<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週末

は、お好み焼きをゴチになってきました。
久しぶりに、沢山飲んで、すっかり酔っ払ってしまった。w
突然、押しかけてごめんねぇ~&ありがとう♪

翌日の日曜は富士川サバに参戦。
なかなか練習の成果がでませんでした。
1R目は、5投とも手渡しで良かったのですが、時間的にロングが厳しい内容だった。
2R目は、少し遠めに投げてみたが、手渡しも良くなかったし、4投しか入らなかった。
しかも、3投目にサックリ、刺すし・・・
どうも、手渡しだと戻りのスピードが落ちるようです。もっと工夫して練習しないと・・・

話は変わって・・・
6仔も生まれた子犬さんたち、里親が見つからなかったらどうしよう。。。
などと、心配などして、うろたえたりしましたが、杞憂でした。
無事、全部、行き先が決まった。との事でした。良かった。w
う~ん。まだ1週間くらいしか経っていないのに・・・

あとは、pがどれにするか?
ですが、色々悩みました。
が、3匹ともまっ黒ってのもなぁ~
e0109702_191353.jpg

αの仔なんだから、どれが来ても可愛いに決まっているのですが←親ばか
αを迎えるときに、兄弟のトライがとても綺麗だった印象があり、いいなぁ~これ、って思った記憶がありまして、折角なのでフルカラーのトライにしようかな。
と思いまして、先方にも意思表示を先ほど伝えました。
[PR]

by miran2007 | 2013-03-31 19:21

PUPPY

写真が届いた。w

1.女の子
e0109702_1617479.jpg

2.女の子
e0109702_16171669.jpg

3.女の子
e0109702_16172776.jpg

4.男の子
e0109702_16173715.jpg

5.男の子
e0109702_16174834.jpg

6.男の子
e0109702_1618025.jpg

まだ、生後1日なので表情とかは判りませんが。。。
6つとも眉に茶が入っているように見えるが、Tanなのか?

pは、男の子を希望。
先方は、女の子を希望。
まだ、どちらも、どの子にするか決めてません。(汗
[PR]

by miran2007 | 2013-03-24 16:22

6つ

今日は、娘の入学祝にママさんのご両親が宮城から東京まで来てくれたので行ってきました。
e0109702_816470.jpg

一緒に東京見物。
スカイツリーに行きましたが、エレベーターの値段を聞いてびっくり。(汗
@3000円だった。→6人で18000円。
しかも、当日券を買うための整理券を順番待ちして、さらに、購入待ちして、さらに、エレベーター待ちしないといけないらしい。
ざっと、4-5時間位待ちらしい。→→→やめました。(汗


帰ってくると、連絡が入っていて、本日、無事生まれました。(嬉
全部で6つだったらしいです。
女の子、男の子ともに3つづつらしいです。

写真は、まだ。
徹夜で付き添っていたらしく、後日とのことです。
どんなんだろう?楽しみ。w
[PR]

by miran2007 | 2013-03-23 21:51

7つ

今日、連絡があった。
病院で検査したら、全部で7つ入っているらしい。w
思ったより、沢山入ってました。w
病院の話では今週中くらいに生まれるのでは?との事らしいです。
楽しみだ。www
[PR]

by miran2007 | 2013-03-18 13:42

合格発表

今日は娘の合格発表の日でした。@高校入試。
一緒に見に行ってきました。
無事、合格していました。w
ふぅ、やれやれです。
合格祝いに、大奮発しました。↓
e0109702_13492062.jpg

発表前に購入済でしたが・・・
ママさんと相談しながら、地味で、長く使えそうな、しっかりした品質の物。
って事で、SEIKO EXCELINE にしました。

ママさんとの話で、もし落ちてたらどうする?の話では、
そん時は、ママさんが使うって話になっていたのですが・・・
そうならなくて、良かったです。w
[PR]

by miran2007 | 2013-03-14 13:49

ボーダーライン予想

先日の神戸で思いがけず、ランキングが上がった。
今シーズンは、あわよくばセミファイナル位に思っていたので、ランキングとかあまり気にしていなかったのですが、上がった位置が、とても微妙。
こうなると、気になって仕方なくなってしまいます。(汗

最初からデータを取っていないので、信憑性に欠けますが、とりあえず予想してみました。
先に・・・
以前、まじめにデータを取っていたときの経験で、↓のように推移した記憶があります。
e0109702_1984880.jpg

一直線ではなく、途中で若干折れ曲がるような伸び方です。
これは、おそらく消し込みポイントが影響しているものと推測します。
ですので、この要素も予想に加えました。

予想の仕方ですが、グラフのようにゲーム数に対して比例的に伸びるので、これまでのゲームと、今後のゲーム数から予想することにしました。
但し、G1やG1クラッシックなど大きなポイントになるゲームが混在しているので、下表のようにまとめました。
e0109702_1911312.jpg

通常ゲームに対して、G1は、1.5倍、クラッシックは2倍で換算します。
また、G1は、通常ゲームよりも参加者数が増えるので、ポイントの割り当てが増えます。
そこで、ランキングに関わりそうな順位として20位のポイントを見ますと、20→40 40→60のように隣の枠で見比べると、だいたい1.3倍くらいなので、これを参加規模係数としてゲーム数に換算すると、先日の神戸までに34.55ゲーム、残りのゲームが17.05ゲームになります。
ちなみに御前崎は2回分でカウントしています。

そして、現在のボーダーラインのポイントを34.55で割り、更に17.05を掛けた値をボーダーポイントに加算すると、予想ボーダーになるのですが、この時期から消し込みポイントの影響がありますので、その分を引きます。
消し込みポイントについては、ボーダーラインの前後10人分の消し込みポイントの平均を、サバと通常ゲームの各々で出して加算した値に、残りのゲーム数11を掛けます。
但し、実際には、まだ10ゲームに達していない人も結構見かけますので、クラスごとに10ゲーム未達者の割合から大雑把ですが、影響度を設定し、その値を掛けました。

そして最終的には、下表のような結果となりました。
e0109702_1925112.jpg


ちなみに我がチームの現在のポイントは27.31です。
予想ボーダーと、ほぼ同じです。(滝汗
まぁ、係数の設定とか違っているだろうし、ポイントの波みたいなのもあるので、とても正確とは言えない代物ですが・・・

なんか、焦るなぁ~
こう言うのって気にしだすと切がないからなぁ~
何より、楽しくゲームができなくなるし・・・
まぁしばらくはウォッチしよう。
[PR]

by miran2007 | 2013-03-09 19:33

修理依頼

先日の神戸で、N君から修理依頼を受けた。
彼いわく、本体が壊れているみたいなのでダメ元でと言う事で持ち帰りました。
ヒアリングの内容では、電源コードが切れたので繋ぎ直したけど電源ランプが点灯しなくなっていたので本体が壊れていると思う。
だった。

で、早速調べてみました。
e0109702_12312547.jpg

9VのACアダプターを調べてみると、中身はリニア式だった。
で、トランスの1次側が内部で断線している模様だった。
おそらく、コードが切れた後に、繋ぎ直した時に2次側がショートしていて過負荷で断線したと思われます。
こんなトランスは手持ちにありませんので、修理不能です。

で、ACアダプターがリニア式なら「あれ」がいるのでは?
そう思って本体側を空けてみると・・・
e0109702_12313375.jpg

やっぱり、いました。@レギュレーターIC。
って事で、内部は5Vで動いている事が判明。

そこで、ちょっと改造させてもらいました。
e0109702_12314187.jpg

レギュレータICをバイパスして、平滑コンデンサを追加。
これで、5V入力で動くようになります。
5Vですと、携帯電話用の充電器などが使えるようになるので、以前使っていた古い携帯の充電器に電源コードを繋ぎ合わせると・・・

これで↓修理完了です。w
e0109702_12315086.jpg

ちなみに電池入力の線もあったのですが、これはショート寸前のうえ断線もしていたので、電池では使用不可です。
あと、バイパスした関係で電源SWも効きません。
まぁ、間に合わせの修理なので、こんなもんでご容赦を。w
今週末が浜名湖なので、その時に持っていこう。
[PR]

by miran2007 | 2013-03-05 12:44

神戸

今週末は神戸@NDAでした。
久しぶりの遠征で疲労感満点です。(汗
今回は、αさんのお嫁さんが見学にくるとのことで、久しぶりにタープを建てました。w
先日、ママさんに買ってもらった、おにゅ~のタープ。
e0109702_2204150.jpg

ところが・・・
設営してみると、なんと壊れていた!
e0109702_2212513.jpg

足が1本はまってない!
まじ?
新品なのに・・・
仕方ないので、そのまま使いましたが、これはクレームですね。
ちなみに、写真は撤収の時に写したので汚れていますが、開梱直後にこうなっていました。

なんか、げんが悪いなぁ~と感じてしまいましたが、ゲームの結果は良かったです。w
結構、厄介な風で他の皆さんもポイントが伸びないようなコンディションで苦戦しました。
1R目は、追いと向かいが不定期に入れ替わる、右からの横風。
下手に立てて追いが入ると流されて左に出る。かといってフラットで向かいに変わると右に垂れる。
2R目は、逆向きで、立てると叩かれて落ちる。フラットだと流されて右に出る。
とても投げにくい風だった。
結果の方は、αさんの頑張りで、今シーズン初のスーパー決勝。2位でした。w
e0109702_2263971.jpg

翌日のサバは、しょんぼりな結果でしたが、p的には大満足な週末でした。w
写真左の彼女が、αさんのお嫁さん。
先日、エコーで4っつ見えたとか・・・
たぶん今月末くらいに出てくると思う。
どんなんが出てくるか楽しみだ。w
[PR]

by miran2007 | 2013-03-03 22:10