<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かわいい♪

αさんの練習の合間に、ギルくんとローラーしました。
   ↓↓↓
http://youtu.be/_N_nmP1BHT0

まだ、足元が定まってないので、こける、こける。
これがまた、かわいいのなんのって♪

でも、ギルくん。
なかなか、いいダッシュを見せてます。
ディスクへの集中力もバッチリです。
手元はまだまだですが、ちゃんとレトリーブもできてますし。

αさんの練習を少し見ただけで、できるようになっちゃうなんてすごい!
べつに教えた訳じゃないのに・・・
BOAちゃんとαさんのワーキングドッグとしての血筋のせいでしょう。

きっと、もう少し大きくなったら、αさんとディスクの取り合いになるんだろうなぁ~。w
[PR]

by miran2007 | 2013-05-28 19:49

Disc Dog

ですねぇ~

e0109702_15593324.jpg


庭で、αさんとディスクしてたら、すぐに興味を持つようになりました。

e0109702_15593229.jpg


キキちゃんにいたっては、数回でレトリーブまでするようになってきた。
ギル君は、まだ、これからかな?
将来が楽しみだ。w

キキちゃんとは、今日、お別れしてきました。
元気でねぇ~
可愛がってもらうんだよぉ~

そうそう、ミランもだいぶ慣れてきました。
3匹で仲良くやっていけそうです。w
[PR]

by miran2007 | 2013-05-26 16:03

いざ! 鳥羽へ!!

いよいよ来週は、JCです。

今日は、会場の下見を兼ねて、鳥羽へ行ってきました。

e0109702_16313233.jpg


鳥羽へは、フェリーで行ってきました。

↑ 三木本の真珠島です。

会場になる公園は・・・


って、嘘です。


今日は、待ちに待った、ワンコの引取りでした。
先方の方が、鳥羽まで出向いてくれたので、そこでお引渡しでした。

e0109702_16352475.jpg


現地には、お嫁さんのBOAさんと、子犬たちが3匹で出迎えてくれました。w
αさん、お嫁さんに威嚇されたのと、得体の知れない?子犬たちに少々ビビリ気味です。w
そして、お迎えしたのが、↓ この2匹さんです。

e0109702_16371346.jpg


フェリーの中ではケージに入れてましたが、暴れる暴れる。(汗
仕方ないので、デッキに移動して、こっそり出してました。

e0109702_1638061.jpg


伊良子からは車で移動。
フェリーに引き続き、暴れまくりの2匹さん。
車に据付のケージから脱走して、pの膝や肩に乗ってきたり・・・
ピーピー叫んだり・・・
αさん、構うのが面倒なのか、床でじっとしてました。
その後、疲れたのか、爆睡でした。

e0109702_1642962.jpg


e0109702_16423825.jpg

         ↑ ギル君。

e0109702_16425951.jpg

         ↑ キキちゃん。
              超~かわいい♪

キキちゃん、見た目の可愛さと裏腹に、超暴れん坊です。(汗

e0109702_16434183.jpg

家に到着してからも、暴れまくりの2匹さん。
2匹でプロレスごっこ。

e0109702_164447100.jpg

だんだん、ミランにも慣れてきました。

αさん、子犬たちを守りたいのか、ミランを威嚇します。
早く、慣れてくれ~。

で、

p家で、2匹を迎えたわけでありません。

e0109702_1647289.jpg


キキちゃんは、栃木のお家に引き取られるのですが、和歌山⇒栃木は、遠すぎるので、
 和歌山⇒鳥羽 お嫁さん家
 鳥羽 ⇒浜松 p家
 浜松 ⇒栃木
と、分担する話になったので、栃木の方に引き渡すまで、p家でお預かりなのです。
と、言っても明日までですが・・・ 
[PR]

by miran2007 | 2013-05-25 16:51

背後霊

e0109702_15531156.jpg

春君の背後に、犬の霊が・・・

今日は、茶臼山まで家族サービスでした。
[PR]

by miran2007 | 2013-05-19 15:53

残りました

最終のランキングが発表されました。
おかげさまで、ギリギリ残りました。@49位
予想通りの範囲の順位でしたが、残っている方の順位でよかったです。(滝汗
ボーダー予想も、だいたい当たった。w ⇒こっちは、まぐれ当たりです。
せっかく、残ったのですから、おおいに楽しみたいと思います。@JC
[PR]

by miran2007 | 2013-05-14 22:12

撮りくらべ

最近、一眼はめんどくさいと思うようになりまして、オールインワンのデジカメを使うようになりました。
富士フィルムの、HS-20とHS-30を買いましたが・・・
スーパーマクロ(1cmまで寄れる)から超望遠まで、レンズ交換なしで行けるので便利は便利です。

しかし・・・
画質が悪い。←カメラで画質が悪いってのは、致命的。
どう、悪いかって言うと、色彩の区切れが自然でなく、べちゃって絵の具を塗りつけたような感じになる。
画質の質感だけなら、10年近く昔のニコンの一眼の方が全然いいです。

で、最近になり、このシリーズのNEWモデルが出てきました。
また裏切られると嫌なので、店頭にHS-30を持ち込んで撮り比べしてきました。
e0109702_1224486.jpg

大体同じ場所を、同じ条件(ISO200、シャッタースピード1/100)で写して見ました。
左が、新型。 右が、HS-30
新型の方は、べちゃってした感じは若干良くなっているようです。
でも、その代わりに全体的に、ノイジーな、ぼやっとした感じになっています。

このあたりの画質に関する性能は、私が思うには、光学系ではなく、JPEGに圧縮する際の変換アルゴリズムに問題がありそうだと思います。
たぶん、端数の丸めの計算とか、補完処理の計算とかに問題があるのでは?と推測しています。
まぁ、画質の割りに値段が、まだまだ高いので、早まって買わなくて良かったです。w
次のモデルに期待です。
[PR]

by miran2007 | 2013-05-13 12:31

新居

ワンコの新居を作ったがミランが入ろうとしない。
たぶん、αが威張っているからだろう。
昨夜も雨の中、αしか入っていなかった。
どっちが強い?と言えば、ミランのほうが強いのだが、やさしい性格なので・・・
困ったものだ。
真ん中で、仕切りを付けるか・・・

そうそう、新潟、やっぱりやめました。
肩も治ってないのに何しに行くんだ?ってのと、嫁が怖いので・・・(汗
まぁ、なるようにしかならないさ。w ┓( ̄∀ ̄)┏
[PR]

by miran2007 | 2013-05-11 09:49

行ってしまおうか!?

@新潟・・・・・
嫁には猛反対されてますが・・・・・
御前崎のランキングが出ました。
予想通りの位置まで落ちてます。
新潟が終わったときの我がチームの予想順位は49 or 50 or 51位・・・・・
悩む。
悩むくらいなら、予想の範囲なんだから御前崎の最終日に出ろよ!って話なのですが・・・
決断が鈍いというか、往生際が悪いというか、煮え切らない性格が自分でも嫌になる。

e0109702_16292876.jpg

ギルちゃん、少し大人しめの性格に育っているとか・・・
25日に引取りです。w
[PR]

by miran2007 | 2013-05-08 16:20

3世帯住宅

もうじき、αさんの子供が来ます。
いままでのαさんと、みらんさんのお家があるのですが、冬場は大きい方に固まって寝ます。
1匹用に2匹入るので、かなり狭そうです。(汗
そこで、3匹入っても大丈夫なように、大き目のお家に作り変えることにしました。
e0109702_1763489.jpg

↑冬場は、左側の小屋にまとまっています。
e0109702_1764546.jpg

↑材料を、ホームセンターでGET。
全部で4000円くらいだった。
e0109702_1765632.jpg

出来上がりは、こんな感じ。
左右に入り口があります。
冬場は、片方を閉じる予定です。
これなら、奥の方で3匹で固まれば、今までよりましかな?
[PR]

by miran2007 | 2013-05-06 17:09

NDA御前崎

に行って来ました。
先週の布施は、結局、行かなかったので代わりに3,4,5日に行って2日間だけ出ました。
e0109702_19413337.jpg

3日は、手伝い。w
我がチームの今シーズンは、これで、おしまいです。

今回のゲームで治りかけてた肩が・・・
4日の向かい風で投げたフルスイングがきいたみたい。

しかし・・・ この3日間でボコボコ抜かれました。(汗
明日と、新潟入れたら、ノミネート落ちるんじゃない?
って感じですが、今シーズン11場所しか出てなかったので、それでもセミファイナル
に残れるなら、我がチームにしては上出来です。w
[PR]

by miran2007 | 2013-05-05 19:57