<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに

リアルで打ちました。@囲碁。
昨日は暇だったので、5年ぶりくらいに碁会所に行きました。
人間と対面して、石を置くなんて、本当に久しぶりでした。w
で、気になる自分の棋力はと言うと、相変わらず4~5段位って感じで特に際立った成長はなし。
まぁ、弱くなってなかっただけ良しとするか・・・

で、面白かったのが、たぶん親子だと思う人が打っていた。
子供の方は、春クンよりちょっと下くらいか?
お父さんが、必死に教えているのですけど、子供の方は、???な状態・・・
早い話が教え方が悪いのだけど、ズバッと言ってしまうわけにも行かず、まずお父さんの棋力を測ってみた。
3子置かせて中盤くらいまで打ち、何点か指導してみました。
棋力は2~3級位か・・・
で、子供への指導も、その考え方(囲碁の強さは、考え方に比例します)で教える物だから、つじつまが合わず子供の方も混乱する。と・・・
まぁ、お父さん必死みたいだけど、子供への指導は高段者にお願いしたほうが良いような感じでしたね。w

で、それを見て、タクちゃんに囲碁覚えてみる?
って聞くと、即答で「イヤ」だって。w
春クンに聞くと「ヤル」だって。w
囲碁教室通わせて見るかな~???
[PR]

by miran2007 | 2009-12-30 18:16

おそめの

クリスマスプレゼントを貰った。@ままさんから
さっき、買い物に出かけたときに買ってくれました。w
e0109702_19474189.jpg

ありがとう。なのです。w
[PR]

by miran2007 | 2009-12-28 19:48

かわごえ

今週末は今年最後の大会って事で川越に行ってきました。
なんか・・・
竹槍で戦車部隊に突入してきた気分です。(汗
日頃の練習不足がもろに露呈した大会でした。
投げが・・・
全然ひどい。基礎体力の低下を感じますね。
体中筋肉痛だし・・・
2日目が鯖だったので、1コケでさっさと会場を後にしました。

その後、帰りがけに秋葉原に行って色々と散策したけど特にめぼしい物はみつからず・・・
春クンのお土産でラジコンヘリを買いました。@1980円。
e0109702_15391973.jpg

さっき、ちょっと飛ばしてみたけど、姿勢制御が難しい。
ちゃんと飛ぶか、かなり怪しい。w

その後、熱海か箱根で温泉にでも入ろうか?
って事になり、箱根方面に行きました。
が、なかなか良い場所が見つからず、EMもほとんど入らんし・・・
e0109702_1544214.jpg

途中のコンビニで↑こんなん見つけました。w
おいおい。w

結局、御殿場高原ビールでお風呂とご飯して車中泊しました。
御殿場高原ビールさん、年末年始仕様でイルミネーションがすごかった。w
e0109702_15484076.jpg

でも、お風呂がだいぶお高めでした。@1500円/大人料金。
ご飯は、ママさんのおごりで、いっぱい食べた。w
久しぶりにビール飲んだ。@1杯だけだけど。

翌朝は、御殿場のアウトレットモールに行きました。
いつも、素通りで初めて入りました。
モール内はワンコOKだった。
e0109702_15495350.jpg

広かった。
お店もいっぱいあったけど特にめぼしい物は見つからず、タクちゃんのデジカメケースだけ買って食事して帰りました。
なんか、散財したなぁ~
[PR]

by miran2007 | 2009-12-28 15:54

やっぱり

G1欠席するとランキング下がるなぁ~
そこで、
来年の1月16日にある、岡山の備前大会に備えて、今週の月よう火ようで会場の下見に行ってまいりました。
e0109702_1855232.jpg









うそです。
出張でした。
お宿は会場のすぐ近くでしたけど・・・
[PR]

by miran2007 | 2009-12-24 18:57

きょうは

子供の予定(遊びの)が無くなって、急に暇になったので裾野まで遊びに行ってきました。
最近、すっかり家庭犬らしくなったミランさん。
おくつろぎモードです。w
e0109702_20523199.jpg

裾野に付くと、フライボールの練習をしていたので見学です。
2年くらい前?に作ったタイマーと久しぶりのご対面でした。w
UPさん、人が折角作った取説をなくしたとか・・・
pもすっかり忘れて覚えてないし・・・
適当に、あちこちさわってやっと使えるようになりました。(汗
e0109702_20554199.jpg

往復で5秒ちょっとで、遅い!とか言ってました。(え?そうなの?
間近かで見ると、めっちゃ早いのに!
これをリレーでやるってんだから、ぶったまげちゃうね。w
スタートとかも絶妙のタイミングで、さらに驚きでした。
いちおうフライング検知機能を付けてあるので、フライングしないギリギリ。
見た目でたぶん、2~30cm位に見えた。
めったにお目にかかれない練習風景に、ちょっと感激しちゃいました。w
[PR]

by miran2007 | 2009-12-20 21:01

もくきん

と、出張だった。@岐阜の山奥。
木曜日からちらほら雪がちらついていたのですが、まぁ平気どろうと思っていたのですが、金曜日朝起きて車まで行くと↓こんなんなってました。(笑
e0109702_21421514.jpg

道中もしっかり積もってました。
ちなみに車(社用車)はノーマルタイヤ。
おそるおそる、芋虫運転してました。
e0109702_21433948.jpg

仕事が終わって帰りにちょっと寄り道。
はじめて掛かりました。全回転リーチ。
e0109702_21445640.jpg

やった~♪って思ったけど、連荘は2回のみ。(ショボ
その後、チルドレンモードでシングルを4回繰り返し。
疲れる展開でしたけど、少々浮きました。w
悪銭見に付かずって言いますので、タクちゃんにX’maxプレゼントを買ってあげました。
ちょっと型遅れだけど、ちゃんとしたコンデジなので・・・
e0109702_21492058.jpg

でもって、残りで年末年始に持っていく用でカニさん10kg注文しました。w
きれいさっぱり使い切った。w

その後、ご用を済ませて、映画に行った。
2012を見てきました。
内容は・・・・ 
ストーリー性殆ど無しで、クラッシュシーンの連続。
見ていて頭痛がした。@今も痛い。
[PR]

by miran2007 | 2009-12-19 21:54

どようは

犬洗い以外、ほとんどグダグダダラダラしていたせいか、夜眠れなかった。
日曜日、朝早起きできたら新舞子に行こうとも思ったが、寝れないのでは起きれない。
いっそのこと、現地で寝るか?と、夜中にコソコソ出掛けてきました。
と・こ・ろ・が
新舞子って夜は閉鎖してたのね。(汗
門の前で寝てたので、ちゃんと寝れんかった。
5:00前ぐらいに開門したので、即効で駐車場に行ってねました。
おかげで、眠りが浅く、一日中シャキッとしなかったな~
e0109702_21474748.jpg

ゲーム中の空き時間は、週明けに備えて、ずっと寝ていようと思っていたのだけど、当日エントリーが多く140エントリーだって。
駆り出された。(汗
まぁいいのですけど・・・

ゲームのほうは、変な風で点数が伸びず・・・
2R終わって33ポイントと、微妙な点数。
当日エントリーだったので、以降の結果がとっても気になるポジションをGET。
以降のゲームをサブジャッジしながら見ていると、
あ、終わった。
ああ、もうだめ。
あああ、今度こそ終わった。
と、思うたびに、その人たちは33ポイントで上がっていた。(え?
その結果、pが知る限り最多ではなかろうか?11人での決勝になりました。(本当かは謎。
最後の2人まで判らない展開で、ドキドキし過ぎて泡拭きそうでしたよ。w

いや~面白かったです。w
ハラハラドキドキしっぱなしです。w
富士9のドド●パなんか目じゃないです。w
こうも33ポイントが並ぶと(5人)なんか呪いでもかかってるんでは?
って思えてきましたね。w
あ、ジャッジは厳粛かつ厳正にやりましたよ。(念のため
なかなかできない体験でしたね。w 

で、決勝は1番手だったんですけど、強めの向かい風。
1投目で、風に煽られていきなり大場外。w
2投目は、ちょっと進展して小場外。w
3投目で、やっと4。
4投目で、チョロ失敗。w
5投目で、かなりエッジよりで6。
投げる前に、11位だけにはなりたくないなぁ~って思ってたけど、いきなりションボリ。
そして、決勝でも後続の結果待ちに・・・
他の方も強風に苦戦してか、結果5位で上がりました。
まぁ結果はともかくとして、1粒で2度美味しい展開でした。w
楽しい1日でした。w

さて、さよ~なら~なんて言われちゃってるので判っている範囲で予定を・・・
寒川は無理。
次の埼玉は、
実は、埼玉に舎弟がいます。奥さんの弟。
先日、子供が生まれました。
一度顔を出しに行こうと思っていたのですが、ちょうど年末に埼玉があるのでそれに絡めて行こうと思ってます。
なので、日曜日だけ出ようかな?と思ってます。
ただ、その前の水木金は徹夜で分析作業の予定なので、体力的に行けるのか?
年明けの岡崎は、いちおう休暇のお願いを出していますが、流動的。
近くなって見ないとなんとも・・・
その後は、まったく未定。
って感じです。
[PR]

by miran2007 | 2009-12-13 22:14

きょうは

朝起きれたら、行こうかな?と思ったが・・・ @新舞子
無理。w
いちおう5:30に目は覚めたけど、体が動かない。
結局、起きたのはお昼近くでした。w
もそもそ起きてから、犬洗いに・・・
e0109702_13484121.jpg

αさん首周りのブラッシングが気持ちよいのか、目がうっとりしています。w
犬洗い後、店内を歩いていると、あいむすでノベリティを配っていた。
e0109702_1351265.jpg

スタッフが話しかけてきたので、うちユカヌバ使ってますよ~。って話をしたら、ありがとうございます。って言いながら、いっぱい袋に詰めてくれました。w

その後一旦うちに帰ってから、春クンと日曜日に予定していた映画を見に映画館に行きました。@わんぴ~す
しかし、24:00以降の上映まで満席。
春クンは、見る!って言ってましたが、無理なので・・・
絶対、起きてないので・・・
後日に変更です。たぶん、来週ぐらいまでは混んでるのでは?
[PR]

by miran2007 | 2009-12-12 13:54

こんしゅう

は、みっちりお仕事しました。
しかも月曜日は、仕事が終わってから0:00まで飲み会。
週の頭からいきなりヘビーだった。(汗
もうヘトヘトなり・・・&慢性疲労気味。

いちおう土日は休みになった。
日曜日は用事があるとして・・・
明日は、どうしよう???
寒川(XmasCUP)は行けないし、次いつ行けるか判らないので、行けそうな時には行っておきたい気はするが・・・
新舞妓は風が強いイメージがあったけど、天気予報では弱いらしい。
明日、起きれたら行こうか???
そんな早く起きられるのか、だいぶ疑問だけど、その前に、ゲームに耐えれるだけの体力があるのか?@自分。
まぁ、1コケなら、そのまま帰ってゆっくりすればいいのかなぁ~?
[PR]

by miran2007 | 2009-12-11 23:14

つかれた

今週末は、浜名湖に行きました。@3日間(え?
金曜日の午後は設営のお手伝い。@代休なの
土曜日は鯖。@1コケ。
土曜日は風、雨、寒さの3拍子。
そんな中、1コケの淋しい気分でのジャッジは結構堪えた。(汗
風が強いと、刺す人が多いので、その度に目線を低くするように屈伸運動みたいな体制になる。
スクワットやってるような感じかな?
そのせいか筋肉痛。@ふともも。

日曜日は土曜日以上の強風。
ミスも結構あったけど、頑張って投げた分距離の差分で、久しぶりに決勝に残りました。@BLまで2ポイント。
決勝は、思いっきり投げ込んで結果2位と今シーズン初入賞でした。
e0109702_18284554.jpg

Dさんに今日は上手く投げてたよって褒められちゃった。(嬉
でも、ずいぶんαさんのフォローに助けられました。
αさん。ありがとう♪
e0109702_18285889.jpg

帰宅後の夕ご飯は、今月3才になったお祝いを兼ねてお肉のトッピングつきでした。w

●反省●
今日は、久しぶりの決勝がらみの展開だったため浮き足立っていたと思う。
つい、言わなくても良いことを言ってしまい、ある方に不愉快な思いをさせてしまった。
自己嫌悪です。
この場を借りて、ごめんなさい。
[PR]

by miran2007 | 2009-12-06 18:34