<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おまえざき

に向けて猛特訓しました。@今週末。
と、言っても特訓したのは、フリーです。w
5/1のフリーデーに出ます!
e0109702_20361030.jpg

とりあえず、昨日は、選曲をしました。
で、2分丁度になるように編集を・・・
mp3DirectCut
ってフリーソフトを使いました。
なかなか多機能なソフトみたいですが、英語表記なのが、いまいち。でもまぁ、Pが使いたかったフェード・イン、フェード・アウトとカット機能が使いやすかったです。
本番用のCDは、これでOK。w

あと、練習用に写真に写っているmp3のプレヤー(2480えん)を購入。
SDカードとUSBメモリが使えます。
フル充電で2時間使えるらしい・・・
コンパクトで使いやすく、なかなかgoodです。w

今日は、朝から例の、いけてるドッグランで練習を・・・
とは言え、曲に合わせて練習するのは初めて。
最初のうちは、照れもあったし・・・
頭の中ではルーチンを考えていたのですが、いざやってみると全然合わない・・・
はじいたりすると、時間がどんどん過ぎるし・・・
難しい・・・
そう思っていたらSDDCの人が、たまたま遊びに来たので、ダメだししてもらった。
色々アドバイスして頂いたら、少し合うようになってきた。
まだまだ、全然だめですし御前崎まで残りわずかですが、それまでみっちり練習して何とか格好がつくようにしたいです。
いい思い出になるように本番に向けて頑張ります。w
[PR]

by miran2007 | 2011-04-24 20:54

びぃぃぃぃ~んじゃりじゃりじゃり

以前はよく自分の頭を自分でカットしていたのですが最近はめっきり出番がなくなっていたスキカルを実家から送ってもらいました。
最近、中飼いのαさん。
あんよの毛(パッドの間の毛)が伸びてきました。
滑って危険と聞いたので切る事に・・・
いったんは、ハサミで試みようとしたのですが、暴れてかえって危険。
そこで、スキカルの登場です。
e0109702_20463616.jpg

αさん、
びぃぃぃぃ~んじゃりじゃりじゃり・・・
という音と微妙な振動にビビりまくりです。(笑
なかなか手こずりましたが、なんとか切りましたので当分はいいかな?
自分ちの犬で、これだけ手こずるのに・・・
トリマーさんって何気にすごいな~・・・
[PR]

by miran2007 | 2011-04-23 20:44

あるひとたちから

K9ファイナル当日に何人ドタキャンがあったか聞かれました。
が、覚えてません。
確認の意味で、写真を拡大して写っている人数を数えてみると、手前から19,10,14,8人でした。
並び順は、手前からDオープン、Dスモール、Dウーマン、Fオープンです。
陰で見えない関係で誤差があるかも知れません。数え間違っているかも知れません。
また1人で複数エントリーしている人もいました・・・
その辺りから、勝手に想像して頂きたい。

知りたい人には、知りたい事なのでしょうけど、
P的には、もう、忘れたい事ですので、ここで切りにします。

話は変わって、今晩の夕飯は、金麦と餃子+いちご。
最近、金麦の登場回数が多くなったなぁ~
e0109702_2095274.jpg

αさんに、いちごをやっていて、以前、いちご狩りに行った時の事を思い出した。w
あの時は、みらんもαも、周り中に食いもん(いちご)が並んで、ハウス内も、いちごの匂いが充満してて、なのに許可待ちの状態で、半狂乱?になってたなぁ~。
ママさんは、ママさんで、みらんと、いちごの争奪戦をしてたなぁ~。(笑
で、ハウス内の、いちごを食いつくしてたっけ。w
[PR]

by miran2007 | 2011-04-20 20:16

さいしょに

言いますが、ここに書いているのは、個人的な感想です。
言わば、話題の映画を見に行って、それを見て、P自身がどう感じたのかを書いているようなものです。
人によっては違う感じ方をするだろうし、Pが感じた事を、これを読んだ他の人に同意を求めたりしているわけではありません。
また、大きな間違いはないと思いますがPの勘違い等で間違ったことを書いてしまうことも考えられますが、個人のブログですので、もし違っていても、ああ間違ってる・・・って軽く流してください。

今週末はK9のファイナルに参加しに神戸まで行ってきました。
それになりに楽しみにして片道約300kmの道のりを遠路はるばる行ってきたのですが・・・

感想としては、つまらなかったし、不愉快だった。ってのが感想です。

まず、大会の様子を先に書きますと・・・
ディスタンス・オープンが、ノミノート枠40に対してエントリーが34。
ディスタンス・スモールドッグが、ノミノート枠15に対してエントリーが15。
ディスタンス・ウーマンが、ノミノート枠20に対してエントリーが20。
フリースタイル・オープンが、ノミノート枠15に対してエントリーが8。
繰り上げノミネートもしていたみたいですが、欠員が出ていました。
e0109702_22523975.jpg

で、さらに開会式前の選手入場では、名前を呼ばれているのに人がいないような光景が見受けられました。
人数までは覚えていませんが、1人や2人じゃなかったように思います。
この状態を見て、なんか寂しいファイナルだなぁ~と感じました。
大会中も、なんか密やかに進行する感じで「わぁ~」とか「あぁ~」とかの盛り上がりも感じられず、とても静かな、まるでお通夜に行った時のような気分になりました。
P的には、NDAの鳥羽や、JFAのファイナルの雰囲気や盛り上がりをイメージしていたので、余計にそう感じたのかもしれません。

で、何が不愉快だったかと・・・

1・
プレイ前に「あれ?K9ってハンドリングファールってあったっけ?」と、思いましてスタッフに尋ねてみると・・・
こっちを睨みながら「ハンドリングファールって何ですかぁ?」って言われた。
知らないのかなぁ~?と、思いながらも「JFAのルールとかで、線を跨ぐ前に・・・」
と説明しだしたら、更に睨みを利かして「JFAってなんやぁ!」と恫喝された。
思わず「すみません」って謝っちゃった。
ルールについて確認してるだけなのに、なんでそんな言われ方をされなければならないのか・・・

2・
スモールドッグが終わった時に、応援している人の成績が、どのあたりのポジションだったのか気になって(1)とは違うスタッフに「ドギーズのポイントがみたいのですけど?」と尋ねると、すごい眼光で睨まれた。
丁寧に聞いたつもりだったのだが「何か気に入らないことがあったのか?」と思って、更に丁寧に聞きなおすと、プイッっと無視された。
で、すかさず更に違うスタッフから「ドギーズって、なんやぁ!」と、恫喝された。
思わず「すみません」って謝っちゃった。
ポイントについて尋ねただけなのに、なんでそんな言われ方をされなければならないのか・・・

ちなみに、以前、英会話の先生に小型犬を英語で言うと何と言うのか聞いたことがあるが、ドギーズと教えてもらった覚えがある。
スモールドッグ、直訳すると「小さい犬」です。使い方を考えると、
「これは、小さい犬ですね」みたいに、特定の犬を指して大きい小さいを表現するときに使いそうな感じである。
例えば、ショウ系のラブと、フィールド系のラブを並べたときに、フォールド系を見て「小さい犬ですね」みたいな使い方をするように感じる・・・
 例)This small dog is a Labrador Retriever of the field type.
なので、いまいちスモールドッグと言う言葉が、Pにはピンとこない。
なので、あの時にドギーズって言ってしまったのだが・・・
まぁ、Pの英語力は、とても低いので間違っているかもしれないが・・・

3・
当日はアトラクション競技があった。
エントリーできるのならエントリーしたいと思ったが、事前の案内で、家族や同居犬のエントリーを優先するって書いてあったので、エントリーできそうか朝一で確認してみた。
すると、家族や同居犬のエントリーを優先するが、枠に空きがあればエントリーを受け付けると説明された。
なので「それは何時くらいに判るのですか?」と尋ねると昼だと言われた。
受付7:30で、開会式8:30なのに、なんで昼なのかなぁ~と思ったが、そう言われたので、出番が終わったのに昼まで待っていた。
で、昼頃になると、いきなりアトラクション始めますの案内が流れ出した。
 ???
朝の話は、どうなったんだ?何も聞いてないぞ?
そう思って、スタッフに尋ねると「ああ、ダメだよ」と、言われた。
さすがに少しカチンときたが、それでも丁寧な口調で「そう言うことは先に行ってください」と言うと、そこらのチンピラのような乱暴な口調で「昼に言うって言っただろ!」と、恫喝された。

朝から3度目でしたので、口には出しませんでしたが、はっきりと不愉快に感じた。
自分で、どうなったかを昼に言うと言っていたことを、こっちが聞きに行くまで言ってなかった。
つまり、約束を守っていなかったくせに、それを確かめに来た人に対してなんて口のきき方なんだ!

根本的な話として、我々プレーヤーは犬と楽しく遊べる時間と場所を、お金を払って買っている訳です。
そして、その対価を受け取る側は、それに見合うものを提供するのが、本来のお互いの関係のはずだと思います。
それを、いちいち睨みつけたり、チンピラみたいな口調で恫喝したり、自分が言ったこともろくにできなかったり・・・
それなりに楽しみにして行っていただけに、とても残念です。
先ほど振込を済ませましたが、こんなクオリティの低いものに金を出してしまった自分が情けないです。
二度とK9には行きません。

そうそう、会場では、飲酒やノーリードしていた人たちが散見されました。
Pが見ていた限りでは、スタッフから注意を受けてる様子はありませんでした。
でも、K9のホームページには色々厳しく書いてあったはずだが・・・
言っていることとやっていることが全然違うように感じる。あれは、かっこ付けか?
まぁ、もうPにとっては、どうでもいいことですが・・・

あ、そうそう、1つだけ、Pにとってイイ事があった。
記念品を何点か貰いました。
Pの好みに反するデザインのロゴやキャラが入っていて、いらないものばかりでしたので、殆どは途中のコンビニのゴミ箱に捨ててきました(いやな思い出じゃぁ記念にもならない)が丁度いままで車にぶら下げていた、うんち入れを何処かに落として無くしてしまっていたので、バッグを有効活用させていただきました。
今度は、落とさないようにクリップで留めました。w
サイズ的に丁度よかったです。
e0109702_22533511.jpg

まぁ、K9にも、良いところはあると思います。
例えば、
初心者に優しいルールや、スタートとカウントダウンを録音でやる事で全員が同じ条件でプレイできる事とか・・・
色々書きましたが、これを読んだ人が、この文章はK9に対して批判的な文章だと感じる人もいるかもしれませんが、Pは実体験としてあったことと、それに対してPがどう感じたかを書いただけです。
これらに同意を求めたり、K9を楽しみにされている人達がどうこうとか、言う気はさらさらないです。
その辺りは、お間違いのないようにお願いします。

まぁ、そんな訳で、全然、楽しめなかったし、もし4回目があったら、きっと切れると思い、そうなると他の参加者に迷惑が及ぶので土曜の晩に広島に移動して日曜日はNDAの大会に行きました。
めっちゃ、盛り上がってました。w
最後の決勝Rで風に負けた感があったのは悔しかったですが、とても楽しかったです。w
[PR]

by miran2007 | 2011-04-17 23:01

ぼちぼちと

部屋の掃除と洗濯中です。@いま
さっき、レンタル屋にDVDを返してきたので、あとは、選択が終わるのをのんびりと待って、干してからお出かけです。
夕飯はそれまで、おあずけです。
αさんは先に食べたけど・・・
神戸の天気はどうなのかなぁ~???
雨だとやだなぁ~
[PR]

by miran2007 | 2011-04-15 19:48

もやし

炒めと、ホタテのオリーブオイル+バター焼き+金麦でした。今夜の夕飯。
最近、少しづつだけど飲むようになってきたなぁ~
例の如く、つまみを強奪しようと、こっちの様子をうかがうαさん。w
e0109702_2054353.jpg

今日は近所のスーパーで冷凍食品がALL半額だった。
明日は、ハンバーグです。@冷凍。
4個入りのうち、何個GETできるのかな?w
[PR]

by miran2007 | 2011-04-12 20:07

きょうけんびょう

の予防接種でした。@今日。
体重測ったら、17kgジャストだった。
あいかわらず、詰まってるなぁ~
いったい何が入っているのやら。w

今日は天気が良いのでお出かけしてみたい気分でしたけど、昼近くまで寝てたので時間も半分しかないので、ちょっと勿体ない気もするけど、このまま家でゴロゴロしていよう・・・
[PR]

by miran2007 | 2011-04-10 13:08

まったく

関係ない話ですが、わが社の周りは木工団地と呼ばれ木材があちこちに山積みされてます。
で、専用のフォークが走っているのですが、これがすごい。
e0109702_19543298.jpg

材木掴んで、振り回してます。w
たまに、トラックにゴ~ンって当たるとトラックがゆらゆらと・・・
追突されて首が痛いなんて言ってるっ場合じゃないほど、すごい音がしてます。(笑
でもって、このフォーク、木材の上をゴリゴリ上ったり・・・
クロカンみたい。w

今週末は木曽G1でしたが、行ってません。
こっちで、のんびりしてます。w
午前中は車検の見積もりに行ってました。
e0109702_19592681.jpg

↑車から追い出されて、待っているαさん。

その後は部屋の掃除を・・・
ついでに、だいぶ汚くなった布団を洗濯しました。
e0109702_201147.jpg

ランドリー代1200円もしましたが見違えるほど奇麗になった。
これで、気持ちよく寝れそうです。w

一段落してから近所をドライブ。
e0109702_2025491.jpg

αさん、浜辺で大興奮でした。w
この辺は、島が多い(後ろに見えてるやつとか)ので、夏になったらキャンプでもしに行こうかな。w
今夜は、金麦と、こてっちゃん。
只今、肉の争奪戦中です。w
[PR]

by miran2007 | 2011-04-09 20:06

75

人でした。@昨年11月~今年の新卒までの中途+新入社員。

で、今日はその入社式と歓迎会。
ピチピチの新人に混ざって、だいぶ老けた新人も参加でした。w

せっかくの機会だったので、役員たちに挨拶してきた。
ここ数カ月の働きぶりが、役員の耳にも届いていた。
感触はよさげな感じ・・・
頑張り甲斐がありそうだ。w
[PR]

by miran2007 | 2011-04-04 22:28

かがわ

でした。@今週末。
土日とも微妙にショボイ結果でした。w
e0109702_18533297.jpg

スーパー2Rは、久しぶりにヨダにやられた。
手袋してない時に限って、これだよ。って感じです。
まぁ、下手なので仕方ないですけど・・・

今回は地元(と言っても隣の県ですが)だったので、早く帰れました。
今回、会場で気がつたのですが、いつも着ている緑のコロンビアが、めっちゃ汚かった。
まぁ、大会だとどうしなくても汚れるからって、ほっておいたのですが汚すぎ・・・
帰ってから速攻で洗濯しました。(汗

そうそう、今回は犬にも噛まれました。(汗
普通に歩いていたら、す~っと近づいてきて、なでてって来るかと思いきや、ガブッと来た。
よほど、怪しいオーラを発していたのだろう。@自分。
なでようと、手を出さなくてよかった。(汗
で、足噛まれました。
e0109702_192123.jpg

範囲は、4cm弱。深いところで3mmほど、えぐれました。w
でも、飼い主さんは、一生懸命制止させようとしていましたし、その後も何回も謝りに来てくれましたし、「医者に掛かられるなら治療費もちゃんと払いますので言ってください。」とまで、ちゃんと言ってくれてました。

医者に掛かるほどではありませんでした(翌日には普通に歩けましたので)し、ちゃんと責任ある対応をしてくれましたので、その件については、どうこう言いません。
犬の会場ですしね。
こう言う事故は、しょうがないです。
その後の対応を、しっかりしてくれるなら、まったく問題ないです。

他の方から頂いた抗生物質のおかげで、腫れも出ませんでしたし・・・
●●さん、ありがとうございました。
が、痛かった。(汗

だいぶ前の話ですが、御前崎で春君が噛まれたとき、飼い主は春君と目があったのだが、そのままトンズラしてしまって、春君の証言だけでは誰っだたのか判らず終いだった事があります。
あの時は、子供が噛まれた上に、しかも逃げやがったので、相当あたまにきましたけど、それに比べたら全然OKです。
あ~なんか、思いだしたら、余計に腹が立ってきた。@御前崎の犯人。
[PR]

by miran2007 | 2011-04-03 19:22