<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たいじゅうけい

今日は、車のリアガラスの断熱材が剥がれて来たので、その補強をした。
と、言ってもガムテープで貼っただけですが・・・
銀のガムテープを買いにホームセンターに行ったら体重計が安かった。@780円。
ついで買いしてしまった。

帰宅後、早速使ってみた。
安物なので、精度に疑問が残る・・・
一緒に買った、αのご飯で、ためしてみた。
e0109702_1412670.jpg

最近は、保管用のケースの関係で3kgパックを買うようにしている。
まぁ、だいたい合っていそうな感じです。
先に自分の体重を量ってみた。@63kg 
服を着たままなので、実際は61~62かな?

つぎに、αを抱いて計ると・・・
83kg! え!いつのまに、こんなに育ってしまったのか?
αさん、ベストな状態で16~17kgです。
デブモードに突入してしまったようだ・・・

話は変わって、宝くじを換金しに行った。
1000円が2口あたってたので・・・
e0109702_1471649.jpg

ところが・・・
写真の赤丸の部分のバーコードが日焼けして薄くなっていたため、機械で読み取れないと言われ、つっかえされた。
そして、みずほまで行けと・・・
くそ!
そんな高額当選じゃないんだから、大目に見ろよ!
銀行なんて平日の昼間しかやってねぇーし
態々2000円のために会社休むわきゃねぇーだろ・・・
なんか、すごく損した気分だ!
[PR]

by miran2007 | 2011-10-30 14:12

れんしゅうかい

な、土曜日でした。@SDDC
久しぶりのディスクに大はしゃぎのαさんでした。w
久しぶりに沢山投げて、肩が痛いです・・・
e0109702_20143868.jpg

[PR]

by miran2007 | 2011-10-29 20:15

ひまな

日曜日は、お散歩がてらカワセミの撮影に。。。
e0109702_18251661.jpg

朝から曇っていて、シャッタースピードも出ないし・・・
ISO2500で写したけど、うまく発色していない・・・

お昼ごろに切り上げて、いったん帰宅。
掃除洗濯して、自分の髪を切ってから犬洗い。
αさんモコモコバージョンになった。w
で、その後は借りて来たDVD見ながらぐだぐだと・・・
ローソンで、おでん70円セールしているので、夕飯は、おでん&絹の贅沢
チビチビやりながら、ブログ書き込み中の1日でした。
[PR]

by miran2007 | 2011-10-23 18:31

こんしゅうまつ

も、セミナーです。
つまらん・・・

↓おでんと戦うαさん。

いつも、顔が真っ黒に映るので、照明をつかってみました。
たまごの、まるが、食べにくいのか?
たまごと、格闘してます。w
[PR]

by miran2007 | 2011-10-21 20:33

しゃないしけん

う~~~
試験が・・・
連続で実施される。
これ受けないと、昇給しないからなぁ~(汗
おかげで、予定がだいぶ狂った・・・(泣

↓は、大好物の、とりからを口元に突き付けた時のαさん。

ちなみに、これは、いじめではありませんよ~
しつけ、です。
[PR]

by miran2007 | 2011-10-19 19:50

ぜんこくてきに

雨降りな週末みたいですね。@今週末。
今日は、午前中、業者の立会。@休日出勤。
午後から、先週遅刻して受講できなかった、セミナーに参加。
なんとも、たいくつな週末でした。
あぁ~~~、大会、行きてぇ~~~
しばらく近場でないから、来月まで我慢なのです。(泣
[PR]

by miran2007 | 2011-10-15 20:11

あるある

今日は、朝からカワセミに行こうと思っていたが・・・
起きたのは10時すぎ。
計画より遅めだったが、道後公園に行きました。
すると、白黒の可愛いのがいた♪
e0109702_1581195.jpg

名前は「ある」ちゃんです。
うちも、普段は「ある」って呼んでいるので「あるある」です。w
「ある~」って呼ぶと、両方反応して面白かった。w
ミニディスクで、遊んでいたので、少しだけ一緒に遊んでみた。
まだ、一歳で、仕草が子犬っぽい。そこがまた、可愛いの。w

ディスクドッグに興味がありそうだったので、地元クラブのSDDCと、NDAが近い所では香川と広島でやってるよ。
って、ご案内しておきました。
NDAのURLが判るように、ディスクもプレゼントしておきました。
そうだ、そう言えばNDAのHPって、最近、なかなか開けなくなっている。
会社のPCからだと、IEが落ちるし・・・
何か、設定がいるのかなぁ~?

気が付けば、すっかり日も昇りカワセミさんには縁がなくなってしまった。
その後は、すこし、ぶらついてから、例のいけてるドッグランで昼食。
e0109702_15204790.jpg

すごい形相で覗き込んでる。w
e0109702_15213822.jpg

e0109702_1522030.jpg

αさんのお時間。w
ここは、足場もいいし、マナーもいいし、どこぞのランと違って、安心して遊べます。
e0109702_1523191.jpg

で、ご満悦のαさん。
な、一日でした。
[PR]

by miran2007 | 2011-10-10 15:26

まじで、あせった

今日はセミナーの日。
起きてから、シャワーして、ゆっくり目の出社でした。
が、
10時~のつもりでいったら、実は9時~で、着いた時には終わってた。(汗
やっちまった・・・

がっかりな気分で帰宅してから、掃除と洗濯をはじめた・・・
このとき事件が起きた。

掃除の際に、風通しを良くするために、入り口のドアに殺虫剤の缶を挟んで、少し開けていたのですが、洗濯が終わって、気がつくとαがいない!
入り口のドアも閉まっていた。
おそらく、入り口の隙間から外に出て、そのときに缶が転がってドアが閉まり中に入れなくなっていた。
そして、そのまま、お散歩をしてしまったのか?

探しに行かねば!
入れ違いで戻ってくるかもしれないので、ドアは開けたままで捜索開始。

付近一帯をスクーターで1時間ほど捜索したが見つからない。
やばい・・・
もしかして、帰ってきてるのでは?と期待してみたが帰ってきてない・・・
まじ、やばいかも!

とは言え探す当てもなく、仕方ないので警察に届けを出しに行った。
市役所は休みだったので、あきらめて探しながら帰宅。

う~ん、どうしよう・・・
車に弾かれるとか、悪い事ばかりが頭をよぎる・・・

と、思いながらアパートに戻ると、おしりフリフリしながら近づいてくてる奴がいた。
だぁ~~~~~ぁぁぁ
良かったぁ~~~
まじ、あせったよ。
本当によかった・・・
[PR]

by miran2007 | 2011-10-08 16:28

へたっぷり

大炸裂の琴弾回廊でした。w
改めてビデモで見てみると、腰砕けなスローで腕の振りがよくないのが判ります。
手首の返しも良くないですね。

サバイバル1R
フォームが安定してないですね。


サバイバル2R
やけくそですね。w


スーパー1R
土曜のサバよりは、フォームが乱れなくなりましたが、腕の振りがわるいです。


スーパー2R
ショートミドルでメイクしようと思っていたのですが、34に投げたはずの2頭目が何故かロングに・・・(汗

まぁ、久しぶりの大会でしたので、内容的には、こんなもんでしょう。w
まともな練習も、ず~っと、してませんでしたから・・・
今週末で、けっこう投げたせいで、筋肉痛と格闘中です。@今。(汗
[PR]

by miran2007 | 2011-10-03 20:56

ことひきかいろう

でした。@今週末。
久しぶりの大会です。
JC以来なので4カ月ぶりくらい。
e0109702_17245666.jpg

下手さ大炸裂でした。(汗
ちなみに、サバ、シェイク共に最下位でした。w
が、何故か速報にはのっていたりする。(笑
                   ある意味、おいしい・・・w

今回の大会は、参加人数が若干少なめでしたが、その分、Y君のアイディアで、色々アトラクションが取り入れられて、いつもよりも沢山楽しめた気がします。
今回は、アトラクションに一般の観戦者の人も結構参加したりしました。
一般の観戦者が混ざって何かしたのって初じゃない?
本当は、赤穂に行くつもりでいたので、ことひきはお休みの予定だったのを、急きょ予定を入れ替えして来たのですが、来てよかったです。w

そんな、こんなで、とても楽しい休日でした。
pの下手っぷり炸裂の動画は、また気が向いたらUPします。w
[PR]

by miran2007 | 2011-10-02 17:35