<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

だいやもんど

今日は、のんびりとした休日でした。
家でゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・
その後、ママさんとお買い物。
で、お買い物の際に、じゅえり~しょっぷなんて、およそ我が家には縁遠いお店に立ち寄った。
ショーウンドーのネックレスを見ていたらママさんが買ってくれるの?
なんて聞いてきた。
結婚記念日すら忘れてるpにとっては、○○記念なんてありえんけど、結婚して早10年以上です。
スイート10なんて高くて買ってあげれないけど、まぁこのくらいならいいか?
と思って、Ptで0.1ctのやつを買ってあげました。(てれ
まぁ、いままでのご苦労さんの意味合いで・・・

その後は帰宅して車内でワンコたちとゴロゴロゴロゴロ・・・
夕飯食べてから、また明日の食料品?の買い物に・・・
今度は、タクちゃんの服を買わされてしまった。(汗
給料出たばかりなのに、いきなり大貧乏になってしまった。(滝汗
家族サービス(お買い物編) 恐るべし・・・
[PR]

by miran2007 | 2009-10-25 21:19

どようび

は、朝霧に行ってきました。@JFA
この日は、ルキポンの復帰戦との事で、快気祝いを持って行きました。w
ルキポン元気そうでした。良かったです。w
折角、行ったので、αさん公式、ミランさんユースに参加。
パル家のタープに居候させて頂きました。感謝です。m(_ _)m
JFAの会員期限なんかとっくに過ぎてたので一般参加で・・・
2ゲームで12,200円也・・・
先日買ったレンズは12,000円。う~んカメラレンズより高い・・・

会場は、寒かったです。
秋の涼しいイメージで行ったので、服装も軽装、ガタガタ震えながらでの参加でした。
αさん、2R通して2キャッチのみ。w
風が結構強かった上に風の向きがコロコロ変わり12Rとも向かい。
αさんに向かい風で合うスローはなかなか難しいです。
足が速すぎるってのも困ったものです。(汗
他も全般的に順番運がかなり出てたみたいな1日でした。

ミランさん、1R目はロング4投メイクで3投キャッチの29でした。
JFAは、9ってのがあるんだよね。w
2R目は向かいのちょっと強めの風。
ミドル5投メイクで4キャッチの22でした。
結果は、51でギリギリ決勝通過でした。
他の4人は57,57,58,58で1人蚊帳の外的なポジション。

そう言えば、1R目の4投目の投げ出しで残り10秒だった。
たらればだけど、1投目がキャッチだったら、きっと残り11~12秒。
チョロ入るなぁ~
おお~!ミランさん40オーバーの可能性があるかも!?

決勝は、追足が遅いミランにとても不利な強めの追い風。
とにかく、球足の遅いディスクを投げるように意識して、丁寧に投げたのですけど2/5キャッチ。
14加算で65上がりでした。
やっぱミランで追い風は難しいです。αなら余裕なんだけど・・・
終わった瞬間、ビリ確定的な残念的なポイントだったけど、全員終わってみたら2位だった。w
まぁ風、強かったからね。w
ラブで2ボー1ゴル抑えました。ニヤリ

今回は、ポイントとか全く関係ない立場での参加だったので、とても楽しくプレーでしました。
来年は、αでユースでも追いかけようか・・・(ぼそり
その後、ルキパパさんとご飯してから帰宅。
途中、急に睡魔に襲われたので由比PAで仮眠して、家に着いたのはam3:00でした。
[PR]

by miran2007 | 2009-10-25 11:23

しくはっく

新しい部署。
会社の期待を背負っているようです。
でも、メンバーは、たった3人。w
志は高く。って感じです。
現在、化け学の勉強中。
学校では絶対習えないノウハウ中のノウハウを伝授されている。
らしいですが・・・
頭が痛い。(本当に痛い。今日なんか知恵熱が出てきた。w

根を上げるには、まだ早いですが、大変です。
覚えることが沢山ありすぎます。
化け学は、全くの素人なので、よけい苦しんでます。
早く、苦しみが楽しみに変わるように頑張りたいです。
[PR]

by miran2007 | 2009-10-21 19:00

わるいはなし と いいはなし?

悪い話から・・・
金曜日の話。
組織変更があるとの事で開発の面子が集められて話を聞かされた。
pの天敵(元上司)が出向から帰ってくるらしい。
しかも、課長から副部長に出世して・・・
予想はしていたが、こんなに早いとは・・・
最悪である。
あまりにも嫌な出来事に、思わず説明会のときに言ってしまった。
「この人事は、いじめですか?」って。w

良い話?・・・
で、週明けの今朝。
現職の部長の取り計らいで社長と面談した。
すると、社長権限で別部署に移動になった。
急な話で、明日から早速移動らしい。
移動先は新設の部署で、今までの開発とは別組織の新規分野の開発をやる部署です。
天敵から脱出できる上に、しがらみからも脱出できる。
pにとっては、願ったりの人事です。
今までと分野が違うので一から勉強ですが、頑張りがいがありそうです。
さっきまでお食事会(新設会)をしていました。
久しぶりに焼肉食べました。w
新しい部長さん、波長が合いそうです。w

スチャラカ社員のpですが、何年かぶりに「やる気」ってやつを感じています。
先日、宮ヶ瀬に行った時に「なんか少し飽きてきた」感じがしていました。
もしかしたら公私のありかたに対する転機なのかもしれない。
[PR]

by miran2007 | 2009-10-19 22:45

ゆうえんち

最近、あまりタクハルと遊んでなかったので久しぶりに遊園地に連れて行ってあげました。@パルパル
地元の遊園地なのですが、行くのは年に2~3回。
4人で行くと結構な金額になるので・・・
案内をよく見ると、年間フリーパスなるものを発見!
料金は2回分くらい。
これなら、pが大会で居ないときにもママさんが連れて行ってあげられる。
そう思って、子供2匹とママさん1匹分を購入しました。
e0109702_17172954.jpg

子供たちには、ママの言うことをちゃんと聞かないと連れてってもらえないぞ。
と言ってあります。
コマセだな。w
暑くも無く寒くも無く、子供たちは大喜びでした。
久しぶりの家族サービスでした。
[PR]

by miran2007 | 2009-10-11 17:19

きょうは

新潟でやっていますが、我が家はお休み。
朝一で、カインズに行って犬洗いを・・・
ママさんが午前中仕事だったので、タクハルと一緒に・・・
2匹とも、綺麗になりました。
e0109702_1953791.jpg

その後、台風で汚れた車を洗いに・・・
半年ぶりくらいに洗車しました。
屋根が困るのですが、高さ制限2.3mの洗車機に、いちかばちか突っ込んでみました。
無事洗えました。w
屋根が綺麗になった。w
e0109702_19555344.jpg

その後、ママさんが帰ってくるのを待って、名古屋方面にお出かけしました。
愛地球博跡地でイベントがあるとか・・・
なんか、渡辺美里が来るらしい、とのことで、大ファンのママさんが行くと・・・
途中渋滞で時間が・・・
ギリギリ間に合って見学しました。
e0109702_19593725.jpg

渡辺美里以外に前座の何とかって人(興味なし)と藤井フミヤが来ていたみたい。
芸能関係、全然興味が無いpは、ワンコたちと後ろの方でふらふら。w
上の、ミランとαの写真の背景は渡辺美里さんご本人でした。(贅沢仕様?)
[PR]

by miran2007 | 2009-10-10 20:03

にほんばし

って大阪にもあったのですね。
今日、部品を買いに行ってきました。
大阪の秋葉原的な存在らしいですけど、昼間から暇人がたくさんいた。w
一番笑ったのが、1Fでカードを買って2Fでデュエルだ!って看板。
アニメの中だけの仮想のデュエルをリアルでやろうってな人たちの考えてることはよく判らないです。
とりあえず、なるべく大回りに近づかないように通り過ぎました。
[PR]

by miran2007 | 2009-10-08 21:11

しゅっちょうちゅう

昨日から大阪に来ています。
今回の出張先の工場は初めて来たけど、でかい!
うちの機械を据え付けた建屋の大きさ、なんと1辺が200mの正方形。
そんな建物が敷地内にいくつもある。
その中でも、いちばん大きな建屋は、なんと1辺が400mの正方形。
約50000坪だって。w
ディスクのコート何面分だろ?
さすが業界No1だね。w
工場のすぐ近くに
http://www.syofukunoyu.com/honten/syofuku.html
があった。お風呂とご飯でよってみたけどいい感じだった。
しかも休日の前はオールナイト営業だとか・・・
仮眠もとれるし・・・ いいかも。
[PR]

by miran2007 | 2009-10-07 22:17

うんどうかい

今日は子供たちの運動会でした。
行ってみた。
が、しかし・・・
とても不愉快な事があったので早々に帰ってきた。

その後、やることも無いので以前から気になっていた車の窓の断熱をやることにした。
当初は、手抜きでガムテープで固定してあったのですが、夏場の熱で接着力が無くなり爛れてきた。
しかも、ガムテープの糊がべとべとするし・・・
e0109702_15422766.jpg

e0109702_15423925.jpg

今回は、窓枠ぴったりにカットして、窓枠のブッシュにはめ込んでみました。
糊も、3Mの糊落としで綺麗にふき取りました。
今のところ、いい感じです。
[PR]

by miran2007 | 2009-10-04 15:43

やまなかこ

なぜかいる。w
只今駐車場。
e0109702_205637.jpg

もう土曜日に突入しているので昨日か・・・
upさんから御誘いの電話があった。
応援に来いと・・・
タクちゃんに聞くといかないらしい。
えぇ~投げれないのにいくのぉ~???
と、思いながら来てしまった・・・
しかも日曜は運動会なので日帰り。
アホやな・・・(汗
[PR]

by miran2007 | 2009-10-03 02:05