<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さらに凹んで

栄町行ってきた。
何かきっかけでも掴めればと思いつつ・・・
1コケ。
さらに凹んだ。もう再起不能かも・・・

しかもラスト1投げが時間ギリギリで変な投げ方したため、右肩を脱臼。
投げた瞬間、ゴキバキっと肩から異音が・・・
その場で、すぐ肩は入れたけど(自分で入れれるので)とうてい投げれる状態じゃないので、日曜日分はキャンセルして帰ってきた。@今も激しく痛い。
脱臼なんて何年ぶりだろうか?・・・
なんか全然うまくならないし、肩もやっちゃたし、最近やってて全然楽しくないし、もう引退しようかなぁ~?(悩

それとは別に、今回の栄町はスーパーは事前が19あるって行く前に電話で聞いて(不成立なら行かないつもりだった)たけど、レディースはきっとチャンス大会だろうと予想していた。
予想的中です。当日含めて9チームでした。
タクちゃんチャンスか!?
しかし、1R終わって3投ミスはビリから2番目でした。
う~ん。やっぱ無理かぁ~と思ったのですが・・・
エントリー数が少なかったので急遽、開催されたディスクドッグマスターのクリニックにタクちゃんを参加させて色々ご指導して頂きました。
すると、2R目はパーフェクトキャッチでタクちゃんキャリアハイの21ポイントでした。
クリニックに参加した人は、他の人たちも調子良かったような・・・
マスターマジック炸裂でした。w
e0109702_11505146.jpg

なんと、5位まで順位を上げて初の決勝進出!
決勝でも、1投ミスした物の、残りを丁寧に決めて結果は4位でした。
大満足のタクちゃんでした。w
e0109702_1153822.jpg

[PR]

by miran2007 | 2009-09-27 12:04

意気消沈

5日間、浜名湖でした。
なんかなぁ~
もう、無理って感じ・・・
色々考えて試してみたけど、全部ダメ。
結局のところ、手元のタイミングが悪いのが原因の9割だと思っている。
αさん、早すぎ。(汗
足が速すぎってのが、かえってマイナス要素になっちゃうなんて皮肉というか勿体無ないというか情けないね。@pが下手だからね。
いつまでたっても上達しないし、やっぱ才能ないな。@自分。

そうそう、それとは別に、ジャッジが面白いかも・・・
何が面白い(楽しい)かと言うと、際どい時の判定、これがとても集中できていい感じなのです。
今回の浜名湖で言うと、下図のようにライン際のきわどいキャッチがあった。
MさんちのBちゃんのときでした。
e0109702_19532437.jpg

さらっと見てしまうと一見エッジアウトに見えるようなケースでしたが・・・
キャッチの瞬間、ディスクはラインの外でしたが4本足が地面に着いた状態で中に入っていました。
その後、勢いでラインの外に出ましたが・・・
つまり追い込んで、着地でキャッチで勢い余って出たと言うシーンです。
これが、もし、キャッチの瞬間に4本足が中に入っていても前足(A)が少しでも浮いていたなら、着地は外になるのでエッジアウトです。
こう言うきわどい瞬間を見逃さずに、より真実に近いジャッジが出来たと実感できたときの高揚感が、ちょっといい感じなのです。w
いっその事、引退してジャッジに専念しようかしら?(笑
[PR]

by miran2007 | 2009-09-24 19:34

ちゅうしゃじょう

今日、NDAのHPで駐車場利用の指針が出てましたね。
先週の、宮ヶ瀬のときに概略は聞いていましたが、確かに会場にきて、ずらぁ~と椅子やコーンが置いてあるのは、あまり心象が良くないですからねぇ~
先週聞いたときには、タープに関しても、あまり派手にやると注意します。と言っていましたが・・・

そこで、気になるのが、土曜日に朝早く来て獲得した駐車場を翌日のために取っておくことが可能なのか?
この点は、非常に気になりますねぇ~
特に、浜名湖の場合、もし駐車場横のタープスペースと駐車場がセットでキープできた場合、とても幸せなマイホームをGET 的な位置ですので、Pに限らず、なかなかどきたくない。ってのが心情じゃないでしょうか?w
でも趣旨から言ったら、だめよん。ってなりそうですし・・・
かといって、毎朝、場所取りレースみたいな事をして、それこそ、あわてん坊の誰かが駐車場内で事故なんて起こしたら大事だし・・・
ある程度の整理の意味でコーンを置くってのは、あっても良いような気がしますが・・・
土曜日に確認してみよう。(きっとだめって言われそうですけど確認と周知の意味で)
[PR]

by miran2007 | 2009-09-16 20:06

みやがせ

今回のテーマは、ミドルを確実に!でした。
先週の31.5%のキャッチ率を何とかしないと、この先絶望的な状況でしたので、ミドルを確実にキャッチさせるように手元を改良して挑みました。
結果は、投げミスを含めて、キャッチ率92%でした。
2日間で5ラウンドやって、全ラウンド20ポイント台でしたので、上出来です。
よかった。w 一時はどうなることかと思ったけど・・・
これで、浜名湖は頑張れそうです。w

しかし課題はまだあります。
投げての問題ですけど・・・
10に投げないって、フラストレーショが溜まります。(汗
来週までに精神を鍛えるか?@そんなの無理無理。w
[PR]

by miran2007 | 2009-09-13 22:41

なげれん

今週末の宮ヶ瀬に向けて、ミドルの練習をしました。
テーマは、αの前に出るディスク。
αさん、テイクの後にマテを掛けても、そのまま行っちゃう時があるので、そんな時用のスナップスローと、軽く力まず6に投げる練習をしました。
最初の方は、いい感じで投げれてましたが、だんだん疲れてくると、もう目茶目茶。(汗
何処のエリアに飛ぶかは投げてみないと判らない状態に・・・
日頃の練習不足が露呈した・・・
何れにしても、今週末はテーマ重視で結果は二の次です。
これが出来なければ、まともなゲームメイクなんかできる訳が無いので、できるまでは修行のつもりで頑張ります。

そうそう、練習してたら、近所のシェルティを連れた方が散歩にきていた。
やりたそうな事を言っていた。
サブテーマ・・・ なんだっけ?友達の輪みたいなやつ・・・
それにちなんで、今度の浜名湖に誘ってみた。 いちおうね。
[PR]

by miran2007 | 2009-09-09 19:16

もうボロボロ

開幕戦いってきました。
いきなり不調でもうボロボロ。
さば1R:2/5キャッチ
さば2R:2/5キャッチ
すぱ1R:2/5キャッチ
すぱ2R:0/4キャッチ
キャッチ率32%以下とは、もうトホホです。(涙
開幕して、いきなりスランプ突入です。
あまりもの出来の悪さに、なんか凹むどころか、心が折れた。
このスランプいつまでつづくのか・・・
やばすぎです。
来週の宮が瀬で、なんとか調整したい。とりあえずミドルがちゃんと取れるように・・・

はぁ・・・

そうそう会場で
デンデン ガンガン ホイデンガン♪
が、流れていた。
耳に残るねぇ~w 今日一日耳から離れなかった。w
なんか、今回のpは、「ロボパー」でしたね。(苦笑
ショックのパァ~ です。(滝涙

今回の会場でサバ、スーパーのラインとサブをやりました。
初仕事でした。w
ポイントが掛っている競技のジャッジだと思うと、かなり緊張しました。
自分の競技では、ありえない集中力を発揮したかも。w
キャッチ(スロー)の瞬間を食い入るように見てました。w
普段いいかげんなpにこんな集中力があったなんて自分でも驚きでした。w
しかし・・・
炎天下の中でのジャッジは激しく消耗した。
普段からオフィシャルジャッジされている方々に改めて頭が下がる思いをしました。
↓ご褒美頂きました。
e0109702_20575488.jpg

ジャッジに競技に写真は、無理がありそう。
写真はまだ手を着けてないです。浜名湖に持ってきます。(CD
[PR]

by miran2007 | 2009-09-07 20:58

いよいよ

今週末は開幕戦ですねぇ~。@楽しみ

開幕に向けて、ちょっと工作してみました。w

買って来たのは、↓この3つ。
e0109702_21484281.jpg

左から、リストバンド、キッチンタイマー、接着剤です。
100均で買ったので、全部で、315円です。@安!

そして、作ったのは、↓これです。
e0109702_21495829.jpg

腕キッチンタイマーです。w
腕時計でキッチンタイマー付きを結構いろいろ探したのですけど、なかなか良い物が見つからず、あっても結構高かったり・・・
なので、自爆覚悟で作ってみました。w

しかし・・・

作ってみて、ふと、思った。
pは、レディ、ゴー!の、レディのタイミングでディスクを縦に振ってαをターンさせている。
その後でスタートボタンを押したのでは、数秒遅れてしまう・・・
う~ん。
押すタイミングが難しいかも・・・(悩

しかも、液晶が小さくて、微妙に見づらい・・・
作り直すか?
まぁ、今週末で様子を見よう。w
[PR]

by miran2007 | 2009-09-03 21:54