<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オークション詐欺 その2

その後、相手の住所宛に内容証明を出しましたが、そんな住所は無いと帰ってきました。
つまり、架空の住所だった訳ですね。
今日、ぐるぐるオークションで検索してみたら、懲りずにまた同じ内容で出品してました。
味を占めたのでしょうか?
完全に、確信犯みたいです。
まぁ、明日正式に被害届けを出しに行くと警察にも連絡しましたし、警察の方でも各所に照会を開始していると言っていましたので、あとは警察にお任せです。
[PR]

by miran2007 | 2012-04-22 19:03

オークション詐欺

以前から、GT5をやりたいと思っていたのですが、PS3を持っていないのでできず・・・
安いの無いかな~?と探していたのですが、

 ぐるぐるオークション

と言うサイトで、8000円で出品されていた。
ちょっと、怪しそうなサイトだったので、やばいかなぁ~?と思いながら、落札してみました。

出品者と、やり取りのメールを何回かしてみると、他にも出品していたり、対応もわりと、まともそうだったので送金したのだが・・・
送金直後から、返事が来なくなった。w
ぐは。w

その後、振込先の銀行口座の支店に、住所の照会(銀行屋さんは、個人情報の守秘義務があるので、同じか?違うか?だけ答えてもらった。)をしてみたが、登録されている住所とは違うとの事でした。
組み直しできるかも聞いたが、引き出し済みだった。
う~ん。確信犯だな。

今日、警察に被害届けを出しに行ったが、今日の所は、保留された。
内容証明を出して、未配達処理になったら、正式に被害届けを受理するような事を言っていたので帰りに郵便局に寄って、内容証明を出してきました。
いちおう警察でも、銀行とソフトバンクに照会すると言っていたが・・・
さてさて、どうなることやら。w

まぁ、あれだな。
本人確認もしないような、あまり怪しいサイトで取引しない方が賢明だって事ですね。w
[PR]

by miran2007 | 2012-04-17 12:54

アマ名人戦

でした。@今週末。
結果は、特訓の甲斐なくクジ運に恵まれず・・・
トーナメント戦なのですが、pのブロックに8段が2人も・・・
1回戦目、相手は6段 18目差で快勝。
2回戦目、相手は5段 15目差で快勝。
3回戦目、相手は8段 どう打っても勝てる気がしませんでした。
が、わりと善戦しました。
e0109702_1931620.jpg

対戦中に、相手の人が、何度も「ッチ」って舌打ちしてました。w
結果は、途中、単純なミスが2回あって、12目損して、18目差だったので、内容的にはちょっと足りなかった的な内容でした。
p的には、上出来な内容でした。w

しかし、この一戦で燃え尽き症候群発祥。
集中力が続かなかった・・・
敗者復活戦の初戦で、終盤に馬鹿みたいなミスを連発。
小学生に負けた。(泣
[PR]

by miran2007 | 2012-04-15 19:45

ぽかぽか

陽気の今日は、犬洗いしました。
e0109702_1439013.jpg
e0109702_14391182.jpg

しばらく洗ってなかったので、だいぶ綺麗になりました。
2匹さんとも、モコモコになりました。w

そうそう、27万kmのキャラバンですが、値段が付きました。(驚
買取専門業者で、10万円だって。
まさか値が付くとは思ってなかったので、ちょっとビックリです。w
[PR]

by miran2007 | 2012-04-08 14:40

やっぱり

壊れたみたい。@キャラバン。
ACが故障。ACのSWを入れると、ベルトの回転が止まって、すごい音がする。(汗
ACを入れなければ、自走はできるみたい。
さすがに27万kmも走っているので、他にも、あちこちガタがきている。
色々考えたが、結局、修理しても無駄な投資に終わりそうなので、買い換えることにした。
今日、新しい車を注文しに行きました。
納車までの台車をGETです。w
まぁ、走れば何でもいいや。って感じです。
e0109702_16524642.jpg

最近は子供も、大会とか来なくなったし、1人寝れるスペースがあればいいかな?って事で、昨今のガソリンの値上がりもあるので経済的な軽自動車で、スズキの「エブリィ JOINターボ」を注文しました。
ターボだと4ATで、走りもいいらしい。
インパネにも、タコメータが付いている。
ちなみに、嫁さんにタコメータは男のロマンだよ。って言ったら冷ややかな目線で、なにそれ?って言われた。(汗
e0109702_16592815.jpg

これ、ワゴンとバンの中間的なグレードで、バンのカテゴリだけどシートとかの内装はワゴンのような感じで、ちょっと、いい感じになっています。
値段も、バンとワゴンの中間くらい。
↓↓↓詳しくは、こちら。↓↓↓
http://www.suzuki.co.jp/car/every/grade_price/index.html
値引きも、頑張りました。w
最初のうちは19万くらい値引いていたけど、頑張って226,750円まで引いてもらいました。w
オプションとかはメーカー純正は高いのですが販売店さんの仕入れでNAVI,バックカメラ,ETCのセットで125,000円(工賃込み)ってのがあり、それにしました。
全国的な値段の推移を調べたのですが、けっこう引いてる所でも15万位だったので、なかなか、お買い得だったと思います。w
[PR]

by miran2007 | 2012-04-06 17:24

とうほくから

ママさんの両親が息子の進学祝に東京まで来てくれた。
ので、東京に行っていました。@今週末。
上野で落ち合い、上の駅周辺で、じじばばと孫の語らいタイムでした。
pは、向こうの両親が気を使うので、最初だけ同行して後は別行動な土曜日でした。
e0109702_943685.jpg

上野公園では、桜が綺麗に咲いていた。
e0109702_944895.jpg

じじばばと孫たちは、公園内の美術館でインカ帝国でした。
pは、入り口まで同行。
e0109702_94571.jpg

駅近くの、よどばしカメラをぶらついていると、今、購入を検討していたAQUOS(うちはTVがAQUOSなので)のハードディスク内臓のブルーレィが安い!
地元の電気屋で、4万弱だったので1万ほど安い。
店員に交渉したら、28,000円にしてくれた。
kakaku.comでも29,200円(2012.4.2現在)なので、お買い得でした。w
その後は、駅前の囲碁センターで時間をつぶす・・・
夜は、夢の島でお風呂&ご宿泊。
e0109702_95836.jpg

翌日の日曜日は、朝一でスカイツリー見物。でか!
オープンに向けていろんな場所で準備をしている最中でした。
e0109702_951859.jpg

浅草寺を見物。中国人観光客がいっぱいいた。
うちの可愛い2匹は、観光客にも人気のご様子でした。w
e0109702_952851.jpg

秋葉原をぶらぶら。
ガンダムカフェの隣にAKB48カフェができていた。w
ガンダムカフェの方は、一時期に比べ廃れ気味。
AKBの方は、長蛇の列。
e0109702_953887.jpg

お昼は、横浜の中華街へ。
e0109702_954784.jpg

世界一の、にくまん。だって。
そんなに美味しいとは感じなかった。
同じ店で売っていたショウロンポウの方は美味かった。w
ご飯後に帰宅。途中、裾野に寄り道して、な週末でした。

おまけ。
ついに車が壊れたかも!?
修理か、買い替えか・・・ 悩みどころです。(汗
[PR]

by miran2007 | 2012-04-02 09:27