<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんどこそ

地区予選に残りたい・・・
前回は、3回戦目でやられた・・・
今回は!?
e0109702_17564991.jpg

[PR]

by miran2007 | 2012-05-29 17:56

ゆか その2

荷台の床が凸凹していて寝心地が悪いので、少し平らにすることにしました。
e0109702_13511249.jpg

10mm厚の板。これは、紙ですね。
ドリルとジグソーで、凸凹に合わせてカット。
e0109702_13512733.jpg

Rの部分は、サンダーで削って合わせます。
だいぶ、平らになりました。
e0109702_13513939.jpg

そうのうちに、荷台にケージを置くので・・・
エブリィって荷台にバッテリーがあるんですね。
この上に、ケージを置いてしまうと、いざって時に困るので、バッテリーの端子から線を引き出すことにしました。
これ、普通のコンセントなので、15Aまで、×2で30Aですね。
ちょっと心もとない気もしますが、まぁいいか・・・
[PR]

by miran2007 | 2012-05-24 13:55

ゆか

今日は、床貼りをしてみました。
e0109702_18163884.jpg

まずは、シートを外して・・・
e0109702_1817518.jpg

貼ってみたが、床がデコボコしているせいで、しわが・・・
e0109702_18174316.jpg

まぁ、でもフロアシートを敷けば、わからないので、いいか・・・
大き目のゴムマットを入手したら、それでフロアシートを作ればOKかな?
[PR]

by miran2007 | 2012-05-19 18:19

かわ

なんか蒸し暑く、2匹ともハァ~ハァ~言ってるので、川につれてきました。
e0109702_1416049.jpg

去年は、1回も行ってない(特にミランは)ので、大喜びでした。
2匹とも、ヘロヘロになるまで遊んでました。
さすがに、まだ川遊びには早い時期なので貸切でした。
[PR]

by miran2007 | 2012-05-17 14:17

暇人につき

シートカバーの続きを作りました。
e0109702_16482385.jpg

少々、しわが出来てしまった。
まぁ、素人が作るんだから、こんなもんでしょう。w

これで、ワンコの抜け毛がシートに付いて困っちゃう。
って心配が、なくなりました。w
[PR]

by miran2007 | 2012-05-14 16:50

吹奏楽

今日は、娘の吹奏楽部の発表会でした。
e0109702_14152791.jpg

嫁の話では、顧問の先生が代わったせいなのか以前よりのびのび演奏していた。とのこと。
何が、どう違うのかpには、いまいち判らんが・・・
e0109702_1418720.jpg

タクちゃんのパートは、ティンパニーです。
e0109702_14195773.jpg

がんばってました。w
[PR]

by miran2007 | 2012-05-06 14:20

男同士で

気分転換に、息子(人間)+息子(わん)で男同士の旅をしてきました。
紀伊半島の先端辺りまで・・・
大雨の中、下道をトコトコと・・・
途中、大雨で通行止めになってたりしましたが、仮眠を取りながら夜中走り明け方に到着。
↓到着したのは捕鯨の街、大地町です。
e0109702_12565958.jpg

↓公園らしき所に、朝のお散歩で集まっていたBCさんたち。αさんも混ぜてもらった。
e0109702_18282328.jpg

↓くじら博物館に行ってきた。
e0109702_18283937.jpg

↓イルカショー。
e0109702_18291336.jpg

↓楽しそうに鯨に餌をやっている春くん。
e0109702_18292862.jpg

世間はGWらしい。あちこちで渋滞してた。
けっこう、疲れた。
[PR]

by miran2007 | 2012-05-04 18:30

ふりだしに戻る?

一旦決まったはずだった、就職が流れてしまった。(TT
課題のシミュレーションソフトは、かなり好評だっただけに、ちょっと納得がいかず理由を尋ねたところ、はっきり言わなかったが、なんか、固定費を軽減したいらしい。
仕事を出すから独立しないか?と言われた。
う~ん・・・
約3ヶ月も引っ張られて、そう言う事を言われてもなぁ~
とりあえず、返事は保留した。
なんか、けっこう引っ張られたし、他を断っていたので、凹む・・・

話は変わって、車がきた。
沢山のお値引きをしてくれたのは、浜松のアツミマイカーと言うお店です。
e0109702_11204049.jpg

早速、サイドとリアガラスに断熱の銀マット貼った。
e0109702_11212824.jpg
e0109702_11213710.jpg

キャラバンのベッドを作った時に買った、ビニールレザーが2mくらい余っていたので、リアシートのカバーを作ることにしました。
http://www.interior-proshop.com/rezar.html
↑ここで、買ったやつですが、色も豊富で、丈夫な素材です。
キャラバンで3年近く使いましたが、ビニールレザーにありがちな表面がボロボロになる事もありませんでしたし、αが、ここ掘れワンワンして、掘り起こそうとしても平気でしたから。w
e0109702_11273537.jpg

まづ、だいたいの大きさに裁断して、裏向きで、シートに被せます。
そして、ホッチキスで縁を固定していき、合わせの部分をマジックで線引きします。
注意!裏向きなので、左右反転します。その辺りを考慮しないと後悔します。w
e0109702_11305068.jpg

線引きした部分を、ミシンで縫い付けます。
ミシン糸はデニム用、ミシン針はレザー用を使いました。
e0109702_11315243.jpg

合わせ部分の、余分な部分を切り取り、ホッチキスの針をラジオペンチで取り除きます。
e0109702_11325772.jpg

完成は、こんな感じです。w
シートのオプナーを一旦外してから、レザーを挟み込んで、はめ直しました。
ヘッドレストのステイ部分は、素材が、若干ですが伸び縮みするので、それより少し小さめの穴を開けて、伸ばして首を出すようにはめました。
アーム部分は、力尽きて仮止めです。w
とりあえず、材料切れなので、今回はここまでです。
連休明けに、材料を注文して、腰掛ける部分をやろう・・・
[PR]

by miran2007 | 2012-05-01 11:41