<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かいじょう

ここ数日、大会の会場になりそうな場所を探していました。
yahooの地図の航空写真で、広そうな敷地を見つけてから、その所在を調べて、管理者を調べて問い合わせる。
そんなことを、何十回と繰り返しました。
全部、携帯で掛けたので来月の請求が怖いかも。w

なかなか無いね。
どこも、犬って言っただけで、即NGです。
こうやって自分で探してみて、如何に誘致が大変だってことが良く判りました。
改めて、今使えている会場を大事(トラブル無く)に使わないといけないんだなぁ~と感じました。

ちなみに、今度のG1の赤穂は、HPにはっきり「犬を放さないで」って注意事項に書いてあります。
そのことを考えると、誘致に尽力したTちちに頭が下がる思いです。
また、今までに色んな会場の誘致に尽力された方々にも・・・
自分でやってみて初めて判る大変さ。
あまり会場の文句を言ってはいかんな。
[PR]

by miran2007 | 2010-03-30 17:54

こうべ

ランキング、ピンチにつき神戸に行ってきました。
少しポイント足しましたが遠くまで来た割には・・・
行く途中で、珍しい物を見ました。
e0109702_21263485.jpg

↑リアルに戦車です。w
陸送している戦車、初めて見ました。w
で、夜中に現地に付いて仮眠を取って会場入り。
e0109702_21274950.jpg

初日の鯖は、またもや1コケでした。(泣
先週の木曽三川で発見した方法は、まぁまぁ良かったのですが、投げが慣れず出しまくり・・・
2日目のスパは、久しぶりの決勝入りでした。w
結果は5位で、微妙なポイントを頂戴しました。w

決勝、面白かった。w
投げる前に、T息子から、ここで50出したらW黒ドクロですよ!とか、投げ練中に後ろからTおやじかに、ミドルなんか投げてちゃダメっしょ!かっこよくないよ!などなど、WTから挑発されて・・・ もう、投げる前はバナーしか見てなかった。w
1投目、左OUT
2投目、縦OUT
3投目、右OUT どうだ!
ここまで、0ポイントだったけど、かなり盛り上がったぞ!w
4投目でやっと10が決まって、5位で終了。
でした。
帰りは、渋滞だらけだった。
[PR]

by miran2007 | 2010-03-28 21:37

きそさんかわ

の3連戦に行ってきました。
会場に着くと、朝一から可愛いお嬢さんから素敵なプレゼントを頂いた。
e0109702_14511268.jpg

とっても可愛く出来てます。
特に、αの耳の「ふにゃん」具合がそっくり。w
朝一から、いい事があったので今日は、もしかしたら?
な~んて思ってましたが、
そのすぐ後で、S氏に渡すと思いっきりガャシャガャシャガャシャっとシェイクしやがってから、にっこり笑って返しやがった。
くそ~~~
その日の鯖は、も、1コケだった。

2日目のスパは、爆風でしたね。
特に2R目は強烈な追い風。
皆さんディスク先行でワンコが追いつかず0ポイント続出でした。
本来なら、ふっぁっと投げるのだろうけど、αの足には関係なかった。
1投目、まぁ追いだからって0.5秒くらい溜めて投げたら、もうディスクが追いつかない。
2投目は、ギリギリ追いついて(ディスクが)かなり危ういキャッチだった。
3投目は、更に意識して投げ出しを早くしたら、やっとタイミングは合ったけどエッジアウト。
4投目は・・・覚えてない。
ちなみにpは全投、横に切るフルスイングだったので、いつものハイザーより球足は速いはずなんだけど・・・
αに合うタイミング(スピード)が難しいです。
しかも手元が悪いから余計にタイミングが合わない。
たまに合ってもスカッ飛びが多いので・・・
う~ん。三重苦か。ヘレンケラーだな。w

で、2日目の夜のお風呂で、つるん。っと滑った。
その時に、引き戸のレールで足の裏を切った。
e0109702_1591671.jpg

結構、深い。
すぐに応急手当をしたので、傷口は割りと綺麗ですが・・・

3日目は、傷口に体重が掛からないように、びっこを引きながら歩いていた。
それを見たS氏が、満面の笑みを浮かべながら「足が取れたバッタみたい」だってさ。
くそ~~~
せめてランキングでは負けないように頑張るぞ~!
俄然、ファイトが出てきた!

3日目の鯖は仕方が無いので、片膝を付けて投げたけど、慣れない投げ方でやっぱり1コケ。
はぁ~~~~~
これで18戦中15回、1コケだ。
今シーズンは、本当に鯖が不調だ。
でもいいのです!
今日は、すばらしい(かも)発見をしました!
上手くいったら、今まで散々苦労したが手元が直るかも!
足が治ったら、練習なのだ!
[PR]

by miran2007 | 2010-03-22 15:27

いちご

今日は、みんなそろってく久能山のイチゴ狩りに出かけました。
ここのイチゴは甘くて美味しいのだ。w
e0109702_19594537.jpg

お値段は、ちょっと高いですが・・・
元取るぞぉ~って事で、食いまくりました。w
ミランとαも、いっぱい食べました。
e0109702_2005940.jpg
e0109702_201769.jpg

ミランは、何の疑いもなく、あげたそばからバクバク。
αは、最初、なんだこれ?食えるのか?
って感じだったけど、1個食べた後は、もう、それはそれは・・・
ただ、2匹とも、畑のイチゴは直接は食べません。
誰かが、取った物をあげると、パクリ。

ミランは、旨そうなイチゴは匂いでわかるらしい。
まだ青い棚は目もくれずにスルーして、旨そうなイチゴの前で、これ食いたい。
とばかりに、鼻を押し当てたら、ママさんも、それに目をつけていたらしく、ママさんに怒られていた。w
2匹とも、各自で1パック以上の量をバクバク食ってました。w
[PR]

by miran2007 | 2010-03-14 20:07

おくすり

もうじきフィラリアの季節です。
最近気になっていたのが、薬の個人輸入。
かなり安い!
この値段なら、通年で使っても痛くないな。
って思って選んだのですが・・・

しかし、その後、良く調べてみたら・・・
主成分はイベルメクチンと言うらしい。
何々・・・
線虫のシナプス前神経終末においてγ-アミノ酪酸(GABA)の遊離を促進することにより節後神経シナプスの刺激を遮断する。
とある。
つまり神経系のお薬ですね。

で、何よりも 「コリー系、オーシ等」 には良くないらしい。
って言うか、最悪、死んじゃうらしい。
うげ!
よかった、先走らなくって・・・

で、結局は、ミルベマイシン系のお薬を探すことにしました。
どうやらこれが一番、無難らしい・・・ 
■!注意!■ 
pはお薬のこと素人なので、この文書を鵜呑みにしないで下さい。(念のため

しかし、これだけ個人輸入が横行しているのだから、正規のお薬ももっと安くしてくれればいいのに・・・
まぁ、おかげで今回は、色々と調べたおかげで非常に勉強になりました。
今までは、獣医さんが出した薬を何の疑いも無く使っていたので、主成分が何なのかなんて気にもとめていませんでしたが、色々あるんですねぇ~
[PR]

by miran2007 | 2010-03-11 20:31

うそつきげ~む

今日は、会社終わってから、上映中のライアーゲームを見に行ってきました。
出演キャラは、TVなどでお馴染みのキャラで、原作には無いストーリーでした。
ちなみに、連載中の原作の方は、ただ今、イス取りゲームの真っ最中です。

映画の中のゲームの内容は、エデンの園ゲーム。
どんな設定なのかは、映画館でお確かめ下さい。
ストーリーの流れは、いつもの流れ?っぽかったですが、全般的に面白かった。w
ゲームの内容が単純な内容だっただけに、そこからどうするの?
的な、なかなか考え応えがある内容でした。
p的には◎でした。w

春は、新作が沢山出ます。
今、気になっているのは、
 シャーロックホームズ
 第9地区
 トリック
 スナイパー
です。
また暇なときに見に行こう。w
[PR]

by miran2007 | 2010-03-11 00:16

さいきん

負けネタが多いので、イメージチェンジ。
スキンを明るいカラーに変えてみました。

最近、閑職なせいで、暇なこの頃・・・
いっそ、休みでもくれ!
って言ったら、くれました。@雇用調整。
そのおかげで、今度の木曽三川は3ヶ日間出れることになりました。w
喜ぶべきか???
[PR]

by miran2007 | 2010-03-09 20:12

じりじり

と、落ちています。@ランキング
気が付けば43位まで後退。(もっと下がるか?)
今週末に秋が瀬に行きましたが、またまたダメなの。
調子が悪いと言うよりは、タイミングが全然合っていないって感じです。

しかも、今シーズンは、サバ、絶不調。
既に16戦して、先日の秋が瀬で1コケが13回。
なんでかなぁ~~~?
消しこみポイント1ってのが沢山あるのに、消せれない・・・
はぁぁぁぁ~

今週末の秋が瀬では、ママさんのご両親が来たのですが、あの地図で来れたのは奇跡だな。w

秋が瀬、志木側。良い会場とは言いづらいところでした。
〇〇だし、〇〇だし、〇〇だし、〇〇だし、〇〇だし、おまけに事件(※1)は起きるし・・・
帰りに反対側にちょっと寄ったけど、こうも違うか・・・
場所取り大変なんだろうけど、頑張って良い所をGETして欲しいです。

で、折角応援に来てくれるのに、1コケで出番が無いってのは問題あるな、って事でミランを出動させたのですが、2匹仲良く18ポイントで、1コケ。(汗
何やってんだか・・・
唯一、お見せできたのはTT。
開会式で今シーズンのJCでTTは10位までって発表があったので、急遽エントリーしたのが幸いしました。w
なんせ、丁度10位でしたので・・・
TTは初の16秒台が出ました。w やったね!

久しぶりのご両親でしたのですが、日帰りするなんて言っていたのでびっくりです。
ご実家は宮城県。会場まで片道6時間です。
そんな無理はさせられないので、ホテルをとって泊まってもらって帰っていただきました。

翌日、のスーパー。
1R終わって27ポイントは、4番手のポイント。
またもや、決勝が狙えるポジションGETでしたが、お約束のように2Rは見事に撃沈で、こちらも足しこみポイントなしでした。(泣

2R終わって帰ろうと思ったのですが、駐車場から出られず・・・
決勝のジャッジの依頼もあり、居残りです。
車の中でベッドの上でαとじゃれていたのですが、その時、事件(※1)が起きました!
αさん、pに飛び掛って来たときに、pの股間を蹴っ飛ばしてくれました。

はっぅ!!!

激痛で倒れこんでしまった。(汗
倒れこんで、うずくまっていると、こちらの異変に気付いてママさんと子供たちがこちらを覗き込んできました。
娘の手前、あまり、かっこ悪いポーズはしたくなかったのですが、激痛には耐えれず股間を両手で抑えながらうずくまっていると、ママさんニヤニヤしながら「大丈夫ぅ~?」
今年は入ってから間違いなくNo1の耐えがたき屈辱的な瞬間でした。
αの奴は、あ、やば!って感じでさっさと逃げて・・・
くそ~!この怒りを、何処に向ければいいんだ!

しばらく動けなかった・・・
まじで・・・
もうすっかり、心が折れました。
決勝のジャッジは、ママさんに断りに行ってもらいました。
[PR]

by miran2007 | 2010-03-08 18:16