<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さいきん

少し飲めるようになってきた。
ここんとこ、毎晩飲んでいるので・・・
e0109702_213067.jpg

このかた↑も、毎晩、なめてますよ。w
もっとも、おつまみの方が目的みたいですけど。w
[PR]

by miran2007 | 2010-12-28 21:04

むりを

しないで、帰って正解でした。@昨日。
今日、仕事中に結構、痛かった。
あのまま無理して2Rも出てたら、仕事に響いていたと思う。

話は変わって、松山のガソリン相場について。
松山って、そんなに広くないけど、空港側と町中側で、結構、値段が違います。
普通は郊外の方が安いのに、こっちは逆です。
pのアパートの近く(街中)で、121~123円くらいです。
空港近くだと、132~135円くらい。
かなり差がある。
e0109702_19592065.jpg


今夜のご飯は、蒲焼鳥、イカそうめん、金麦さんです。w
e0109702_2004536.jpg

となりで、蒲焼鳥にロックオンしているやつが・・・
一緒に晩酌するか。w
[PR]

by miran2007 | 2010-12-27 20:02

あわじしま

四国の隣ですが、松山からだと270kmくらいあった。
海沿いで強めの風が吹くのですが、強かったり止まったりと順番運がでていたようです。
e0109702_15112421.jpg

我がチームはと言うと、土日とも1コケでした。
日曜日は、1投目の時に、つまずいて、変な体制で投げたら、耳元で「ゴキゴキバキ」っと・・・
肩を脱臼した。(汗
残り4投を手投げで投げて1Rは終了したが、時間が経つにつれ痛みが・・・
あまり冷やしたくなかったので、2R目は、キャンセルして早々に帰った。

ゲーム中の脱臼は、去年の千葉以来かな?
久しぶりにやると、痛い・・・

しかし、納得いかん!

今シーズンは、年明けにαを浜松に戻すつもりで、あとは、機会があえば出る程度のつもりでした。
ランキングも50は、諦めてます。
ズバリ!セミファイナル狙いに切り替えていました。
ですので、まともに出るのは今回と御前崎でラストかな?と、思っていました。

めっさ、納得いかんです。

職場の現場研修が、1か月って言っていたので1月末までは、こっちでもいけるか?
備前までならギリギリいけるか?
ちょっと、考えよう。
[PR]

by miran2007 | 2010-12-26 15:28

みっかめ

入社して三日間が経ちました。
当面は、現場研修だとか・・・ 1ケ月ほどやるとか言っていた。
本格的に仕事に入るのは、その後からからな??
昨夜は、忘年会でした。
久しぶりに、会社の忘年会って感じの忘年会だった。
ホテルの大広間に配膳数が300くらい、ずら~り並んで・・・
新人の余興で、仮装大会とかもあったり・・・ pは、まだ三日間ってことで免責された。w
最近の会社は、どこも小集団毎にやるので、こう言うのは久しぶりでした。

そうそう、この三日間、昼間お留守番のαさんですが、とってもお利口さんでした。
ある程度は、荒らされるのは覚悟していたのですが、ほとんど荒らしてません。
今のところの被害者は、タオル1枚と靴下1枚だけです。
そして、帰るたびに、とても嬉しそうに出迎えてくれます。w
癒されますね~~~。

今日は、お休みだったので10時頃に起床。
αさんに叩き起こされました。(汗
その後、スクーターをお買い物仕様にしました。
e0109702_1848482.jpg

事前に、ネットで中古や、安い部品を買いあさっていたので・・・
前籠は、必須ですね。お買い物バイクとしては、譲れない逸品です。
中古で2000円で買った、リアキャリア(新品だと1万位する)を取り付けて、その上にBOXを装備。
これがあると、工具とかの常備品が積載できて、いろいろ便利なのです。
更に、BOXの上にブレーキランプを装備。
付けたのは、この4つだけですが、配線の引き回しとかがあったので1日かかりました。

結局、これで1日終わってしまった。
今夜の夕飯は、コンビニのおでんと金麦です。
αさんも、金麦好きだったりします。w
舐める程度しか、あげませんけどね。
一緒に晩酌です。w
[PR]

by miran2007 | 2010-12-23 18:56

あれから

気になったので、昨日の続きを・・・
今シーズンのスーパークラスの参加人数と決勝ボーダーをピックアップしてみました。
でもって、グラフにすると・・・
e0109702_20585499.jpg

グラフの中の斜めの線は、直線近似です。
やはり、人数が多いほど決勝ボーダーが上がる傾向が読み取れます。

グラフの中の赤い点が、西の大会です。
もちろん大会毎にコンディションが違いますので一概にこうとは言えませんが・・・
グラフで見ると一目瞭然ですね。

全てのデータがないのが残念ですが、この直線近似が、言わば「集団的な平均の実力」と置き換えることができると思います。
でもって、赤い点は、この線の極近傍または、それ以上に位置しています。
この事から、西も東と同じかそれ以上のレベルであると推測できます。

そして、今シーズンの西と東の開催状況をみると、↓のようになりました。
e0109702_2101166.jpg

グラフを見れば明らかに、東の方が獲得ポイントが高いことが伺えます。
トップレベルならまだしも、RANK50や70付近では、参加賞的なポイントと言えど無視できません。
2ポイント差が5回で10ポイント(平場の決勝ポイント)になりますので・・・

今回、調べてみて改めて思ったけど、これだけ不利な材料が多い環境で、ランキング上位に食い込んでいる西の方々は、本当にすごいです。
改めて感心してしまいました。

ふぅ・・・ 
昨日までの「なんとなくそう思う」が、数字的に証明できたので、すっきりしました。w
これで、今夜はぐっすり眠れそうです。
[PR]

by miran2007 | 2010-12-21 21:16

いちにちじゅう

読み物してました。@今日。
今日は仕事始めです。
就業規則やら規格書やら一日中読んでました。(汗
なんかパッとしないスタートでした。w

さてさて、昨日の広島で感じたことですが・・・
西って遠いのね。
広島大会、結構集まってました。
で、九州からの人に聞いてみると、さくっと300kmオーバー
ちなみに、松山からも200kmオーバー
京都からだと・・・約400km

九州の人がサクッて言っていました。
「だって頑張って走らないと出れるとこがないもん。」ってね。

ちなみに浜松にいた頃なら、200km圏内で、
ギリで滋賀、木曽三川、新舞妓、岡崎、浜名湖、御前崎、朝霧アリーナ、大渕、山中湖、開成町、寒川
と、より取り見取りって感じです。
松山からだと、200km圏内で、
広島、香川、備前、赤穂だけです。今度のクリスマスカップは圏外!

つまり、東と西では、同じ1回の大会に出るにも、苦労が違う・・・と。
集まるエリアの距離を考えれば、
西が7~800kmに対して、東は4~500kmってとこです。
pなんか、浜松の頃は200km越えたら大遠征、400km越える新潟は、まぁ行かなくてもいいや。
って思ってました。
それに比べれば、西の方々は、如何に毎回毎回大変なご苦労をされているとつくづく感じました。

で、ここからが本台。
こんなに苦労して大会に来ているのに、今シーズンのポイントは、スーパークラスで19チーム以下は半分のポイントになってしまうのです。
誰が言ったのかは知りませんが、おおかた「西は人数少なくてポイント高いからずるい」みたいな事を言ったのでは?なんて勝手に想像しています。・・・
みんな、本当に遠い距離を走っているのですから、集まりにくいのは仕方ないですよ。
なのに、頑張って走って頑張ってゲームに勝って、やっともらえるご褒美が半分なんて、ひどい話です。

東の皆さんだって遠征の苦労は判る筈です。
西も東も皆さん夫々仕事もあるし、長距離になればなるほど、お金も時間も体力も消耗します。
来シーズンからでもいいので、是非、改善されることを願っています。・・・


そして、もう一つ思ったこと。
また、こんな事を言うと嫌われてしまうかもしれませんが・・・

ぶっちゃけ、浜松にいたころは、西の方がレベルが低いと思ってました。
速報とかでみると、え~これなら~~なんて以前はよく思ってました。
しかーし!!!
ここ、数ゲームですが実際に西の方々とプレイしてみると、皆さん本当に気合の入った熱いプレーをしています。しかも、皆さん、とっても楽しそうに。w
そして、30代後半を出す爆発力のあるプレーヤーも結構いますので、昨日のスーパーも、怒涛の追い上げで、おしっこちびりそうになりましたから。w

じゃぁ、何故、速報のポイントは低いんだ?
考えてみたら、あたりまえの事でした。
つまり、母数が少ないのです!
例えば、30ポイントがキャリアハイのプレーヤーが毎回30出せる訳ではありません。
何割かの確率で30になるわけです。
たとえば、そんな同じレベルの面々が、19人いる場合と、39人いる場合では、30が出る確率は当然人数が多い方が多い訳です。
なので、母数が多い方が、最高得点が高くなるのは確率的に「あたりまえ」の話で、レベルが高い低いとの因果関係とは、まったく別の話なのです。
そして、もしものような話があってポイントシステムが変わったのならば本当に失礼な話です。

先ほどのの話に絡みますが、今言った19人と39人は同じレベルです。
でも、前の19人はポイント半分なんですよ。
ある意味、あとの39人の方が得をしているわけです。

かく言う自分も、速報のポイントを漠然と見ていただけで西のレベルが低いと勝手に思っていた人なので、とんでもない失礼な誤解でした。
この場を借りて、ごめんなさい。です。

今回の引っ越しで、両方の条件でプレイする機会があって、両方の視線から考えることができて、今更ながら西の方々のご苦労や熱い闘志を感じることができました。
西と東で、どこまでいったって全く不公平がないなんて条件は見つからないと思いますが、せめて苦労に対するご褒美くらいはあってもいいんじゃないか。とつくづく感じました。

ああ~~ また、こんなこと書いちゃって、X'masCUP総スカンくらいそうで怖い・・・
[PR]

by miran2007 | 2010-12-20 20:36

ひろしま

でした。@今週末。
めっさ、寒かった。
会場はIC出てすぐのところで、道の駅の敷地内。
会場のすぐ横が駐車場でとても良い会場でした。
e0109702_20191783.jpg

土曜日のサバは、2Rにあがるも、緊張からグダグダだった・・・
2R進出者中、ブービーポジション・・・
しょんぼり。でした。

しょんぼりな夜は、お鍋でした。w
お鍋以外にも美味しい食材もいっぱいで、美味しかった。w
e0109702_20235124.jpg

西の皆さんの楽しいお食事会に混ぜて頂きました。
普段、あまりお話したことない人ともたくさんお話できて、皆さん楽しいかたばかりでした。
剛腕さんの、こんな↓お茶目な一面も。w
e0109702_20241019.jpg

美味しいご飯と、楽しいお話にpもビールを・・・
最近、ちょっと飲むようになってきたなぁ~
ちなみに、お食事処から会場まで500mくらいでしたが、ちゃんと代行運転呼びました。
飲酒運転は、no!です。

日曜日のスーパーは優勝でした。♪

1R目 7,10,-,3,5 の 25 
3投目のジャンピングアウトがエリアが10だっただけに惜しかった。

2R目 6,6,6,6,8 の 32
結果だけ見れば、まとまったポイントGETだったのですが・・・
実は1投目は10狙いを、刺した・・・
αさんのフォローで6だったけど、もう、その1投で、足がガクガク・・・
完全にビビッてしまって、もう足がすくんで、ステップが踏めない。
全部手投げの右垂れになってしまった。
最後は8でしたが、これも手投げの無理やりの8・・・

やっと投げれたヘボスローを全部αさんにフォローしてもらった感じです。
後続の皆さんのガッツ溢れるプレーを見るたびに、なんか惨めな気分に・・・

そんな気持ちで迎えたFR。
風速3mくらいの左からの向かいの風。
出番までに猛烈な追い上げにあいトップとの差は23ポイント。
-,-,6,8,10 の 24 でした。

1投目は、もちろん10狙い。
が、また刺した。
この時点で6*4狙いに切り替え2投目を6に投げたのでしたが、αさんスカッ飛び!
もう頭真っ白!
とりあえずFRで0ポイントだけは嫌だ!って6を投げて、キャッチ。
ちょっと気持ちが落ち着いた・・・
せめて3位くらいには潜り込みたいと思い、4投目をちょっと強めに投げて、8
???
次はどこになげればいいんだ?←もう、計算ができていない。
と、思っているとMCが「10で逆転です!」
そう言われたら投げるしかないでしょう。
で、思いっきり投げたのですが、αさんディスクの真下に!
ああ~見えてない!
ああ~だめだ~っと思ったら落ち際を機敏な切り返しで拾った!?
ん?どっちだ?
と思うと、ジャッジの腕が横向きに動きました!

そんなこんなで、α様様様~ なゲームでした。
スーパークラスでは、初優勝でした。
ウイニングランさせて頂きました。
とっても嬉しかったです。
今回の遠征で色々感じることがありました。が、その話はまた後日・・・
明日から、新しい会社でお仕事です。
また楽しく遊べるように仕事もがんばろう!
[PR]

by miran2007 | 2010-12-19 21:03

こんやの

晩御飯は、ぶりの照り焼き+サーモンの燻製+金麦+おいなりさん。
の予定でした。
買い物から帰ってきて、αと部屋に入ると車にレンタルDVDを忘れ物をしたのを思い出し、車まで取りに行きました。
戻ると、なぜかテーブルから、おいなりさんがのタッパーが落ちていた。
中身は無事。
αか???
「こら!」と言うと速攻で逃げた。
まぁ、中身も無事だし、いいか・・・
と思ったら、ぶりが無い!
「あ~!」っと声を発すると、速攻で玄関口まで逃げるやつが・・・
器用にタッパーの口をあけ、中身だけ無くなっていた。
久しぶりに怒ったら、近づいてきません。
まだ玄関口にいます。w
そろそろ許してあげるから、おいでって。w
[PR]

by miran2007 | 2010-12-16 17:39

ひさしぶり

に、いっぱい走りました。@αさん。
今日は、SDDCの練習会に飛び入り参加してきました。
e0109702_21412433.jpg

いや~寒かった。w
手がかじかむ・・・
αさんは、元気一杯走り回ってました。w
こっち来てから、思いっきり走り回れる機会がなかったので、αさん楽しそうでした。

SDDCの皆さん、フリーがメインの方が多いようでした。
皆さん熱心に練習していました。
pのは、なんちゃってフリーですが、せっかくだったので久しぶりにフリーの練習してみました。
寒かったけど、なんの、かんのと言って楽しかったです。
[PR]

by miran2007 | 2010-12-15 21:50

ひろしま

は、来週大会ですね。
でも、今日行ってきました。w

ここに、来てから早1週間ほど経ちましたが・・・
とにかく、狭い町です。
どこに行くにも駐車場は少ないし、道幅は狭いし、非常に不便しています。(汗
東京と一緒で、こう言う町はバイクの方が何かと便利そうです。
そこで、ここ数日毎日のようにオークションをチェックしてました。
単にバイクを買うだけなら、バイク屋で買う方が断然便利です。
が、安く!となると・・・
ただ、オークションで買おうと思うと、出品地区が遠いと送料だけで数万円なんてことにもなってしまうので、なるべく、近くて、安くて、程度がいいやつ、を探しまくりました。w
昨夜、広島からの出品で良さげなのがあったので、速攻で落札!
で、今日、取りに行ってきました。
e0109702_1726972.jpg

初めて「しまなみ海道」ってのを通りました。w
正式名称は西瀬戸自動車道って言うらしい。
瀬戸内海の海がとてもきれいで、お船もいっぱい。w
ちょっとしたドライブでしたね。w
e0109702_17263155.jpg

この橋、自動車道なのですが、側道がちゃんとあって、歩行者や自転車、原付も通れるみたい。
夏になったら、遊びに行くのにいいかも。w
e0109702_17312582.jpg

行く道中では、ちゃんと載るかなぁ~って、とても心配でしたが・・・
無理やり押し込んで運びました。w
おかげで、帰りの道中は車の中がガソリン臭くって・・・
しかたないので、窓全開で帰ったけど、すこぶる寒かった・・・
行く途中は、帰りにどっか寄って遊んでいこうとも思っていたが、寒いのでさっさと帰りました。
e0109702_17382812.jpg

今回買ったのは、↑これです。
店頭相場の1/2~1/3くらいでGETしました。w
走行も短いし、調子も良さげ、消耗部品もあまり減ってないし、あたりです。

これ、アクシス90って言います。
2種の原付です。黄ナンバーですね。
ですので、車の流れに乗って走っても止められることないし、2段階右折もしなくていいのです。
最高速度も80km/hくらいはでるかな?
2人乗りもできるんですよ。w αさん、のるぅ~?
それでいて50ccと同じサイズなので、置き場所もとらないし小回りも利く優れものです。w
いい買い物をすると、気分が良い。www
[PR]

by miran2007 | 2010-12-12 17:37