<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こくはく

先日、ママさんと一緒に見てきました。
なかなか、見応えのある映画でした。
内容的には、「サイコパス」や「いじめ」を主点にしているので、「いらっ」っと来る内容のはずなのですが速いテンポで解を出し続けているので、わりとストレスなく見れた。
感覚的には、
「こいつ、ひでぇ~な~」な内容を「そう来るか!」って感じだった。
久しぶりに◎でした。w

話は変わって、今週の火曜日から熱が引かない・・・
会社休んでます。
扁桃腺が激しく痛い・・・
が、病院でもらった薬が効いてる気がしない・・・
明日には熱も下がってほしいのだが・・・
そろそろ出社しないとやばい・・・
[PR]

by miran2007 | 2010-06-23 21:14

きょうは

大会でした。@囲碁。
全日本アマチュア本因坊決定戦の地区予選でした。
e0109702_2041433.jpg

本リーグと敗者復活戦リーグ混合の変則リーグで、2敗で敗退のルール。
もちろん、集まるのは強豪ばかりです。
最低ランクで5段位かな?

で、本リーグの2回戦で、早くも8段と当たる。
結構、頑張ったかな?
横で見ていた7段の人に「なかなか良い切り替えしで、良い碁だったよ」って言われた。
まぁ結果は、読み違いで大石を取られて負けましたが・・・
e0109702_20435666.jpg

8段相手に、Pが白番・・・
やる前から苦しい展開・・・
しかも、完全に手合いが上手の相手に、1隅空けて挑むと言う無謀ぶりに、結構、相手の人の石の音は怒っていました。w ←パチン!ってね。
しかも、わりと検討したので、下手相手に善戦されたのが悔しかったのだろう・・・

その後、敗者復活戦リーグに移動して、2連勝。
お!あと2つで地区代表だ!
3回目の対戦も、序盤から中盤までPのペースで地合いは、P有利な展開。
と・こ・ろ・が・・・
生き死にに係わるところを読み違えて手抜きをすると言う痛恨のミス!
勝っていた碁を負けにしてしまった。(泣
くやしぃ~
普通に、繋いでいれば楽勝だったのにぃ~
しかも、その後の相手が6段だったから、チャンスもあったのにぃ~!!!
地区代表なんて、なかなかなれないので絶好のチャンスだったのに・・・
詰めの甘さが露呈した・・・
まぁでも、強豪相手に結構打てるようになってきていますので、Pは5段で打っていますが、最近、少し強くなった気がするのは気のせい?<そろそろ6段?
機会があったら、段位認定戦でも挑戦して見ようかなぁ~?5段で。w
e0109702_20584415.jpg

参加賞頂きました。
使いにくそうな扇子でした。(汗
「思無邪」って書いてあります。(右から読んでね。w
「しむじゃ」あるいは「おもい、よこしまなし」って読みます。
敗者復活戦リーグの3回戦は、まさに、これでしたね。w
後ひとつだぁ~なんて、邪まな考えで目の前の勝負に集中していなかったから負けてしまった。(泣
やはり勝負事には集中する事が大事なんですね。
[PR]

by miran2007 | 2010-06-20 21:04

さくやから

雨が続いていましたが、今朝は朝方から心地よい風が吹き曇りのち晴れの模様。
やや涼しい感じの1日の予感。
別に何も用事はなかったので、久しぶりにチビどもを遊園地にでも連れて行こう。
と、思ったのだが、たまには、違う面子で行くのもいいかな?っと。
そこで、今日は、巧ちゃんと春くんと兄弟で同級生の兄弟も一緒に誘うことにしました。w

実は、春くん。超ビビり~。(笑
ジェットコースターの類には、まず乗らない。
出かける前に、ママさんと一緒に「男の子なら女の子の前で、あんまり情け無い格好はできないな~」などとあおる。w
さて、今日は?

e0109702_19494658.jpg

↑A子(仮称)ちゃんとチビの春くん。
身長差がこんなに・・・
春、早く大きくなれ!
e0109702_19511048.jpg

↑いよいよ、ジェットコースターの入り口に・・・
ビビる、春くんをよそに、楽しそうな3人。w
しかし、A子ちゃんに、がっつり掴まれて逃げれない、春くん。w
e0109702_19535689.jpg

↑乗る寸前に、ビビりまくって抵抗する春くん。w
しかし、A子ちゃんに、がっつり掴まれながら説得される。
春!頑張れ!ここが根性の見せ所だぞ!
e0109702_2041315.jpg

↑処刑執行中。w
e0109702_205316.jpg

↑もう、号泣。w
泣くわ、泣くわ。もう、ボロボロ。w
e0109702_2062542.jpg

↑泣き喚く、春くんを慰めるA子ちゃん。
やさしい子だねぇ~。

他にも、情け無い春くんの写真を撮りまくるP。w
反抗期になったら、使おう。w
そんなこんなで、超楽しい1日でした♪
[PR]

by miran2007 | 2010-06-19 20:20

そのご

体重は、まだまだ減り続いています。
ついに、1割減まで・・・
もともと、肥満体形では無いので、1割減ると体が軽く感じちゃったり・・・
e0109702_17383899.jpg

ついでに体脂肪も15%を切った。w
ある意味、健康にはよさそうだわ。w
[PR]

by miran2007 | 2010-06-18 17:52

すっかり わすれて

いましたが、先シーズンのNDAで、タイムトライアルが年間3位だったんですね。@αさん。
今日、帰宅したら、何やら荷物が届いていた。
あけてみると、中身は賞状と賞品のバックとTシャツだった。
そう言えば、Awardパーティーは欠席したんだっけね。w
忘れてました。w
e0109702_1548832.jpg

そんなこんなで、いつも微妙に楽しませてくれる、αさんにご褒美?のアイスを・・・
↓お口いっぱいに頬張って、うっとりしている。w
e0109702_1611672.jpg

ミランさんも便乗。w
e0109702_1613822.jpg

うちの2匹は、本当にアイスが好きなんですね~。
今日は、暑いので尚更かな?
2匹さんにとっては、至福の一時ですな。w

こんな写真を載せると、人間の食べ物やってる非常識な人ぉ~みたく言われるのかな~。w
まぁ別にいいけど・・・
結構、人間の食べ物は絶対ダメ!犬用しかあげてはいけない!
って言う人をよく見かけるが、そんな人たちの事を悪く言う気は更々ない。
むしろ、ワンコが好きで好きでしょうがないから言っているのだと思う。

だけど、それを他人に押し付けるのは、やめてもらいたいよなぁ~
考え方は、人それぞれなので・・・
もともと分解酵素が無いとかは別にして、量の問題だと思ってますので。⇒わたくし。
[PR]

by miran2007 | 2010-06-16 15:50

やっちまった

先週の金曜日に、仕事が終わって、次の人の準備をしていたらやってしまいました。@ぎっくり腰
なかなか治るものでなく、今日、病院に行って薬を貰ってきた。
順番待ちで暇だったので待合室に置いてあった血圧計で血圧をチェックです。
e0109702_2351134.jpg

だいたい、いつも血圧は低めです。
WHOの血圧判定基準では、低血圧の部類ですね。
そのせいか、寝覚めはいつも悪いです。w
[PR]

by miran2007 | 2010-06-15 23:12

つゆいり

天気予報では来週から梅雨入りらしい。
その割には、今日は朝から良い天気で暑いくらいです。
今週は後番勤務なので、昼間は家にいるpなので、2匹さんを連れて川にGO!
すっかり川までの道のり覚えてしまった2匹さんは、車が川に近づいてくると、もう大興奮です。w
平日の昼間ってすいていてイイ!
誰もいないので何も考えず、何の気兼ねもなく遊べます。

ミランさん、水辺は、自分の方が有利と自覚している。
うりゃ!どうだ!って感じのミランに、ちょっと不服そうなαさん。w
やっぱ、夏場は川だね。w
暑さを気にせず、たっぷり運動できます。

話は変わって、今日は棒茄子の日です。
いくらもらえるんだろう???
[PR]

by miran2007 | 2010-06-11 12:33

じ~てぃ~4

最近、夜な夜なGT4(グランツーリスモ4)をやっている。PS2のゲームです。
もうとっくの昔にクリアしてしまったので、最初からやり直しです。w
暇つぶしです。
このゲームって、途中までは地道に自分でやるけど、Bスペックモードで勝手にプレイできるので飽き始めるとBモードに突入です。w
で、一昨日前からBモードで24時間耐久レースをやっていたのですが、メモを書いておいたのにクソガキがいじりやがったためピットで、ず~っと待ちになっていた。
仕方ないので、さっき仕込み直してきた。
まる1日無駄になってしまった・・・

pはGT-FORCEってコントローラを使ってプレイしていますが(Aスペックでは)このGT-FORCEってフィードバックでトルクが掛かるようになっていて、ハンドルを切ると重みが感じられたり、キックバックがあったりして実車さながらのフィーリングがあるのです。
けっこう、お気に入りなのです。w
こう言うのやると、また、早いのに乗りたくなっちゃうんだよなぁ~
まぁでも、さすがにもうモータースポーツは無いな。w ←金がいくらあっても足りん。w
久しぶりに、レンタルカートでもやりに行こうか・・・ (ボソり
[PR]

by miran2007 | 2010-06-11 00:48

あくおす

今日は、奥様とお買い物。
2011年のアナログ放送終了に備えて地デジのテレビを買いに・・・
今のテレビも15年くらい使ってますが、全然問題もなく良好なので、勿体無い気もしますが、使えなくなってしまうのでは仕方ないです。

色々見比べて、メーカーは東芝かシャープが良いね。って話になり、一考・・・
結局、液晶の知名度が高いAQUOSを選びました。
pは、10数年前に、ちょっと特殊な液晶を研究していた頃がありましたが、その頃からシャープさんは液晶に大規模な投資をして頑張っていたメーカーさんなので、液晶の歴史から言っても、やはりシャープが無難でしょう・・・

あまり、でかいとpのお部屋のビルドインスペースに入らないので、32型を、父上のお部屋、ダイニング、pのお部屋の3部屋分で3台纏め買いです。
映画好きのpとしては、本当は40~50型位が欲しかったのですが、入らないのでは仕方ないです・・・
ついで買いで、ハードディスクレコーダーも・・・

丁度、特売品があったので意外と安く済みました。w
そして、今まで家には縁が無かったエコポイントってやつを約4万ポイントくらい頂いてしまいました。w
が、奥様に全部取られてしまいました。(泣
そして、それを聞き付けた巧ちゃんが奥様にWiiをねだっていた。
[PR]

by miran2007 | 2010-06-07 03:08

じゃぱんかっぷ

に行って来ました。
タイムトライアルとセミファイナル40にエントリー。
当日、朝一で例の方と直接お話して、ちゃんと和解してから参戦しました。(けじめですので
結果は、残念賞でした。(笑
夜勤明けで体調が悪く、腑抜けた内容だった。
終始体がだるく、写真もカメラの重みが嫌で1枚も写さなかった・・・

時間的には、本来は寝ている時間帯だったせいだと思う。
2日目は、やることが無くなったので、土曜日の内に帰宅した。
帰りは体力的にきついのでフェリーを使いたいと思いましたが、伊勢湾フェリーってまだあったっけ?
行ってみると、運行していたけど2時間おきの運行になっていた。
利用者が減っていた模様です。
おかげで、のんびりゆったり帰れました。w
フェリーの中では爆睡してました。
帰宅後も、すぐにベッドに入り15時間寝てました。w
やっは、体が疲れていたみたい。

これで、今シーズンの全試合が終了。
来シーズンは、どうしようかな・・・
まぁゆっくり考えよう。
[PR]

by miran2007 | 2010-06-06 13:23