<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

目がぁ~

めっちゃ痛い。(泣
昨日今日とジャッジのお手伝いでした。
今月は、岡崎に出てしまったので、参加はなし。(月一の約束につき。
ああぁ~出たかった。
で、2日とも一日中ジャッジだったのですが、風で目が乾燥したところに誇りとか飛んでくるので目が痛いこと痛いこと。。。
こんな大変なお仕事を毎回こなしているスタッフさんはすごいですね。w
[PR]

by miran2007 | 2013-01-27 20:33

コート設営

のお手伝いに行ってきました。@NDA
明日明後日の浜名湖のコート設営に。。。
風、半端なかったです。(汗
メジャーが風に泳いで、かなり苦戦しました。w
コートは駐車場に並びの横長配置。
そういえば、三角バナーが新調されてました。
e0109702_1833166.jpg

ピカピカの、おにゅぅ~です。
事前がもう少しで20でした。
当日の按配で、通常ゲームになりそうです。

ためしに投げてみましたが、風に乗せる感じで軽めになげると6まで行く感じ。
多分明日は、4~6のメイクになってきそうな感じでした。
[PR]

by miran2007 | 2013-01-25 18:09

南紀

に行ってきました。
ふぅ・・・ 疲れました。(汗
e0109702_1447098.jpg

αさん、デートですか?
e0109702_1447951.jpg

那智の滝です。
e0109702_14471626.jpg

洪水があったとかで、クレーン車で修復作業してました。
e0109702_1447249.jpg

お参り。下から歩いたら階段が400数十段あった。
けっこう、あちこちにきました。(汗
那智といえば那智黒が有名です。←アメじゃないよ。
碁石の高級品なのですが、ちょっとは安いのかな?
数千円くらいなら奮発しちゃおうかな?と、思ってお店を覗くと・・・
桁が違いました。(汗
e0109702_14474778.jpg
e0109702_14475576.jpg
e0109702_1448135.jpg
e0109702_1448876.jpg

こっちの方って、世界遺産がたくさんあるみたい。w
ゆっくりと観光でくるには、いいところですね。
[PR]

by miran2007 | 2013-01-20 14:56

初詣

最近のタクちゃんは、マンガの「ちはやふる」にはまっていまして、カルタネタが多かったり・・・
そんな訳で、初詣は、大見神宮まで遠征?してきました。w
e0109702_20182938.jpg

カルタの聖地らしいです。w
e0109702_2018596.jpg


その後、京都に入り、学問の神様(北野天満宮)にタクちゃんの志望校の合格祈願に行ってきました。
まるで、縁日のような賑わいでした。w
e0109702_20204021.jpg


その後は、折角なので映画村に行ってきました。
↓あばれんぼう春君?
e0109702_2022879.jpg


お宿は、↓こちらのゲストハウス。
個室4人部屋で16,000円でした。ビジネスホテルより割安感がある価格帯でした。
e0109702_20224224.jpg


翌日は、朝市で清水寺に行ってきました。
e0109702_20251562.jpg

ふもと?のお土産屋さん通りで、お土産を買って、ご飯。
タクちゃんは修学旅行で食いそびれた、にしん蕎麦を食べれたとよろこんでました。w

その後、八坂神社で「かるた始め」と言うイベントがあるとの事だったので見に行ってきました。
e0109702_20283421.jpg

e0109702_20284614.jpg

なんか、参拝三昧なお正月でした。(汗
[PR]

by miran2007 | 2013-01-03 20:30

謹賀新年

新年あけまして、おめでとうございます。
今年は、ハル君と、除夜の鐘を突きに行ってきました。
e0109702_0364171.jpg

こちらの鐘ですが、10年くらい前?から一般の人が突くイベントになっていますが、みなさん腰が引けていて、しっかり突けてい無いご様子で・・・
あれって、少々コツがあるようで、知らない人はテイクバックから突く途中で引くのをやめてしまい、残念な音しか出ていないようで・・・
最後の当たる瞬間まで引っ張ると、地域一帯に響くようになるのですけど・・・
まぁ、どちらでもいいのですが、地域的に、いいのか?って気はします。

その後、仮眠してから初日の出を見にいきました。
当初予定した浜名湖SAは満車。
急遽、予定変更して舞阪まで行ってきました。
 ↓ 御来光です。w
e0109702_8592197.jpg


初詣は明日、行きます。
[PR]

by miran2007 | 2013-01-01 00:47