<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あされん

今日は、5:30に起きて朝連しました。
先週、ちょっとやったときに、激しくスカしていたαさんですが、なんとか仕上がりました。
夏休みの宿題をギリギリまでサボって間際ででっちあげたときのような気分です。w
e0109702_18484275.jpg

現地で、マリンちゃんと合流。
マリンままの、今シーズンにかける意気込みが伝わってきた。

練習後は、夏の間の汚れを落としにシャンプーに行きました。
e0109702_18515117.jpg

2匹さんとも、モコモコちゃんになり、さっぱりしました。

そうそう、夏の間にみっちり練習してフリーに出るぞ~!
と、言っていた様な気がしますが、無理っす。
全然練習してない。
来来シーズン目指して出直してきます。(汗
てな状況で2009-2010シーズンを迎えようとしています。
[PR]

by miran2007 | 2009-08-29 18:57

今週末

金曜日、家に帰ると何故か周辺の道路が混雑していた。
あ。
地元の花火大会でした。
子供たちが見に行くというので、一緒に・・・
e0109702_16195093.jpg
e0109702_16195930.jpg

う~ん。タクちゃんは、どんどん女の子っぽくなってくるなぁ~
会場は、人で大渋滞・・・

翌日は、サマクリに行くので夜中に出発。@滝沢牧場。
今回は、メインとサブの練習。
疲れた・・・
会場に兄弟のRossi発見!
e0109702_16225237.jpg

夜は、BBQでした。
e0109702_16233195.jpg

ちなみに滝沢牧場はこんな感じ。
e0109702_1624724.jpg

春君は、いっぱい遊べたと、喜んでました。

そうそう、折角なのでスタッフさんに聞いてみた。
S2って年間ランキング1位だけでもJCノミネートにならないの?って。
答えは、Noでした。
理由は、色々ありそうでしたが、この件に関してはスタッフ間で3日間、充分論議しあって出した内容なので、来シーズンはこれでスタートするとの事でした。
 シーズンが始まってから会員さんから色々言われるであろう事も想定している。
 おそらくシーズン途中での方針の見直しは今のところ考えていない。
 シーズン中の会員の意見によって、来来期は、また変わるかもしれない。
 などなど・・・
ようは、クレームは覚悟の上で、とりあえずスタートしてみよう。
みたいな感じでした。
何事も最初に始めたり決めたりすることは、とても大変な事だと思います。
色々な意見の中で、より多くの会員さんにJCを体験?してもらえるようにNDAなりに色々考えての策なのでしょう。と、感じました。
[PR]

by miran2007 | 2009-08-23 16:25

夏の終わり

夏休み最後の土日はと言うと、土曜日は泥のように寝続けた。w
最後のお休みの日曜日。
午前中は、娘とデート。@ナイトミュージアム2
午後からは、子供達を連れて魚釣りに。
e0109702_21252894.jpg
e0109702_21253765.jpg

釣果のほうは、
めじな?が1匹。
アジが4匹でした。
明日の夕飯になるらしいので、痛まないようにワタを出しておいた。
めじな?は小骨が多そうなので、お刺身に・・・
タクちゃんのお腹に収まりました。w
[PR]

by miran2007 | 2009-08-16 21:34

東北 その8 【ラストの巻き】

今日は木曜日。天気は晴れ。
先日、霧で見れなかった、おかまにリベンジ。
周囲の天気は良いのだが、山頂付近はやはり霧でだめ。
1時間ぐらいねばったけど、やはり駄目。
しかなく下山。
どうやら蔵王に嫌われているようだ。
e0109702_1191542.jpg

↑下から見ると山頂だけ雲が掛かっている。
下のほうで、2匹さんと記念撮影。
e0109702_11102691.jpg


遠刈田温泉に犬と入れる温泉があるとの情報を聞きつけ蔵王ドッグランドに行ってみました。
e0109702_11144557.jpg

が、営業時間前で中には入れず。
RUNの方に人影発見。
聞いてみると、関係者ではなく馴染みのお客さんだとか・・・
アジの練習をやろうとしていたので見ていたら、やるぅ?
色々教えてもらいながら初体験です。w
e0109702_11145765.jpg


しばらくすると関係者が来て、中に入っておしゃべりタイム。
そうこうしているうちに、撤収の時間が来た。
奥さんと子供を拾って、帰路につく。

道中は、ぜんぜん渋滞無く、東京まであっというまでした。
途中寄り道して、久しぶりにルキに会った。w
思ったより、と言うか、かなり元気そうでした。w
久しぶりに顔が見れて良かったです。
e0109702_11193813.jpg


さらに帰り道で、ついでなのでお土産を渡そうとUPに電話すると、M’SでBBQしてるとの事。
顔を出して、お土産を渡す。
いきなり押しかけて、BBQご馳走になってしまった。w
e0109702_1122026.jpg


やっと家に着いた。
春君が宮城でGETした「みやまくわがた」さんです。
e0109702_11243534.jpg


連休中にお中元が届いていました。
さつまあげでした。w
うまそうです。w
思わぬ、さぷらいずでした。w
e0109702_11272317.jpg


いやぁ~疲れた。
激しく疲れた1週間でした。
[PR]

by miran2007 | 2009-08-15 11:28

東北 その7 【シープドッグの巻き】

6のつづき

その後、蔵王ハートランドに行きました。
ここは、体験牧場みたいなところでした。
e0109702_17443143.jpg

奥のほうに、羊を発見!
う~~~~ん。
犬を連れて入らないでくださいの看板がない。
子供への注意書きはあった。
いいのか?
いや、普通ダメだろ?
・・・・
悪い子なので、最初、入口付近で少しディスクをやってみる。
 もし、注意されたら速攻で撤収しよう・・・
しばらくやる・・・
誰も出てこない。
ギャラリーは集まった。w
さらにやる・・・
やはり出てこない。

αさんをひきつれて、羊に向かった。
αさん、羊初体験です。w
e0109702_1749291.jpg

↑この写真を撮った時は、少し慣れた?ときでした。
最初、並べようとしたのだが、得体のしれない生物に完全にビビッて近寄ろうとしない。w
羊が、寄ってくると逃げ出す始末。
おい!羊に追われてどうすんの?
きみはBCとしてのプライドはないのかね。w
この写真の時も羊さんが寄ってくれたので2ショットになったけど最初は3mくらい離れていた。w

実はこの辺りって、もう実家にかなり近い。
なので、この辺に泊まれそうなところを探したけど、道の駅がない。
そのへんを徘徊し、まるふく食堂さんに立ち寄った。
今夜一晩駐車場を使ってよいか聞くと快諾してくれた。
e0109702_17574557.jpg

お食事もここですることに・・・
親子丼と蕎麦のせっと。@1050円也 但し大盛です。
e0109702_17595362.jpg

ここは、すぐ近くにロイヤルホテルがあるせいか、山ん中なのにEMがバリ3なんですよ。
素晴らしい!

こちらの看板犬のマリンちゃん。
e0109702_18125.jpg

そして、裏看板犬のサムくん。
e0109702_1815554.jpg

マリンとサムって海物語みたいですね。
って言うと、その通りです!
って答えられた。w
サム君はご主人の猟に同行している本物だそうです。

さて、夏休みももう終わり。
明日は、帰る日です。
きっとすごく渋滞してるんだろうなぁ~・・・
[PR]

by miran2007 | 2009-08-13 18:10

東北 その6 【くもりの巻き】

今日は木曜日

朝起きてから、改めて蔵王に上る。
今日は、奇怪なことが起きませんように・・・(祈
上る途中で、雲海もどきを発見。
しかし、この上にまた雲がある。
e0109702_17291064.jpg

山頂の駐車場に着くと、真白。
ほとんど視界がきかない。
e0109702_17312589.jpg

この先へ徒歩で行くと、おかま(山頂の水たまり)が見れるらしいが、これじゃぁ無理っぽいです。
仕方ないので、駐車場でゴロゴロしていた。
3時間ほどねばったが、一向に晴れない。
まぁ、諦めよう。
途中で、狭い車内で我慢してた2匹さんに、牛タンのご褒美です。w
e0109702_1735255.jpg

さらに降りて遠刈田温泉に立ち寄った。
e0109702_17362214.jpg

で、足湯につかって、ちょっと休憩。
e0109702_17372354.jpg


・・・その7に、つづく
[PR]

by miran2007 | 2009-08-13 17:38

東北 その5 【怖い体験の巻き】

今日は水曜日

山形方面に向けて移動しました。
途中に変わった道の駅があった。@韓国風
e0109702_164407.jpg

なんか、韓国と交流があったらしい・・・

山形へ行くつもりだったが、鳴子の看板が目に入り、思わず行ってしまった。
特に立ち寄るところもなく、往復100kmの無駄足だった。(汗
戻る途中で、素敵な看板を発見。w
e0109702_16492687.jpg

で、山形に入ってから、そのまま米沢まで突き進んだ。
やっと道の駅に着いた時には、周囲は真っ暗。
お店も閉まっていた。
e0109702_16521170.jpg

とりあえず、ご飯を食べに移動。@米沢牛を!!
割と近くにステーキハウスを発見。
頑張って走ったご褒美にサーロインステーキ。@4500円也。
e0109702_16541319.jpg

肉は美味しかった。
が、焼き方が・・・
油ギトギト。半分以上残した。

で、また道の駅に戻り寝ようと思ったのだけど、暑くて寝苦しい・・・
いっそ、蔵王に登って寝るか?
と、言うことで蔵王に上る。

【ここからは、ちょっと怖い話です】

辺りは真っ暗で、霧が出ていた。
頂上付近の駐車場に着くと、先客が1台いた。
先客から少し離れた横方向で駐車場の突き当たりに車を停めた。
ギヤをPに入れ、サイドブレーキをかけ、ライトを消す。

すると数秒後に、突然、後ろのほうから突風が吹き出し車が揺れ出した。
揺れはどんどん大きくなり、車が動いている感じがした。
フットブレーキをかける。
最後に大きく揺れて、静かになった。

おそるおそるヘッドライトをつけた。
いちおう自分の操作ミスを疑ってギアとサイドを確認すると、ちゃんとPになってサイドもかかっていた。
周囲を見ると、なぜか目の前に駐車場がある???
おそるおそる降りてみると、車は茂みの中に・・・
自力脱出は無理・・・
もう、怖くて小便ちびりそうでした。(汗
e0109702_1722417.jpg


e0109702_19542388.jpg

aが先客。
bが駐車した位置。
cが移動?した位置。

先客の車に「けん引ロープ」を持ってないかと聞くと、持ってないとのこと。
突風の話を聞くと、なにそれ?って反応だった。
しばらくして通りがかった車に聞くと持っていたので、助けて頂きました。
速攻で山を下りて、ふもと付近の駐車場で夜を明かしました。

なんか、なんなんだ!な1日でした。
[PR]

by miran2007 | 2009-08-13 17:14

東北 その4 【海の巻き】

今日は水曜日。
今朝はどんよりなお天気。
小雨もパラパラ・・・

本降りになる前に浜辺へGO!
大はしゃぎの2匹さん。
e0109702_11234583.jpg

e0109702_11241531.jpg

適当に遊んだのはよいが2匹とも塩漬け&砂だらけ。w
しか~し!ここのお風呂屋さんの前には、海水浴客の足を洗うシャワーがあるのです。w
2匹さんを洗ったあと、pも洗ってすっきりしたところで出発です。

例の如く、ここではUPできないので由利本荘市ってとこまで来ました。
コンビニの駐車場から送信です。
と、おもったら、サーバーの容量がいっぱいです。なんてメッセージが・・・
仕方なく消しこみ作業を黙々と・・・・
リングバッファにしてくれれば良いのに・・・・ 不便だ。

そうそう、コンビニで新刊が発売されてた。w
e0109702_11285481.jpg

今夜の暇つぶしは、これでGooです。w

このあと蔵王方面に行こうかと思ってます。
電波、激しく怪しいです。(困
次のUPはいつになるやら・・・
そうこうしてたら、晴れてきたのだ。w らっき~。
[PR]

by miran2007 | 2009-08-12 11:32

東北 その3 【サンセット?の巻き】

その後、さ迷いながら・・・
とりあえず、看板が目に入ったので抱返り渓谷に・・・
なんとかの滝が見どころらしいが、けっこう歩くみたいなのでパス。
e0109702_2025185.jpg

その後、さらにさ迷う・・・
夏だし、海か?
ってことで日本海に向かった。
が、秋田県の海ってのべ~っと長い。
先っちょが好きなpとしては少しでも尖がっているところを・・・
で、男鹿に向かうことに・・・
途中で寒風山に登った。(車でね
e0109702_2032434.jpg

で、先っちょに到着です。@3時ごろ。
イクラ丼がうまそうだったけど夕飯にはだいぶ早いのでスルー。
e0109702_2035826.jpg

さて、目的を失ってしまった。
仕方ないので南下することにした。
で、到着したのが道の駅「岩城」です。
海に面した道の駅で夕日がとてもきれいだった。
海水浴場とお風呂がセットになっているとてもお得な道の駅です。w
e0109702_204286.jpg

夕飯はこの中に入っていたレストラン「ケベック」で食べることに。
偶然なのですが、なんとここ、ワンコOKだとか。
さっそく2匹さんを連れて入りました。w
e0109702_20524.jpg

ちなみにワンコ連れはテラス席オンリーだとか・・・
ワンコメニューは、特にないのでドレッシングなしでサラダを注文しました。
pは、煮込みハンバーグと海老フライのセットを・・・
e0109702_2053353.jpg

美味でした。(嬉
今晩は、ここで泊りです。
明日も晴れるといいな。もし晴れたら、目の前の海へGOかな。

しかし・・・
実はここ、EMが入らない。(泣
仕方ないので秋田市内まで戻って送信しました。
今からまた道の駅まで戻ります。(苦笑

そうそう、今日静岡県で地震があったらしい。
電話したら特に被害はなかったとのことです。
ただ、中部地方のほうがひどかったらしい。
DDSの人たちって大丈夫だったかなぁ?
被害にあわれた方がいないか心配です。
[PR]

by miran2007 | 2009-08-11 20:07

東北 その2 【EMの巻き】

今日は火曜日。久しぶりの晴れ。
気持ちよい一日になりそう。w

昨夜泊ったのは↓ここです。
e0109702_9325147.jpg

ここの中に、ちょと小さいけど芝生広場があった。
あさの運動です。w
e0109702_9335737.jpg
e0109702_9341513.jpg

さて、今回出先からブログをUPしてるのは、出かける直前で買った↓これ。
Eee900とかってやつです。
中古で2万円ちょっとだった。
e0109702_9361752.jpg

ミニノート初めて使うけど想像以上に快適です。w
しかもRAMドライブだから震動が気にならないし。
画面も思ってた以上に見れます。

今回のUPは、とりあえず、ここまで。
さてさて、これからどこに向かうか・・・
[PR]

by miran2007 | 2009-08-11 09:38