<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんしゅうまつ

は、N広島に行っていました。
本当は、行くつもりはなかったのですけど、ジャッジが足りないとの事でお手伝いをさせて頂きました。
行く前は、つまんないかな?と、思っていましたが、意外と楽しかったです。

スーパーで、はじめてメインを務めさせていただきました。
感想は・・・
とても、とても、と~~~っても、重かったです。
プレーヤの皆さんは、ポイントが掛っていますので真剣です!
なので、こちらもミスができません。
と、言うようなプレッシャーが・・・

そして・・
 プレーヤが投げる→
 ライン(赤旗)を確認→
 ディスクの軌道を見る→
 見やすい位置に移動したり→
 軌道が低ければ、屈んだり、膝を付けたり→
 着地の瞬間は目をめいっぱい見開いて見定め→
 すぐサブを確認→ (あきらかなのは、見ない時もあった)
 ワンコと視線が合わないように体の向きをかえ→
 ポイントエリアとジャンプを判定・・・
なんて、忙しいんだ!

きわどい場所で、サブと意見が割れれば、その時々で決める必要もあったり・・・
ちなみに、今回は、サブよりの場合は、比較的サブを信じて・・・
その場合でも、サブ側から見えない方の足で、割れた時は、自分を信じて・・・
コーンの陰で見えてない場合は、サブを信じて・・・
ポロリの時は、サブがワンコと視線が合わないように体の向きをかえた後だったので、自分を信じて・・・
と、言う感じで務めさせていただきましが・・・
とにかく、公平に、最も正しいと思われる判定を、を常に意識して、一生懸命やらせていただきました。。

一番迷ったのが、低いジャンプ・・・
一見ランニング?でも、キャッチの前にモーションが入ってる・・・
リズムも、タッ、タッ、タッ、タッ、ターンって・・・
足が4本とも浮いていたのでジャンプで取りましたが・・・
  これについては、競技が終わってから、見た感じの「ジャンプしてるなぁ~」的要素も
  入れるようにと、ご指導いただきましたので、またいつか機会があれば、その時は、
  そのようにしたいと思っています。

そんな訳で、つくづく、日頃から平然と務めている皆さんに感心した一日でした。
よい経験をさせて頂きました。

おまけで、シェイクに出ました。(プレジャーで)
お相手をしていただいたのは、ジャックラッセルテリアのクレア様。
クレア、すげ~!
Pのフルスイング、しかもα用のやつ、普通に取ってた。
結局、10が決まったのは2本だけでしたが、めっちゃ、楽しかった。w
久しぶりにワンコと遊べた休日でした。
どうも、ありがとうございました。
[PR]

by miran2007 | 2011-02-22 21:09

あるふぁさん

と、お別れ(浜松に帰してから)してから、結構経ちました。
1人ぼっちになってしまって、さみしい毎日を送っています。
さすがに、最近は少し慣れてきましたが・・・

今週末は、3連休でしたが、やる事もなくアパートにいても寒いし寂しいので気を紛らわそうと思いまして、土日で原チャリツーリングをすることにしました。
原チャリなので、あまり遠くには行けないので、150~200km以内で、行くとこを決めて、宿をとっておきました。

が・・・

当日、出発して5kmほど走った時点で、あまりもの寒さと激風に心が折れて、Uターン。
結局、車で出直すことにしました。
e0109702_18592524.jpg

山間部は雪みたいでした。
原チャリじゃ、たどり着けなかったな。w
e0109702_191787.jpg

途中の海も、ざ、ざ~ん。って感じでしたね。
で、今回の目的地の足摺岬へ行きました。
ここって、日本で唯一、だるま夕日ってのが見られるところらしいです。
問題は、天気です。
↓間もなく日の入り。雲はあるけど、いけるか?金色色の空が奇麗だ。
e0109702_1942654.jpg

↓ざんね~ん。雲が邪魔!きれいな、ダルマにはならず!
e0109702_1955370.jpg

↑若干ですが、ダルマっぽくなっていますが・・・
↓コンディションがいいと、こんな感じになります。
e0109702_1971542.jpg

ワンチャンスしかないので、今回はこれで断念。
またいつか気が向いたら・・・

その後、宿に行きました。
ホテル・オ●●●ってところでしたが、最悪でした。
無愛想だし、飯や、風呂の説明もしないし・・・
しかも、夕飯が見るからに、まずそう・・・
刺身なんて、ぐんにゃりしててコンニャク?って感じ・・・
しかも、中り付き!
夜中から翌日にかけて、厳しい戦いを強いられました。

翌日は、四万十川に行ってみました。
で、川沿いに登りながら四国カルストを目指しました。
途中、写真とか撮りながらブラブラと・・・
e0109702_19165018.jpg
e0109702_19165998.jpg
e0109702_19351418.jpg
e0109702_19173648.jpg
e0109702_19174968.jpg

途中から、雪道に・・・
おお!スタットレスの出番だ。w
なかなか険しい雪道でした。
e0109702_192043.jpg

しか~し!!
e0109702_1920428.jpg

残念ながら辿り着けませんでした。
納得いかない。
天狗高原側から行けないかなぁ~?
で、大回りして、天狗高原に行ってみました。
e0109702_19245295.jpg

が、やはり、カルスト側は通れませんでした。
まぁ、また雪のない季節に、こんどこそ原チャリで行ってみるか・・・

家に帰ると、宅急便屋さんが来た。
何が入ってるのかなぁ~?
ぐは。w
e0109702_19373171.jpg

これは、なんだ?
いえ、チョコなんですけど・・・
これに、ちゅ~でもして、寂しさを紛らわせって意味かい?w
まぁ、ちょっとは気分転換になった週末でした。
[PR]

by miran2007 | 2011-02-13 19:46