<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いぜん

行った、霧の中の怪しい白装束の集団がいた山に行ってきました。
石鎚山って山です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E9%8E%9A%E5%B1%B1
会社の人たちと山に登る企画があったので参加しました。@今週末。
聞くと、例の山だった。w
初登山です。
e0109702_1855339.jpg

入山前にみんなで、お参り。
e0109702_18551942.jpg

αさん、会社の若い子に連れられて嬉しそう。w
e0109702_18554067.jpg

目的地到着です。

登山道は片道4.6km。初心者向けです。
が、いざ歩き始めると、熱いのなんのって・・・
汗がボタボタおちてきます。
しかも、αを連れていたせいか、なかなか一定のペースで登れない。
すぐ、横っ腹が痛くなってきた。
犬連れの登山は、めづらしいらしく、すれ違う人のほとんどが、声を掛けてくれた。
がんばってねぇ~って。
αに・・・
俺じゃないのか・・・
e0109702_18555538.jpg

それでも、なんとか登りきった時は、それなりに達成感があった。
山頂付近は、けっこう寒かった。
残念ながら、天狗岳のほうは、見るからに危険だったので犬連れではとうてい無理と判断。
まぁ、いいか・・・

さすがのαも、疲れたらしく、帰りの道中は、トコトコ歩きになっていた。w
下山してからは、αさんの大好物のソフトクリームタイム。
e0109702_1945934.jpg

αさん、食べてる間、ず~っと、おめ目がうっとりしてた。w
ソフトクリームGETで満足したのか、帰りの道中はベッドで気持ちよさそうに寝てた。w
[PR]

by miran2007 | 2011-07-31 19:10

せんしゅうは

台風の影響で、じっとりした週末でしたが、今週は夏日らしい日和です。
こっちの夏って、あまり、じとじとしていないので、意外とエアコンなしでもいけてます。w
今朝は、遅めの起床。
起きてからは、あるにご飯あげて、近所を原チャリでお散歩。
その後は、掃除、洗濯、ふとん干し。
部屋がさっぱりした。w

その後は近所をドライブ。
今日は北条方面に、30分ほど走ってみた。
海水浴場があったので、よってみました。
e0109702_16375244.jpg

けっこう、人が来ていたので、隅っこのほうに・・・
αさん、水に入りたくて、そわそわしてます。w
e0109702_16391362.jpg

なげる。→ざっぱ~ん。(飛び込む)
e0109702_16394928.jpg

ばく!
e0109702_16402899.jpg

うんしょ、うんしょ
e0109702_16414829.jpg

とってきたよ~
なげろ!なげろ!と催促。
いったい、何回繰り返しただろう???
e0109702_16431058.jpg

ビーチでも遊んで・・・
e0109702_16434833.jpg

帰り際に、大好物のソフトクリーム。
そんなこんなで、満足したのか、帰宅後は例のごとく風通しのよい玄関でまったりしてます。w
[PR]

by miran2007 | 2011-07-23 16:46

しおあらい

アパートから10分くらいのところに海水浴場がありました。
前回行った所よりだいぶ近い。
が、あまり綺麗ではなかった。
海流の関係か、わかめがいっぱいでした。(汗
e0109702_15331443.jpg
e0109702_15332980.jpg

まぁでも、そんなこと関係なしに遊びまくってました。@αさん。
帰ってからは、水洗い。
そして、天日干ししてから、ブラッシング。
彼は今、風通しのよい玄関で、まったり中です。w
[PR]

by miran2007 | 2011-07-10 15:35

こうしん

今日、実家からNの更新手続きの書類が送られてきた。
 ・・・悩むなぁ~
今シーズンからは、遊び程度にしか出ないつもりだったので、ビジターでもいいかなぁ~なんて思っていましたので・・・
まぁ、ジャッジの更新は、しないと思います。
西には積極的で優秀なかたが多いので、充分足りているし出番もないと思いますので・・・
会員更新は・・・
金額的には大した金額ではないのだけど、更新してしまうと、どうしても出ないといけない(JCを目指さないといけないような)ような錯覚をしてしまいそうで・・・
7/Eまでって書いてあるので、少し考えよう・・・
[PR]

by miran2007 | 2011-07-05 21:06

しこくかるすと

に行ってきました。@今週末。
カルストとは、↓です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E5%9C%B0%E5%BD%A2
愛媛と高知の県境になります。
てか、去年の冬に通行止めで行けなかったところです。
e0109702_20404225.jpg

まぁ、岩がゴツゴツ7してるだけですが・・・
気温は低かったです。
道中の温度表示で25℃だったので、たぶんそれ以下。
トレーナーを着てないと寒いくらいだった。
e0109702_2043723.jpg

山頂?に食堂と、キャンプ場があった。
キャンプ料金は200円でした。
食堂は、5時に終了。
pが着いたのは5時半ごろ。
食料を持ってなかったので、頼み込んでカツ丼を食わしてもらった。(汗

翌日は、石鎚山に向かった。
道中の渓谷を流れる川がきれいだった。
透明度が高く、型のよい(ぱっと見30cmくらいの)のアユさんが泳いでいた。
e0109702_2049364.jpg


山頂付近に近づくと、霧が濃くなり、道幅が狭くなり、だんだんうら寂しくなってきたが・・・
突然、霧の中から大量の車やバスが・・・
e0109702_2052154.jpg

いったいなんなんだ?
軽く100台以上の車両が止まっていました。
さらに進むと、怪しい井出達の集団が・・・
e0109702_2055535.jpg

こ、これが噂に聞く、参拝ツアーってやつか。W
あるいみ、すごいな。W

そんなこんなの週末でした。
[PR]

by miran2007 | 2011-07-04 20:58