<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんどは

シェイクか。w
あるていど予想はしていたので、あまり驚きませんが、色々やってきますねぇ~。w
まぁ、団体が決めたことですので、ああそうですか。
って感じですが、あきれるばかりです。
我がチームは若干ですがBLから余裕がありますので、なんとかGWで帳尻合わせできそうですが、BL付近の西の方々は、どうなんだろう???
まぁ他人の事なので、これ以上は書きませんけど・・・

なんか、噂によると波くんが仙台に行っているとかいないとか・・・
そう言うところは、素晴らしと思うのですけどねぇ~

さてさて、今週末は香川です。
朝出発で、コンディションを整えてギリギリに着くくらいで行こうと思ってます。
最近、仕事も忙しいので出番以外は車で寝て、体力温存していくつもりですが・・・
どうなる事やら?
・・・ん?日本語が変?ちょっと酔ってるか?@いま
[PR]

by miran2007 | 2011-03-31 20:01

なかなかの

無茶ぶりですね。w @NDA
e0109702_2103129.jpg

まず、日程くらいちゃんと確認してからUPしてもらいたいものですね。
平日にやるの?w

震災の影響で不平等だと言っているが、いったい誰が言っているんだ?
ちゃんと、調べて言っているのだろうか?
シーズン終了間近になって、都合が悪い人だけが、でかい声で言っているだけなのではないのか?
まぁ、都合が悪い人ってのはボーダー前後をうろついている人なのだと勝手に想像しているが・・・

判り易く、今シーズンの先日の岡山G1までの東と西を集計してみた。
サクサクっとまとめたので、間違っているかもしれません。
もし間違っていても個人のブログですので個人的な間違いとして軽く流してください。
線引きとしては、各々のエリアで出場する顔ぶれなどを鑑みて、愛知県から西と東で分けました。

サバイバル
東の開催回数 = 23 回
西の開催回数 = 19 回

スーパークラス
東の開催回数 = 26 回
西の開催回数 = 20 回

シェイク
東の開催回数 =  5 回
西の開催回数 =  6 回

これは、中止された大会は、ちゃんと除外しています。

ついでに言いますと、東と西とでの1エントリーあたりの平均獲得ポイントは、
東 = 7.8411ポイント
西 = 7.1780ポイント
その差、0.66ポイントです。

※シェイクは各クラスが混在しているので正確な計算のため除外しています。
 参考までに、シェイクを入れても、東の方が大会数も平均ポイントも上回っていますが・・・

同じ1エントリーでも約1割、東の方が、たくさんのポイントを貰えています。
スーパーとサバで20エントリーですと、その差は13.26ポイント。
平場で1回決勝の下位になったのと同じくらいの差です。
これのどこを見て、東が不利だと言っているのか?

NDAのスケジュールを変更させてしまうくらいなのだから、さぞかしでかい声で言ったのだろう・・・
憶測であまり、ものを言うのものではありませんが・・・
西の人が、率先して東に気遣いしたのか、はたまた我がままの延長なのか・・・
いったい誰が言っているのか?
個人的には、とても興味がありますね。w

まぁ、対応としては、あきれるばかりです。
[PR]

by miran2007 | 2011-03-29 22:44

こんやは

チゲ鍋でした。
スーパーでお勤め品280円に目がくらみ、これに決定!
でも、つくってみると何かが足りない・・・
そう!うどんがない!
チゲ鍋焼うどんをイメージしていたので誤算だった
食べ終わった後に、スープだけが虚しく、たっぷり残ってしまった・・・
まぁ、金麦片手だったので別にいいですけど・・・
微妙に納得いかない・・・
なんか、悔しいのでスープだけゴクゴクいってみた。
めちゃ、辛い!お腹壊しそう・・・

隣で、おこぼれ狙いのやつには濃すぎるので、マカロニサラダを・・・
最後にマヨネが残ったタッパーを美味しそうになめてた。w
[PR]

by miran2007 | 2011-03-28 20:08

ひさびさの

NDAの大会でした。@プレーヤーとして。
色々と悔いと課題が残る結果でした。
とくに手元・・・
練習しないとね・・・
それと、今回も含め、いろいろと思うところがありました。
今後も楽しくプレーしていきたいと思うので、しばらくは、ジャッジや手伝いのオファーは辞退させて頂き、プレーヤーに専念したいと思っています。

話は変わりまして、今回の大会では募金活動をはじめ、応援メッセージを送るための取り組みなどをされていました。
金額の多寡で人の価値が決まるなんて思っていませんが、中にはとても高額な寄付をされた方も見受けられました。
また、本当にたくさんの方が応援メッセージの写真に協力されていました。
p自身の身内も被災していたせいか、これだけたくさんの「応援してくれる気持ち」が集まったことに、涙が出るような思いでした。
人の善意って、本当に素晴らしいと感じた週末でした。
[PR]

by miran2007 | 2011-03-27 23:28

こんしゅうまつは

浜松に帰るつもりでしたが、こんな大変な時期に帰るのも、と思いやめました。
子供たちに会えなかったのは残念ですが、またGWに会えるので、それまで我慢です。
かわりに、αさんを神戸まで送ってもらいました。
日曜日に神戸まで迎いに行き、ピックアップ。
せっかく神戸まで来たので、あの人と会って遊んできました。
とても美味しい、すき焼きをゴチになりました。w
ついでにK9Fの下見も兼ねてJFAにも顔を出してきました。
e0109702_1614077.jpg

中部の大会が中止になっていたせいか、大盛況でしたねぇ~
遊びで出ましたけど、スカッ飛び大炸裂のαさんでした。
ここんところ、ず~っと心配ごとばかりしていてウジウジしていたので良い気分転換になりました。
これで、また来週から頑張れそうな気分です。

月曜の朝は、久々にαさんに起こされた。w
今日は、朝から部屋の掃除と、お洗濯でした。
終わってから暇だったので、小雨の降る中、雨なら、きっとすいているだろうと思いドッグランに行きました。
案の定、MDが1匹いただけで、ほぼ貸し切り状態でした。
αさん、走り回ってすっかりご満悦です。
昨日の、スカッ飛び対策も練習しておきました。w
e0109702_16352278.jpg

途中から、ラブとトイプーが来ましたけど、ちゃんと交替でランに入ってくれたり、距離的に離れてくれたりしてくれたのでOKでした。
なんせ、訳のわからん理屈で危険な犬を平気で解き放つような馬鹿な飼い主や、そんな行為を平然と容認しているランのおかげで、ひどい目にあったことがあるんで、極力、素性のわからない犬には近づきたくない・・・

ここは、カフェも一緒になっているので食事もできる(しかも美味しい)し、芝も一面に高麗芝が植えてあるので足への負担も少なく、全体的にきれいに整備と掃除がなされていますし、かなり行けてるドッグランです。
お値段もビジターなら2h、1匹1000円、人間はタダ。
会員価格の方はよく覚えてないけど年会費15000円?で年内無料だったかな?
かなり良心的な値段です。
客のマナーも良いし・・・
http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=36370
そうそう以前、Yくんから預かったパンフも、ここにお願いして置いてもらっています。w
e0109702_16362730.jpg

あまり、減ってないなぁ~(ぼそり
こう言うパンフって、持って帰ってもらうのが目的なので、紙面に「ご自由にお持ち帰りください」って書いておいた方が、いいんじゃないのかなぁ~などと思った。
[PR]

by miran2007 | 2011-03-21 16:45

ふくしま

原発・・・
色々心配が絶えない・・・
そのせいか今週は、速報が出るたびに過剰反応してしまい、やや寝不足です。
今日、会社の説明会があった。
本社が東京なので・・・
その中で、
東京は被爆の可能性が否めない、自宅で仕事が可能なものは出社に及ばず・・・
外出を控え、なるべく被爆のリスクを下げるように、とお達しがあった。

確かに、地上の測定器で測定したのと、上空の粉じんでは、被爆の量が違うと思われる。
雨などで、一気に汚染した粉じんが地表に降りてくる可能性もあります。

舎弟が埼玉に住んでいます。
まだ、小さい子供と身重の奥さんがいます。
なので、舎弟に電話してみましたが、地表の測定データしか見ていないとのこと。
で、舎弟に伝えたこと・・・

1.外出は極力控えること。
2.なるべく外気に触れないこと。
3.ミネラルヲータをある程度キープしておくこと。
4.雨が降ったら、なるべく水道水は飲まない。
5.やばいと思ったら静岡に逃げてこい。
とにかく、雨には充分気をつけるように伝えました。

今週末は静岡に帰る予定でしたが、こんな時期に帰るのも・・・
と、思い、帰るのはやめました。
なんか、いろいろ気になり過ぎてやってられない気分だったので、大好物の、しいたけを2パック買ってきてバターソテーにしたので、金麦さんで今夜はさっさと寝ます。
[PR]

by miran2007 | 2011-03-18 20:54

やっと

宮城のご両親と連絡が取れました。
前回の連絡では、生きていることがわかっていただけで、健康状態や様子などは全くわかってなかったので、少しでも様子がわかって、安心しました。
ママさんの声も、若干明るくなっていた。

舎弟経由なので、かいつまんででしか様子はわかりませんでしたが、全般的に物不足の状況とのこと。
実家は、被害が大きかった地域からは、若干離れていますが、ガソリンも満足に入れられないとのことでした。
いまだに停電もしているとのこと。

無事であったことは喜ばしいのですが、素直に喜べない事情もあります。
実家から、原発まで約50kmなのです。
現在、20-30kmで勧告が出ていますが・・・
ざっくりですが、仮に風速10mで、原発がメルトダウンすると約1時間で被爆した粉じんが舞い降りることになります。
もちろん、風向きにもよりますが・・・
なので、事前に最低限困らない程度の荷物を車載して、有事の際には速攻で静岡に逃げるように言っておきました。

昨夜は昨夜で、静岡でも地震があったとか・・・
今日も千葉で、地震があったとか・・・
いったい、いつになったら落ち着くのだろうか・・・
被災してない自分でも、こんなに不安な気持ちになるのだから、現地の方々はもっと不安だと思う。
みんな頑張ってほしいと思う。
[PR]

by miran2007 | 2011-03-16 20:36

みやぎけん

に、ママさんのご両親がいます。

地震があったのを知ったのは、金曜日の会社で・・・
その後すぐにママさんに聞いたら、安否は確認取れたとのことでした。
なので、まぁ大したことなかったのか?と、思ってました。
その後は、土日と広島に行っていたので、半分そんなことがあったことさえ忘れていました。
土日でも、なんか、すごい事になってるよって噂は聞いていたけど、半信半疑でした。

日曜日の帰りの道中で、他の人から電話とかで話を聞いてみると・・・
更に帰ってから、東京の人に電話してみると・・・
現地の映像とかを見たのは、その更に後・・・
映像見てたら、なんか涙が出てきた・・・

その後、月曜日になってもご両親からの連絡はなし。
最初の一報で安否確認できているだけ・・・

で、今日になっても相変わらず、その後の連絡はなし。
なんか、重いものが寄りかかってくる感じが・・・
仕事も全然手に付かない・・・
たまらず、上司に休暇の許可をとった。
入社間もないので、あまり休みたくはなかったのだが・・・
で、OKをもらってから、ママさんに連絡して、ママさん次第で行くつもりだった。

p的には行く気満々になっていましたが・・・

1・高速道路が、おおむね全滅。
  行けるのは日本海ルートのみ。
  ルートが限られているので、そうとうな混雑が予想される。
  また、若干でも急を要する車両の邪魔になる。

2・実家は山中にあるので山中の道路が寸断されているかもしれない。
  田舎の山道まで交通情報には出てこないので判らない。
  なので、行ってみて辿り着けない可能性も結構高い。

3・二重遭難の恐れがある。
  まだまだ、余震とかもあり、現地で被災する可能性も否めない。
  そうなってしまうと、現地復旧の邪魔的な存在になってしまう。

4・春くんの体調が悪い。
  週末から8度前後の熱が出ていて、落ち着かない。
  現地で病状が悪化しても対処できない。

5・ご両親と連絡はとれていないが安否だけは確認済み。
  食料の備蓄はある。←田舎の農家なので
  水もある。←井水なので
  暖もある。←薪や炭を使った生活なので
  年寄り2人だけって事には不安はあるけどライフラインが止まっても
  とうめんの生活はできる環境なので・・・

6・現地あるいは、その周辺地域で物資を消費する=現地の復興の妨げになる。

7・誰よりも、一番行きたいはずのママさんが「自重しよう」と我慢しようとしている。

色々な事情を鑑みて、結果的に見送る事にしました。

p自身の軽はずみな行動で、ある人に、行くかもしれない。って言ってしまった。
本当に軽率だった・・・
ここに関しては、決定してから言うべきだったと、後悔の念でいっぱいです。
そんな、こんなで、釈然としない気持ちと、自己嫌悪と、なんやかんやで複雑な気分です。

改めて、
被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。
[PR]

by miran2007 | 2011-03-15 19:23

ことひきかいろう

でした。@今週末。
e0109702_2030291.jpg

今回もジャッジのお手伝いでしたが・・・
やってしまいました。@ミスジャッジ。
その後、動揺してか、ミスがミスを呼ぶのか、もうメロメロ・・・
ダメピッチャーが連打を浴びてKOみたいな・・・
かなり凹みました。
先輩ジャッジの皆様のフォローで正しく訂正されましたが・・・

フォローしてくれた皆様、ありがとうございました。
ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでした。
いろいろアドバイスしてくれた皆様、ありがとうございました。

写真は、頂き物の柿の種。
イイ!
帰りの道中で食べ始めたら、止まらなくなった。w
ごちそうさまでした。
[PR]

by miran2007 | 2011-03-06 20:36