<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

てあい

最近、春くんに囲碁を覚えさせようと囲碁教室に通わせているので、碁会所に出入りする機会が増えたのですが自分の手合い(強さ)が、いまいちあいまいでしたので、たまに打つ際に「だいたい5段」って言っていました。
碁を知らない人のために少し補足しますと、普通は互いの段位の差分だけ置石(ハンディ)を置いて打つので、先に互いの手合いを確認するのです。
ですので、自分の手合いが正確でないと、一方的な対極になってしまうのです。
なので、とても不便と言うか、何と言うか・・・

先日、子供の囲碁教室の先生をやっている人が、日本棋院の認定で6段の免状を持っているのですが、その人から6段でいいよ。って言われました。
まぁ大会とかで6~7段の人と普通に打てていたので、そろそろかな?とは思っていましたが・・・
しかし、この程度では、まだまだ大会で勝ち抜くところまでは行けません。
しかも、6段の中では弱い部類です。
早く、7段格になれるよう、毎日yahooゲームで特訓しています。w
[PR]

by miran2007 | 2010-08-31 01:09

かいまくせん

今週末は、我がチームの開幕戦でした。@やぶはら
あついのに結構な人数が集まっていました。
しかも関西方面からも・・・ ご苦労様です!
e0109702_22222540.jpg

土曜日に、ママさんが渡辺美里のコンサートで河口湖に行くと言うので、夜中に出発して明け方に現地に送って、そこから移動しましたが、開始時間ギリギリでした。(汗
おかげで、殆ど寝れなかった・・・

初日の鯖は、1番手でした。ドキドキ。w
1R目は、22ポイントと微妙なポイント。
これは、ハラハラドキドキできそうで楽しめるポイントだな。と思っていたのですが、ラウンド後に寝てしまって少しもハラハラドキドキできず起きたときには勝ち上がりが決まっていた。(チェッ!
2R目は、30ポイントと決勝が狙えるポイント。
こちらは、寝ずに最後まで楽しませてもらえた。w
12Rともスローが安定してなかったけど、αさんの調子は良かった。
運良くFRに残れたのですが、FR4投目に、スカッ飛び炸裂。w
その後、ミススローで22ポイント。
結果は、タナボタの3位でした。
やったね。w

会場は、兎に角あつかった。
じっとしていても汗がジトジトと・・・
おかげで昼間も殆ど寝れなかった・・・
そう言えば、会場で鷲?鷹?を見かけた。
珍しい物が見れた。w
e0109702_22232589.jpg


その後、河口湖まで奥さん達を迎えに行って、会場に戻ってくる予定でしたが、高速道路で居眠りしそうだったのでSAで微妙に仮眠しながらの移動。
結局、会場に戻ったのが朝の6時頃・・・
殆ど寝れなかった。

日曜日のスーパーは全然だめだった・・・
出番寸前に奥さんに起こしてもらって出た1R目。
寝起きで体が硬い・・・ 頭もボヘ~・・・
結局、投げがメタメタで12ポイントしか取れなかった。w
しかも、ラウンド後に、αを見ると足に血が付いている!(ウゲッ!
どこだ?って足を探したけど傷口が見つからない。
口周りを見ると、どうやら舌を切って出血したみたい。
って事で、キャンセルして帰ることにした。
以前なら、なんとか20位以内にねじ込んで少しでもポイントを持ち帰る!って最後まで居たのでしょうけど、若干冷め気味のpとしては、寝不足と昨日の暑さを考えると、そこまでムキになって消耗してまで頑張らなくてもいいかな?って感じです。
とりあえず、昨日は楽しかったし。w
まぁ来週は近場の浜名湖であるので、そちらで頑張ろう。w

帰りは上高地方面へ平湯温泉経由で高山を抜けて帰ることにしました。
e0109702_2251422.jpg

上高地に行こうと思ったのですが、バス代が2000円/1人(合計7000円)も掛かる上にバスの乗り継ぎをしないといけないみたいなので反対卵を食べて足湯だけつかりました。
ちなみにケージに入れれば犬OKですって言われた。
e0109702_22544038.jpg

高山で、人力車を楽しむ2人。w
牛串が美味しかった。w
帰りは奥さんに少し運転してもらったので、ちょっと楽だった。
[PR]

by miran2007 | 2010-08-29 22:56

さっき

速報見たら、今日のNは、11人だって?w
去年のサマキャンは、ポイント無くても、もう少し盛り上がっていたような・・・
なんか、去年より皆さんの熱が冷めてきたように感じます。
速報に出ていたポイントを見ると決して高いポイントでは無かったようなので、追っている人にしてみればチャンスゲームだったみたいですね。w
我がチームもJCは目標にはしていますが、そんなにムキになっていないので、きっと去年なら速報見て「うがぁ~行けばよかった~」と、バタバタうろたえていたのでは?
それを思うと、冷静に「ふ~ん」って見ている自分が何か憑き物が取れたような感じで不思議な気分に思えます。(笑

話は変わって、昨日今日と地元の、あちこちの町内で納涼祭をやっていました。
e0109702_0505689.jpg

街中を山車が出ていて、あちこちで交通整理してた。
e0109702_051883.jpg

花火も、見える範囲で3箇所で上がってた。
花火の写真、難しい・・・
[PR]

by miran2007 | 2010-08-23 00:53

きょうは

囲碁の大会でした。
しかも、参加したのは、春君。w
pの出番はありません。@運転手。
e0109702_19232370.jpg

春君、認定初大会。w
15級で参戦。
結果、14級に昇級でした。w
まぁ10級以上は、てきとうなので・・・

しかし・・・
親は暇だ。w
pは、まだ打つ人なので、あれこれと見学して暇つぶしできるが・・・
まったく打ちそうに無い親も沢山いました。
すごく暇そうにしてました。w
[PR]

by miran2007 | 2010-08-21 19:27

おいしい

ラーメン屋知りませんか?
って先日、会社の同僚に聞いてみた。
で、おしえてもらったので先日行ってみたのですが・・・
おいしくない。
で、無性においしいラーメンが食べたくなった。
会社から帰ってから奥さん叩き起こして、久しぶりに街中まで足を伸ばして見ました。
浪花ってお店なんですけど、行ったのは何年ぶりだろ?
美味かった♪
2人とも同じ塩ラーメンを頼んだけど、ここって客の顔見て塩加減とか変えてました。
だから、スープを飲み比べると味が違います。
さすがですね。w
[PR]

by miran2007 | 2010-08-21 01:07

8540

のペースで走れません。(汗
今日も、川行ってから練習しました。
pは練習のときに、40mで1本ラインを引いて練習します。
今日は3R練習しましたが、
1R目、8が4本で終了・・・
2R目、同じく8が4本で終了・・・
3R目、6を混ぜて、6、6、8、8、10
まぁ最後の10はタイムメイクに関係ないけど、6を2本入れてやっと5投入った。
ちなみに最後の10は、もしかしたら縦OUTだったかも?
行けたら、やぶはらに行こうと思っているので、残り1週間ちょっと・・・
間に合うか?
やばいですねぇ~
犬が間に合っても、人間の練習も全然してないし・・・
こっちもやばい。w (汗
[PR]

by miran2007 | 2010-08-20 12:32

きょうも

暑い日でした。
で、まいどまいどの川遊び。
2匹とも喜んでました。
川帰りに久しぶりにタイム測りながら試合形式でディスクの練習を・・・
αさん。
1投目・・・追いつかない。            ? ちょい投げが早いか?
2投目・・・追いつかない。            ?? さっきより遅めに投げたのに・・・
3投目・・・やっとキャッチするもランニング。 ??? けっこう先行させたのに・・・
4投目・・・追いつくが余裕がなくファンブル。
5投目・・・やっと普通にキャッチ。
???
投げは、やや手投げの軽めのミドル。6~8の距離。
そんなに難しいスローじゃないぞ。
αさん、足遅くなった?
これ、やばいんじゃない?

家に帰ってからαの体重を測ってみた。
げ!18kgもある!(普段は16~16.5)
しまった!αの小顔に騙された!
背中周りがブヨブヨだ。w
なんか最近、撫ぜ心地がいいと思ったら、こう言う事だったのか・・・
今夜から食事制限です。
[PR]

by miran2007 | 2010-08-19 00:23

いたい

人達がたくさんいた。w

金曜日に帰る事にしたけど、常磐道周りで帰ってみた。
常磐道は初めて。w
で、守谷SAで仮眠しようとしたが、暴走族が・・・
人の睡眠を妨げやがって・・・と、文句の一つも言いたいとこだが何十台も集まると危険なので、我慢して警察を要請。
しかし、今向かってま~す。みたいな事を言っていたわりに、結局来なかった。
どうせ、SAなら電話したほうも、すぐいっちゃうだろうって、てきとうな嘘をついたのだろう。
朝までいたので間違いない。来なかった。
日本の警察は役に立たん。しかも嘘つきだ。
今向かってま~すって、おまえら、蕎麦屋の出前か?
これじゃ~税金泥棒と言われても仕方ないな・・・
しかし、よくみると族の連中も子供ばかりだ。
こんな事以外、やることが無いとは・・・
しかも、きっと給料全部つぎこんで、バイクをチューニングと言うより更に壊すような改造して・・・
ある意味、いたい人たちよりも、馬鹿丸出しな分だけ余計に、いたいな。w

土曜日の朝に移動開始。
久しぶりに箱崎を通ったけど、最近迂回路が増えたせいか、渋滞はなし。
e0109702_16165636.jpg

作りかけのスカイツリー。
もう、東京タワーより高いとか・・・
e0109702_1617738.jpg

東北をうろついてた時にラジオで夏コミやってて入場者数56万人って言っていたのでビックサイトの近くを通ってみました。
うわ!まだ7時前だよ。w
いるわ、いるわ、うじゃうじゃうじゃうじゃと痛そうな人達がたくさん。w
56万人は伊達じゃないな!
e0109702_16171510.jpg

イタ車、発見!
しかし、どうせやるなら、もう少しセンス良くできないもんかねぇ~
e0109702_16172376.jpg

ここにも!あそこにも!いっぱいいた。w
e0109702_1617314.jpg

イタバイク!
e0109702_16174110.jpg

イタトラック!w

その後、秋葉に移動。
さすがに、朝の7時ではどこも開いてないな。w
しばらく時間をつぶして、うわさのカフェに行ってきました。w
e0109702_16242839.jpg

噂のガンダムカフェ。開店前から行列ができていた。w
e0109702_16243780.jpg

ジャブロコーヒー。だって。w
e0109702_16244697.jpg

ホワイトベース配給食。だって。w
他は、たいしたメニューが無かった・・・
中には、いっちゃった人達が沢山いるのかなぁ~と思いきや、意外と家族連れが多く、話のネタに寄ってみたっぽい人達が多かった。
特に興味をそそるような物もなく、中の冷房がきつかったので、さっさと食べて出ました。

その後、またお台場(ビックサイトとお台場は、ほぼ隣)に移動です。
こちらは、予てからの予定で、子供たちが行きたがっていたので・・・
e0109702_1624535.jpg

色々あちこちでイベントをやっていたようです。
入場料が1500円で、イベント毎にお金がかかるとか・・・
ママさんは、芸能人に合えるかなぁ~?ってだいぶテンション高かったみたいですけど・・・
pは、興味ないので、ワンコたちと車でお昼寝してました。w

この日は花火大会があるとかで、レインボーブリッジが閉鎖されるって案内があり渋滞が心配だったので3時ごろに帰路につきました。
途中で裾野によって、かるくおしゃべりとご飯を・・・
思いがけずご馳走になってしまった。w
ちょっと恐縮してしまいましたが、美味しかったです。ご馳走様でした。w

家に帰ってからは爆睡してました。
翌日、目がさめると庭に先日買ったタイヤが置かれていました。
連休中に届いていたようです。
e0109702_1625044.jpg

さっき、モンテカ○ロに行って取り付けてきました。
やっぱ、アルミだと、足元が引き締まるな!w
センターキャップが無いのが、ちょっと間抜けな感じだけど・・・

そんなこんなで、夏休みもおしまい。
明日から、またお仕事です。
[PR]

by miran2007 | 2010-08-15 16:39

そろそろ

かえるので・・・
結局、昨夜は台風らしい様子はとくになし。
e0109702_18595147.jpg

朝方、近くの公園でロングドライブに備えてワンコの運動。
αさん、スカッ飛び炸裂しまくり。w
e0109702_1901746.jpg

ママさんと子供たちを迎えに実家による。
今年生まれた紘ちゃんがお出迎え。w
pの甥っ子に当たります。
かわいいねぇ~
ミランさんの上に乗せてみました。w
金太郎みたい。w
[PR]

by miran2007 | 2010-08-13 19:06

あれ~?

今日は台風だとラジオで言っていたのだが・・・
e0109702_17581169.jpg

とりあえず蔵王山に登ってみた。
雲海が広がっていた。
e0109702_17582623.jpg

山頂はよい天気だった。
さすがに涼しく、午後すぎまでワンコと戯れながら昼寝した。w
e0109702_17584116.jpg

その後、オートキャンプ場に行ったが・・・
ここ犬NGらしい・・・
仕方ないのでお風呂だけ入って移動です。
e0109702_1759380.jpg

途中でマリンちゃんと再会。
!?増殖している。w
e0109702_17591745.jpg

その後、キャンプ場に着くも、なんと!
e0109702_17593310.jpg

こちらも、犬NG!
今日は、仕方ないのでR4沿いのドライブインです。
[PR]

by miran2007 | 2010-08-12 18:04