか、粗悪品の売りきりですか?

肌に付ける物なのだから、あってしかるべきなのに・・・
先日の、カネボウじゃないけど、人の健康に関わるものを扱っている自覚があるんだろうか?
パッケージをよく見ると、輸入代理店らしい・・・
物は、韓国産!!! ←なんて迂闊な!
なんでも、いいから売れそうなものを、かき集めて、売り逃げしてる会社なのか?

あたりまえのように、あるべきものが無いと、不信感も色々と沸いてくるものですね。
[PR]

by miran2007 | 2013-08-07 23:42

今日は、ちょっと違う場所に

と、言っても、また川ですが・・・
行きの車内で、大興奮の2ワンさん。
e0109702_15305814.jpg

ギルさん、遠慮なく運転席に来るので、アルさんも遠慮がなくなってきてます。(汗

今日は、きっといつもの場所が、人でうじゃうじゃな予想のため、別の場所に・・・
ちょっと山奥な春野まで・・・
e0109702_15335371.jpg

3ワンとも、ジャバジャバ・・・
e0109702_1534671.jpg

ここ、かなり広くて、いい場所でした。
フルスイングしたディスクを追いかけるαさん。
e0109702_1534199.jpg

ギルさんも、たくさん泳いで・・・
e0109702_1534347.jpg

αさんも、めいっぱい走って、泳いで・・・
e0109702_1534451.jpg

たっぷり遊んだ跡は、ちょっと遠回りでドライブ・・・
何度か、通った事があった道だったのですが、こんなんがあった。水の神様だって・・・
いつも通り過ぎるだけなので全然気がつかなかった・・・
e0109702_15345813.jpg

くんまの里まで行って、お昼はお蕎麦♪
風が気持ちよくって、蕎麦もうまいし、いい休日でした。w
帰りに、いつもの場所を通り掛かると、予想通り、人でいっぱいだった。
[PR]

by miran2007 | 2013-08-04 15:56