<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

じつは

先日買った簡単タープさん、車載すると、はみ出てしまう。(汗
ロゴスより若干長かった・・・
e0109702_17133242.jpg


今日は、半日だけ休日出勤だったので、帰ってきてから一仕事しました。
簡単タープさんが中に入れるようにベッドを改造しようと・・・
改造と言うと聞こえは良いが、単に破壊しただけって噂も・・・

カーゴスペースの突き当たりは↓こんな感じになってます。
e0109702_17155465.jpg

突き当たりの板と、横棒を取り除けば、入るはずなので・・・
でも、この板を外すには、上から全部取っていかないと辿り着かないの・・・

そこで・・・
体を中に入れて、板を蹴る!バシバシ蹴る!
なかなか強固だった。(汗
バシバシバキバキと小1時間程、格闘して外しました。
残った横棒を切りたかったのですが、こんな狭い場所ではジグソーも使えないので鉄鋸使って手でギコギコやって切ろうとしたのですが、どうしても床近くは横棒が切り残ってしまうので最後は力技で横棒をグリグリやって引き千切った。(汗
e0109702_17205133.jpg

犠牲者で、鉄鋸さんが2本折れた・・・
まぁでも、おかげさんで、簡単タープが収納できるようになりました。w
e0109702_17213125.jpg


で、いつ使うんだ? @簡単タープさん。
・・・
そのうち・・・
きっと、いつか使うのでは?
・・・・・・ う~ん。
そのままカーゴスペースの肥やしになりそうな気も少し・・・
まぁきっと、いつか出番があるさ。w
[PR]

by miran2007 | 2010-05-29 17:24

がいろーぷ

今日も雨、ワンコたちは小屋でおとなしく?している様子。
e0109702_23532713.jpg

最近、張綱の数が減ってきたのと、先日、簡単タープを買ったので、それ用に補充です。
アウトドアショップでガイロープの20m巻きを買ってきて、6本を作成。
ちょっと長めに作成しました。

それとは別に、最近、携帯電話の調子が悪い。
通話中に、いきなり切れる。が頻発している。
もう5年くらい使っているので、寿命か?
買い換えることにした。
普段から、メールも殆どしないし、電話としてしか使わないので最近流行の高機能携帯はいらない。
結局、年寄り用の「文字デカ携帯」に決めた。使いやすくてイイ♪
一緒に店に行ったママさんも、ついでに変えた。そっちの方が高かった・・・

店に行って思ったのが、やたらと不要な(ランニングコストが高い)契約がセットになっている。
キャリアの宣伝では安さを唄っているのに、見えにくい所で契約セットみたいな感じで販売しているケースが目立ったように思う。
pの場合、webは、たまにメールを少々使うだけなので、基本契約+メールのベーシックプランってやつだけで充分なのに、パケット定額や、なんとかサービスとか、などなどで、月々の基本料金が割高になる。
それ以外では販売しないって言い切っている・・・
きっと、契約内容によって販売店への報酬が違うんだろう、と思う。きっと、客が、よりお金を使う契約内容の方が店に入る金が高いのだろう。

最初の2軒は、その典型だった。店員も、それ以外の営業トークが話せないと言う、お粗末振り・・・
しかも1軒目は、正規代理店なのにね。
S社さん、本当にそれでいいの?って思った。
3軒目に寄った家電屋さんで、やっと、ちゃんと対応してもらえた。
3軒目も契約セットらしいものはあったが、現状の使用の形容を話した上で、これらの契約は不要だけど買えるの?って聞いた所、その店員さんは何やら調べながら「大丈夫です」と回答した。
結局、ちゃんと対応してくれた、その店で契約したけど、同じS社の代理店でも、店によってずいぶん差があるように感じました。
[PR]

by miran2007 | 2010-05-24 00:03

あめ

今日は朝から雨模様。
雨だと遊んでもらえないのを判っている2匹さん。
窓を開けると、かまってまかって!と催促です。
可愛いので、おやつを多めにあげちゃいました。
e0109702_1311280.jpg

[PR]

by miran2007 | 2010-05-19 13:11

おおはしゃぎ

今日から、また夜勤。
なので、昼間、今年初の川に行ってきました。
2匹さんとも、久しぶりの川に、大興奮。
大はしゃぎしてました。w
e0109702_1323398.jpg

↑2匹でディスクの争奪戦です。w
水場は、だいたいミランが有利なので、殆どミランがGETしてました。
αさんもディスクをGETしようと必死です。w
e0109702_13241664.jpg

↑俺にもよこせ!って感じになったり。w
e0109702_1326632.jpg

↑ミランの勝率が良すぎるので、途中からディスクを2枚で・・・
遊び終わると、まだ、水が冷たかったのでαさん、ガタガタ震えていました。
ミランは平気な顔してたなぁ~
帰りの道中は2匹ともグッスリでした。w
[PR]

by miran2007 | 2010-05-17 13:28

うんち

が、出ない。
ここ、1週間以上まともに、うんちが出ていません。@p
体重が減り始めてから、今日の朝までの総量は、ミランの1回分よりも少ない・・・
食事は、1日3回+夜食のパンを毎日適量食しています。
何故か、毎日ちゃんと食べて、出ていないのに体重が減っています。
e0109702_1311992.jpg

最初は便秘か?とも思ったが、今日の昼ごろに、αさん位の量が出ました。(汗
つまり、便秘とかではなく、食った分が殆ど全て体に吸収されていると・・・
今日、出た分はきっと、昨日休みだったので、消費されなかった分なのかなぁ?

おなか周りの脂肪の量は減っていないのだけど、ふとももが、すごく絞まった。
チャリ(バイク)に乗っていた頃には及ばない物の、ずいぶん筋肉が復活してます。
新しい職場に、体が適用しようと、体が勝手に修復と最適化をしているようです。
折角なら、胴回りの備蓄タンクから先に消費してくれれば嬉しいのに。w

今日は、予てから準備だけしていて、なかなかやらなかった芝植えをしました。
前回は、庭のあちこちに植えたのだけど、αさんが全て剥ぎ取って玩具にしてくれたので、そのリベンジです。
今回は、新兵器で会社のゴミ置き場に捨ててあった窓枠?のような物を準備しました。
e0109702_1311842.jpg

これを上に乗せておけば、さすがに全部は剥ぎ取られないのでは?などと思っています。
上手くいくといいなぁ~
[PR]

by miran2007 | 2010-05-16 13:12

ふもとっぱら

先日の記事で下見をしてきた会場です。
NのページでUPされたていましたが、補足の意味で少々裏話をしたいと思います。

既にHPを見られたかたもいらっしゃると思いますが、
  http://fumotoppara.net/
ここって、本当は駐車場料金はありません。
しかし、通常利用での料金は、
  入場料を500円/人。
  車中泊も1500円/台。  
と、なっています。
例えば2人で2日間利用ですと、3500円掛かってしまうのです。4人なら、5500円です。

で、交渉しましたところ、社長さんのご配慮により、これらの代わりに駐車場代を500円/日支払うことで、それらの料金負担を軽減して頂いたって経緯がありまして、駐車場代が掛かる事になっているのです。

また、ドッグスポーツは冬場がメインなどと話をしたところ、これまた、社長さんのご配慮で、冬場に外でやるのは寒かろうと、本来なら宿泊のお客さんにしか開放していないお風呂場をリーズナブルな価格で利用させて頂けると・・・
pが話をした感じでは、こういったイベント系の話に、とても理解があり、ざっくばらんな話ができる人当たりの良い社長さんでした。

会場は、軽く100コートは設営できる広さで、直線距離で半径200kmくらいに東の殆どの人がいる場所なので、首都圏の人も、中部の人も、最近活躍中の長野勢の人も、皆さんが移動の負担も少なく利用できるのでは?と思います。
今回の、オープンゲームは、Nにとっても「ふもとっぱら」にとっても、お試し的な位置づけでして、行かれる方につきましては、日頃以上のマナーを持って一般のお客様の迷惑ならないように利用していただきたいなぁ~と思います。
これで、NF双方の感触が良ければ、来シーズンの利用も増えるのでは?そうなれば皆さん負担が軽くなるのでは?などと勝手に想像しています。

その他に、宿泊施設やバーベキューなどもありますので、利用されみては如何でしょうか・・・

ちなみに、pは行けるかどうか・・・
休出が入りそうなので7:3位の確立で行けないかも・・・

追記:
今回、この会場を見つけるまでに、大げさではなく、何十回も、色々な場所に会場誘致の問い合わせをしましたが、どこも「犬」と言っただけで、即NGの場所が殆どで、世間では、ドッグスポーツの市民権?が無いことを痛感しました。
そのような意味では、今利用できている会場や、これから新たに使えるようになった会場を大切に使っていかないと、どんどんやる場所が無くなってしまうように思います。
今まで当たり前のように使っていた会場が、ある日突然、別の利用者からのクレームで使えなくなるなんてことも充分ありえますので・・・

ここも、pが話をしに行った時にはMTBの大会とかやっていたり、普通にキャンプ場でしたので、キャンプ客も結構いたりしました。犬連れのキャンプ客もいたなぁ~。
イベントをやっていれば、「何だろう?」って見に来る人もいると思いますので、参加者の人たちには「注意と配慮」が必要なのでは?と思います。
[PR]

by miran2007 | 2010-05-13 07:48

あさがえり

GW明けから、浜北の工場に応援に行っています。
期間は、?です。(あいまいで・・・
応援が終わったら、どっかに転勤らしい。
転勤先は、まだ未定だそうな・・・

ふ~やれやれ・・・
しかも今度の職場は携帯電話持ち込み禁止。
まぁ生産工場だからね・・・
でもって、今週から夜勤だって。今しがた夜勤明けで朝帰り。w

今度の職場に移ってから体重が激減している。
病気なの?って思ってしまうくらいの勢いで落ちてます。w
e0109702_7584022.jpg

聞いた話では、1ヶ月で体重が1割以上落ちると、あまり良くないらしい・・・
1週間で既に5%以上落ちてる。w
たぶん、今の環境に体が慣れれば、落ち着くと思うのだけど・・・
体が慣れるのが先か?それとも、体が壊れるのが先か?
[PR]

by miran2007 | 2010-05-12 08:07

えこ

αさん、ハードマウスなので、ディスクを穴だらけにしてくれます。
いつもは、ある程度傷んだら捨てていたのですが・・・
そこで、予てからやろうと思って買ってあった小型のバーナーでディスクのリペアに挑戦してみました。
e0109702_14385471.jpg

見た目は、あまりよくないけど、穴は大体ふさがったし、エッジもつるんって感じになりました。
これを何回か繰り返せば、ディスクも長持ちするのか?
[PR]

by miran2007 | 2010-05-10 14:50

そうしき

今日は、おやじのお葬式。

じゃなくて、葬式用の写真を撮りに行った。
Pのおやじさん、趣味で社交ダンスをしています。
おやじさんのリクエストで、おやじが死んだら葬式には社交ダンスの写真を飾って、ダンスの曲を流して欲しい。との事。
と、言うことで、今週は地元近くでダンスの大会があったので、予てから写真を撮りに行くと約束していたのです。
e0109702_17394647.jpg

で、大会に行ったのですが、体育館の中での撮影は、予想通り厳しかった。(汗
暗いから、どうしてもシャッタースピードが落ちます。
f2.8でISOを800で1/600秒位。ISOを1600にするべきだった。
ちょっとブレ気味です。
まぁ使えそうなのが何枚か撮れたので良いけど・・・
[PR]

by miran2007 | 2010-05-09 17:46

そのご

だいぶ落ち着いて、冷静に書ける気がします。
昔からそうなのだけど、頭に血が上ると後先考えずに行動してしまう、悪癖があり・・・

さて、何かResがあるかと期待していたのですが、何も無いので、独り言を少し・・・

今回の件は、お互いに非があったと思います。
お互いに言い分は、あるでしょうが・・・
ただ、現実的な話としてシーズンはまだ終わってない(うちは終わったけど)ので、先方が気にしていることをPなりに勝手に想像してみました。
「そんな事か書かれたら今後出にくくなるじゃないか」って事あたりではないかと想像しています。
また、当時、何故そうだったのか?
を考えると「ランキングと言う魔物に翻弄されてしまったのではないのか?」と、思っています。

今日は、神戸か栄に行ってるのかしら?(不明につき
GW中の夜(何日目かは忘れた)にPが「神戸に行けるなら行った方が良いと思うよ」と言ったのは本心ですので、行っているなら頑張れば良いし、日曜日だけでも行く気があって躊躇しているなら、行った方が良いと思います。
それに、越路もまだあるし、頑張る気があるなら、頑張ればよいと思います。

確かに、あの時は相当頭に血が上っていましたが、これまでに、ここまで積み上げてきたポイントは、今まで頑張った分の成果だと思いますし、それを否定する気もないし、そこまでの成果を悪く言う人もいないと思います。
また、シーズン終わってボーダーに届かなかったとしても、50-70の枠も残ります。これも、いままでの積み重ねの成果なので正当な権利だと思います。
それと、これは、別ってやつです。
堂々と、行使すればいいと思います。

一方的に書きましたが、Resがあれば真摯に対応したいと思います。
[PR]

by miran2007 | 2010-05-08 20:01