<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

むきりょく

悲しすぎて、悲しすぎて・・・
とうぶん、立ち直れそうにない・・・
[PR]

by miran2007 | 2011-01-30 19:52

トップをねらえ2!

今週末は、香川です。
ゲンを担いで、レンタルDVDしてきました。w

久しぶりに見た。w
最初の方は、だるいので、5,6刊だけ見ました。

2! なので、前作もあります。

前作は、スポコン(シポーツ根性)的なロボットアニメで、映画のトップガンとか、ちょっと入った感じ。
まともに、全話見るのは、ちょっとダルいかも?

最終兵器は、木星を圧縮して作ったブラックホール爆弾だったかな?
で、最終話に主人公が地球に帰還するのですが、それが戦いから1万2千年後と言う設定。w
メチャメチャです。w

で、2は、その帰還の、ちょっと前の物語。w
主人公とバスターマシン7号(女性型のアンドロイド)が、メインキャラ。
作品内には、いろいろ物理や宇宙科学に出てくるようなタームが出てくるのですが、現実性は無視!

敵は、地球より大きな宇宙怪獣。(笑
人類も、いろんな兵器で戦いを挑んでます。
最後の方では、人類側の武器として地球そのものを武器にして、なんて設定も・・・

でもって、バスターマシン7号が推定1万kmまで合体したり・・・
エンディングでは、その、しりもちの跡が月に刻まれていたり。w

そして、最後に勝負を決めたのは、キックです。(笑

まぁ、マンガです。w
難しく考えたら駄目です。
でも、最後のシーンは、ちょっと感動するかも?

ああ~面白かった。w
[PR]

by miran2007 | 2011-01-27 22:12

いか

先週頂いた、いか。
今週末に食べようと思って、車の中に入れていた。
きょう、中身だけがなくなっていた。
器用に袋をあけて、中身だけ抜き取っていた・・・

今日は、一緒に晩酌しました。w
おつまみ目当ての奴は、食いまくってたなぁ~
いかに、えさに、おつまに・・・
食い過ぎだな。w
まぁいいんですけど・・・
すっかりご満悦のご様子で、蒲団の上で寝そべってます。
これが、また、かわいかったりするのです。w
[PR]

by miran2007 | 2011-01-27 20:26

うまれて

2回目のバックボルトに成功しました。w
今日はSDDCの練習会でした。
いつも、バックボルトの練習はテイクでしているのですが、今日は気まぐれでトスしてみました。
いつもなら、回り込んでキャッチするのですが、今日は、背中を飛んだ!
背中に、αの足の感触が伝わり、飛んだぁ~~~ って感動しちゃいました。(涙
その後、すぐにαが忘れないうちに反復を!っと思ってやったのですが、その後はいつもどおりでした。
・・・残念。
αさん、いっぱい走りまわってご満悦のご様子でした。w
[PR]

by miran2007 | 2011-01-26 21:39

おととし

くらい前に、どっかで使うかなぁ~?
と、思って買った簡単タープ(屋根だけのやつ)を、ず~~~っと車に乗せっぱなしだった。
結局、1回も使うことなく、カーゴスペースを占領し続けていたのですが、先日やっと、貰い手が見つかり里子に出しました。w
最近、荷物が増えてきて、今も載せられなくて困っているBBQセットが、あったりしていたので大変助かりました。
これで、空いたスペースで載せられます。
そして、更に空いたスペースに、テントも載せられるか?と、思って買いました。w
e0109702_2255293.jpg

何気に、欲しかった一品です。
収納時の長さが短いので、充分入るかな?
と、思っているのですが、こっちで1人で5人用のテントを使う機会があるのか?
里子に出したあの子と同じ運命を・・・・
いやいや、GWで使うだろう。きっと・・・ たぶん・・・
[PR]

by miran2007 | 2011-01-25 22:09

きょうの

晩御飯です。↓
e0109702_1943187.jpg

アパート近くにある定食屋さんに行ってみました。
おかずが選べるお店。
旬が過ぎたとは言え、さんまが、めっさ旨そうだったので、メインはこれ。w
あとは、大好物のナスの煮付け。
和食の定番の肉じゃが。それと、じゃこおろし。
全部で750円くらいだった。

ちょっと多かった・・・
もう一品少ないくらいで丁度好さそうです。
トン汁の肉だけ拾って車でお留守番していた仔にお土産でした。w

さっき、Nのホームページ見たら先日のトピックスが出てましたねぇ~
照れるなぁ~w

P視点で、補足を・・・
1R目に、Pは1ミスの28でした。
自分では、まぁまぁかな?って思っていたのですが、その後で32なんて出されて、うげ!
本当に、息の合った安定感のある、いいゲームでした。
内心、これ、やられたなぁ~って感じでした。

2R目は、とにかく30オーバーしなくちゃ、って思っていたので、苦手な風でしたが攻めました。
が、やはり1ミスが入り28でした。
合計56です。
普段の試合ならスーパーでも決勝に残りそうなポイントでしたが、相手は調子もよさそうですし、24ポイント差じゃぁ、ちょっと厳しいなぁ~って思ってました。
が、相手のミス(おしくも弾いて)に助けられる形で、エキストラに突入でした。

で、トピでは抜けてましたが、1回目のエキストラでは、これまた1ミスで24でした。
とにかく相手の投げが安定している印象があったので、今度こそ、やられたぁ~
って思っていたのですが・・・
これまた、同じく24で再戦でした。

あとは、トピに書かれていたとおりですので割愛します。

ですので、5Rやって、5Rとも、ひぇ~~~って、感じっぱなしのハラハラドキドキな展開でした。
やられた~・・・ 残った~・・・ ×5
そんな訳で、とても楽しかったのです。w
[PR]

by miran2007 | 2011-01-24 19:49

のうがた

に、行ってきました。
松山から430kmあった。意外と遠かった。
夜中に出発して、4時ごろに到着。
少し仮眠して、夜明けごろにコートを見ると、寒そう・・・
凍ってる・・・
しかも、他に誰もいないし・・・
e0109702_21222660.jpg

しばらく、車の中で毛布にくるまってゴロゴロしていたが、いっこうに人が来る気配がない・・・
ま、まさか、このまま、誰も来ずにエントリー1なんてことになってしまったら・・・
それは、それで、おいしいかも。w

結局、さばのエントリーは3でした・・・
エントリーが7チーム以下の場合、順に10,5,3がJCポイントなので1位以外は、ほとんど消しポイントになってしまう状態です。
とは言え、他2チームは、日頃からポイントをまとめてくるチームでしたので、丁寧に挑みました。
1,2R合計で56でしたが、タイポイントで縺れました。
グタグタになるまで、縺れましたねぇ~~。w
結局、勝負がつくまでに5Rやりました。w
なんか、めちゃめちゃ楽しい展開でした。w 面白かったぁ~~~

結果、最後は、棚ぼたで優勝させていただきました。w
が、その後の集中力はなく、シェイクの方は、ボロボロでした。
この日は、シェイクの方がポイントが高かったので、なんか複雑な気分でしたが、たとえ人数が少なくても、やっぱ、優勝は嬉しいのだ。w

夜は、お鍋でした。
やっぱ、冬は鍋ですね。w
他にも色々食べて、どれも美味しかったぁ~
e0109702_21382724.jpg

会場でも、いろいろ御馳走になってしまった。
美味しかったし、寒かったので、とても温まりました。w
ごちそうさまでした。です。
最近、また腹がポッコリし始めたので、ちょっとやばいのですが、美味しいものには、つい手が出てしまいます。(汗

2日目のスーパーは12Rとも、めずらしくスローが安定していて、1スカながら62上がりでした。
100まで、38!
もう、頭の中は、そればっかでした。
おかげで、1投目から差し。
もう、あとはグダグダで、かなり凹みました。

まぁ、でも楽しい2日間でした。
e0109702_21455942.jpg

2日間で沢山走ったせいか、帰りの道中は、Pの腕を枕にして爆睡してました。
かわいい。(。-_-。)ポッ

来週は香川です。
[PR]

by miran2007 | 2011-01-23 21:52

こんどの

週末は直方ですが、先週末に備前で、あっち(九州)は、雪が降りやすいと脅かされ、実際こっち(四国)でも先日高速が通行止めになったりで、急遽スタットレスを買うことにしました。
う~ん・・・ 10万コースか?
と、思いオークションをあさってみると、わりと程度のよさそうな中古がアルミ付きで見つかった。
今日届いたので、早速はめ変えて、なんだかんだ(送料、工賃、エアバルブ交換)ぜんぶ込みで4万2千円で済みました。
わりと、お買い得感ありの買い物でした。

付け替えはオートバッ●スでやりましたが、待っている間に店内を物色。
e0109702_225834.jpg

こんなん買っちゃいました。@4980円
基本、安全運転で高速でも、あまりスピード出さない人なのですが、たま~に ドキッ! っとする事があるので以前から欲しいなぁ~っと思っていた一品です。
早速、最寄りのオービスまで行って試してきました。w
なかなか、好調でした。w
[PR]

by miran2007 | 2011-01-19 23:02

Ψ(`∀´)Ψ ケケケケケケケケケ

今週末は、N備前に行ってきました。
前日、会社の飲み会だったので、飲み会が終わってから仮眠してから行こうと思っていたのですが、爆睡してしまい起きたのは明け方・・・
着いたのは、結構、ギリギリだった。(汗

いやぁ~寒かった。w
芯まで冷え切りましたね。
土曜日のサバは、1コケ。
おしくもなんともない、グタグタな内容だった。w
6投中3スカ+1出し・・・
けっこう凹みました。

実は、今回は土曜日のみの参加でした。
SDDCの方々が、香川に行くと言うので写真を撮りに土曜のうちに香川に移動。
ケ9・・・ もとい、K9だす。w
香川・・・
激寒でした。
朝方、10cmくらいの、つららとか垂れてました。

あ、そうそう、土曜の夜は琴弾回廊で、風呂とご飯しましたが、メニューが新しくなっていました。
鍋定食シリーズが、1580~1680円で、ボリュームもありそうでとっても美味しそうでした。
やっぱ、冬は鍋だね。
と、言いながら夕飯はカレーだった。w

で、写真ついでにオープンに参加しました。
前日のスカッ飛び対策の練習を兼ねて・・・
そのせいか、スカッ飛びは、だいぶよくなりました。w
しかし、投げが・・・
超下手すぎでした・・・
風速5~6mくらいの風でしたが、全然対応できず・・・ (情けない・・・
でも、なんか他の人たちも風に苦戦していたようで優勝しちゃいました。
棚ぼたでした。
e0109702_20194320.jpg

なんか、四国地区の選考会も兼ねていたようで、ファイナルのノミネート権も頂いちゃいました。w
いいのだろうか・・・
それよか、行けるのだろうか・・・
まぁ、まだ時間はあるし、ゆっくり考えよう・・・

来週は直方です!
初の九州大会遠征です!
噂によるとチャンス大会らしいです!
皆さんも、是非!!!
[PR]

by miran2007 | 2011-01-16 20:23

かいしゃの

横は、海だったりします。w
e0109702_21181756.jpg

今日は風が強く、海から冷たい風が吹き込んでいました。
喫煙は、外なので寒い寒い・・・

会社が終わってからは、SDDCの練習会でした。
e0109702_21204032.jpg

夜は更に冷え込みます。
脱臼が怖いので、軽くしか投げませんでしたが、αさんは楽しそうだった。w
嬉しすぎで、スカッ飛びしまくり。w
楽しそうなので、まぁ、いいけど・・・
[PR]

by miran2007 | 2011-01-12 21:22