<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

けっとうしょ

αさんの素性を良く聞かれるので、載せてみました。
e0109702_17284648.jpg

αさん、母親系は母親以降が空白です。
[PR]

by miran2007 | 2010-01-31 17:26

いん ざ どり~む

土曜は良く寝た。w
起きたのはお昼過ぎでした。その後、J磐田に顔を出して予防接種のコピーを渡した。
日曜日は、天気予報で風が弱いって、なっていたのでJに行った。
行ってみると、風は、まぁまぁって感じで強風って程ではなかったけど、pの苦手な横風でした。
e0109702_16432465.jpg

αさん。
なんでそんなに飛びたいの?
スカッ飛び大炸裂。
いっそ、背中に羽でもつける?
e0109702_16434988.jpg

ミランさん。
頑張りました。
が1R目に5投目が入らなかったのが悔やまれます。
Jってタイムアップ早くない?気のせい?
トータル52は、まぁまぁの出来でした。w

会場が近いって、素敵♪
お散歩がてらにゲーム参加できちゃうって。w
Nも磐田でやらないかなぁ~
[PR]

by miran2007 | 2010-01-31 16:49

あった

ずいぶん前に消してしまって、なくなったと思っていたけど・・・
e0109702_010919.jpg

[PR]

by miran2007 | 2010-01-30 00:10

りぞ~とほてる

昨日から部内の合宿でした。
テーマはズバリ経営戦略を立てる!
と、ほとんど部長の宿題のための合宿でした。w
昨日一日目いっぱい仕事して、定時後に移動。
その後、エンドレスで検討会。
今日は、早朝からみっちり検討&戦略の方向性の打ち立てと立案。
で、やっと終わってから、帰社して、また仕事。
はははのは~ です。w
唯一の救いは、宿がリゾートホテルだった。
立派なホテル。多分、一泊2~3万円クラスの内容でした。
夜のお食事も、懐石だった。朝も昼もゴージャスだった。
会社のつながりで、格安でしたけど・・・
e0109702_2332693.jpg

外観は、こんな感じで、この辺りで1番でかい。
e0109702_23321769.jpg

好き抜けのラウンジもゴージャスで素敵。
e0109702_23322994.jpg

三河湾から昇る朝日は綺麗だったよ~。

だから何?
そんな物より、睡眠時間をくれ!!!

あ、Aさんへ。
右上のイラストを使ってください。
[PR]

by miran2007 | 2010-01-27 23:34

とうろく

先日、JFA磐田に行ったときに、会員の有効期限が切れていたので再入会の手続きをしました。
さっき、先日の結果を見に行ったら、何故か静岡になっていた。
愛知なのに・・・
直してもらわなきゃ・・・
[PR]

by miran2007 | 2010-01-21 23:24

こんしゅうまつ

の土曜日は、先週から春君が通い始めた囲碁教室の引率に行ってました。
今は、春君は全く打てないので、ある程度打てるようになったらPが教えてあげようと思ってます。
まぁ、子供は成長が早いから、すぐ初段くらいになるだろうな・・・
色々話を聞いてたら、子供大会とかあったりするんだって。
で、Pも何か出れる?って聞いたら、新聞社主催の大会とか出れるとか・・・
何か出てみるかなぁ~・・・

日曜日は、JFAの磐田に遊びに行ってきました。
今シーズンは、ミランでユースに出ようと思ってます。
JFAは、7大会出ないとファイナルの出場権がないから、4場所以上必要になるので、今日1回出ておけば残りは3場所で済みます。
ユースの場合、順位ではなくゲームポイントでランキングを決めるので、この時期に出てもあまり意味が無いのですけど・・・
結果は、34ポイントで1位でした。 ポイントはやっぱ低かった・・・
e0109702_20564258.jpg

↑は、αさんの変顔。w
[PR]

by miran2007 | 2010-01-17 20:57

じゃっじについて

先日の岡崎大会でのジャッジについて少し書きます。
今回、Nでは新人さんが投入されていましたが、ラウンド後に物言いと言うか、う~ん、なんだろう、問い合わせみたいな事がありました。
Pはオフィシャルテントの横でゲームを見ていたので全然判りませんでしたけど、ある方がラインを踏んでいたと・・・
見方も見え方も考え方も人それぞれだとは思いますが、あえてPの意見を述べさせてもらいますと、ディスクドックはゲームの性質上、どうしてもライブで判定します。

従って、ラウンド中もしくは終了直後の訂正が無ければ、どのような判定であっても、それが正です。

状況を見ていなかっただけに、どっちが正しいとか言えませんけど、とても盛り上がっていたゲームですので、もしかしたら見逃してしまった可能性も無いとは言えませんが、まぁある意味、ジャッジをも見とらせてしまうプレイをしたプレーヤーに幸運の女神が微笑んだと・・・ ←変?
まぁギャラリーが見て気付く程なら、そうだった可能性も無いとも言えませんけど、見方が違っていたとも考えられますし・・・
例えば、空中で投げて、着地でONラインとか、ディスクが手から離れてから足がラインに滑り込んだ場合などはセーフですので・・・
何ともいえませんが、一つだけ言いたいのは、

新人君!頑張れ! です。

とっても真面目でいい子だと思います。雑用とかも率先してやってたし・・・

ちなみに、Pは、2日目のスーパー決勝でDFで旗をあげました。
普段は、DFなんか無縁なチームだったんですけど・・・
あげた瞬間、「え~~~~」って声と、視線がとっても痛かったです。(汗
でも、自信を持って言えます。
スタートの瞬間、Pは、ワンコと足に全神経を集中して判定しました。
これからも見えた通りの、その時々で、もっとも正しいと思える判定を心掛けたいと思います。

最後に、なんでこんな事を書いたかと言うと、まぁ、P自信いろいろ思うところもあり、結局、ジャッジに対して変な不信感とか持ちたくないし、持ってもらいたくないし、楽しく遊びたいし、遊んでもらいたいし、みたいな感じです。
偉そうな事言って不快に感じた人いましたら、ごめんなさいね。
e0109702_2171329.jpg

↑久しぶりのミランさんです。w           by PPさん。thxです。
何気に絶好調です。w
風さえなければ、キャッチ率はαさんよりいいかも。w
出番、少なくて、ごめんよぉ~
[PR]

by miran2007 | 2010-01-13 19:32

さぼり

今朝は、マジ起きれなかった。
5:00に起こされて目は覚めたけど腰が・・・
ママさんにマッサージしてもらうも、ちょっと押されただけで痛い・・・
ママさんからブーブー言われたけど無理そうなのでサボりました。
その後、深~~~い眠りについて、起きたのは夕方。
体中ギシギシ感いっぱいでしたが何とか起きました。
夕飯後に4人そろって、家のすぐ近くにある温泉?屋さんに行き、ほぐしてきました。

話は変わって、HPを閉鎖しました。
以前、プロバイダを変更してもう半年くらい経っていたのですが、先日、解約したので解約と共に消えました。w
まぁ、そのうち消すつもりだったので丁度良かったです。
[PR]

by miran2007 | 2010-01-12 21:45

おかざき2

行ってきたけど、新年早々しょんぼりな結果でした。
まぁ、実力どおりって感じでしたね。
ここんとこ、全然、練習もしてなかったし筋トレもサボってたし・・・
基礎体力の低下と練習不足で・・・
以前なら2~3m程度の向かいなら10に届いてたのに、渾身のフルスイングで8がやっとでした。
我ながら情けない・・・
そろそろ、筋トレだけでも復活させよう。(時間が取れるかなぁ~???

3日間とも寒かったです。
特に明け方・・・
なんで、こんなに寒いんだ?って思って目が覚めると車の窓が開いてたり・・・
って事を3日連続やってしまうあたりは、頭悪いかも。w
e0109702_21113329.jpg

3日間とも、明け方は寒かったです。
初日なんか、タープが霜で白くなって半分凍ってたし・・・
でも、正月連休で買った福袋に入っていた上着が温かくてGoodな感じでした。w
e0109702_2114693.jpg

そして、最終日は暇そうなミランを出しました。@S2
結構、ブーイングがありましたけど・・・
まぁでも決勝に残ったメンバーって、5人ともスーパーの面子だったので、クレームは1/5でお願いします。w
おかげさまで、オレンジGETしました。w
これで、3種類そろいましたが、通称目玉焼き(黄色)はどうやっても無理なので、グランドスラム(4色制覇)は残念ながらできません。
でも、ミラン調子良かったなぁ~・・・
最近全然出してなかったから、欲求不満が溜まってたのかなぁ~
ミラン嬉しそうだった。w また、折を見て出してあげよう。w
まぁ、S2は今回のみにします。
[PR]

by miran2007 | 2010-01-11 21:27

おかざき

新年早々忙しいです。@お仕事。
さっき、NのHPを見ていたのですが、今度の岡崎って駐車場規制があるんですねぇ~。(汗
会場付近は、あの斜面のみって、たしか20台も停められないのでは?
う~ん。駐車場をめぐって熾烈な争いが予想されますね。

開門待ちで路上駐車するな、って書いてあったけど、まぁ無理だろうな。
門前のコンビニに数台は停まるだろうけど、それを脇目に路駐する連中とかいたりして、それ見て、何あの人たちって思う人もいたりして、なんやかんやで、う~ん。やだやだ。
争うのはゲームの中だけにしたいですね。w

まじめな話、何処で待とうか・・・ 
無難なところで、門前のコンビニ or 東名潜った所のコンビにか・・・
迷うところです。

遠い方の駐車場しか取れない事を想定して、金曜のうちに搬入だけしておこうとも思ったが、そう言えば先日カニさんのスペースを確保するのにケージを車から下ろしてあったっけ・・・
まぁいいか・・・ タープだけでも・・・
何れにしても、朝はグランドの入り口付近が相当混雑しそうですね。
なんか、面倒だなぁ~
なんで、規制なんか掛かったんだろう・・・ 迷惑な話だ・・・
[PR]

by miran2007 | 2010-01-06 22:04