<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まちがえた(泣

先日買った、FujiFilmのHS30ってカメラ。
なかなか使えそうです。
スペックだけで見れば、一眼顔負けの性能です。
いざ使ってみると、なかなかいい感じでした。
特に気に入ってるのが、1cmまで寄れるマクロ機能。
e0109702_2014249.jpg

一見バヤリースも、ぐぐいっと寄ると表面に結露した水滴まで写ってしまう。
多分、昆虫の顔写真や、めしべとかも余裕で撮れそう。
720mmf5.6ってのも魅力です。
まぁ、CCDサイズが小さいので出来る力技みたいな感じですが、画質もそんなに悪くないのでpが撮る程度の写真なら充分です。

って事で、D90は値段がつく今のうちに売り払って、もう1台買おう。w
D90とレンズは、ほぼ投売り状態で約8万円で売れました。
で、普段使い用に中古を1台落札しました。
e0109702_20243211.jpg

と・こ・ろ・が・・・
HS20だった。(汗
HS20とHS30って機能面は殆ど同じで見た目も殆ど同じなので、気が付かなかった。
左がHS20で、右がHS30.
やっちまった・・・
まぁ買ってしまった物はしょうがないので、当初の予定通り普段使い用に・・・
機能的には、ほぼ同じだけど、ピント合わせが少し遅い。
これじゃぁスナップ用だな。
まぁ仕方ないか・・・
[PR]

by miran2007 | 2012-07-31 20:25

あつい

夏本番って感じです。(汗
e0109702_1713740.jpg

アイス大好きな2匹さん。w
みらん、ガン見してます。w
[PR]

by miran2007 | 2012-07-28 17:02

おいしい蕎麦

が食べたくなったので、山方面にドライブでした。
タクとハルには映画代を渡して勝手に行ってこいと・・・
ママさんとワンコだけで出かけました。
e0109702_17402163.jpg

目的のお店があったわけではなかったので、とりあえず北に向かい、道中の看板を頼りに走ってみたら、すごく山の中の一軒屋的な蕎麦屋さんに辿り着きました。w
e0109702_17403422.jpg

茶禅一ってお店。旅館の1Fだった。
けっこう県外ナンバーの車が出入りしていました。
e0109702_17404237.jpg

とりあえず、天ぷら蕎麦、田舎蕎麦、とろろご飯、蕎麦豆腐、馬刺し、をオーダー。
蕎麦は、もう少し風味があってもって感じだったけど、食感、のど越しは良かった。w
とろろご飯は、自然薯をだしつゆで溶いてあり、お茶漬けを食べるような感覚で何杯でもいけそうな感じだった。
とっても美味でした。^^
馬刺しは、値段が安かったので正直期待していなかったけど、期待を裏切る美味さだった。
ママさんは、鮎の天ぷらが良かったって言ってた。
久しぶりに美味しいお蕎麦を頂きました。w
e0109702_17405185.jpg

帰りがけに温泉に寄ってまったり。
な一日で、のんびりしてきました。
[PR]

by miran2007 | 2012-07-22 17:51

ポリスデー

今日は、警察から呼ばれていたので警察署まで行って来ました。
例の詐欺、犯人らしき人物が見つかったとか・・・
その関係書類の作成でした。

帰ってから、暑かったので2匹さんをつれて川に行ってきました。
e0109702_20305787.jpg

相変わらず、川遊びが大好きな2匹さんでした。

その帰り道・・・
家の近所の橋の下にカモがいついているのですが、
今日も、いるかなぁ~?と覗くと、サンダルが並べておいてあった。
近くを見ると、電動自転車が置いてあった。
が、見渡せる範囲に、人影が無い・・・
え~~~
って思いながら、近くまで歩いていって、よく探したが、やはりいません。
やだなぁ~~~と思いながら110番しました。

しばらくするとパトカーが来て、事情聴取され・・・
その後、お巡りさん達、周辺住民に聞き込みをし始めました。
も、もしかして第一発見者につき疑われてる?

そのご、あれや、これやとあって、そのうち自転車の所有者の家族が登場。
なにやら、持ち主は、その家のおじいさんとか・・・
たまに家族に隠れて酒を飲んでいるとか・・・
などの話をしていたようです。

そんなこんなで、警察に縁があった一日でした。
[PR]

by miran2007 | 2012-07-14 20:41

ピノ リベンジ

★型でました。w
e0109702_21474991.jpg


話は変わって・・・
悩みに悩んだ末、買っちゃいました。
e0109702_21483723.jpg

カタログスペックだけ見ると、一丸顔負け・・・
光学30倍ズーム 720mm相当でf5.6
接写は、1cmからの超マクロ
連写も早い
まぁ、どれだけ使えるかは追々と・・・
[PR]

by miran2007 | 2012-07-10 21:52

ピノ

今日、何気に帰りがけに買ってきた。@ピノ
ハート型が入っていました。w
e0109702_22333750.jpg

ハル君いわく★型もあるとか・・・
[PR]

by miran2007 | 2012-07-09 22:34

ブラッシング

今朝?は、PM2:00ごろに起床しました。
最近、毎朝AM6:00起床なので、寝貯しました。
天気がよくて、2匹さん、ピーピーうるさいので川に連れきました。
昨日、雨だったので、けっこう水かさがあったなぁ~
流れに逆らって、いっしょうけんめい泳いでました。w

その後、久しぶりにブラッシングしてあげました。
e0109702_17483232.jpg

全然おとなしくしていないので、鼻先に食パンを置いて、まて!
で、ブラッシングでした。w
ざくざく抜けた。
全部とりきれる前に力尽きた・・・
まぁ、続きは、また気が向いたら・・・
[PR]

by miran2007 | 2012-07-07 17:50