<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんしゅうまつ

は、東の方に行ってた。

土曜日は、お友達の工作のお手伝い。
色々勉強になったし楽しかった。w
楽しいお話も色々聞かせてもらった。w
夕飯までご馳走になってしまった。@ごちです。w

その後、朝霧の駐車場で就寝。
結構疲れたので、ぐっすり、寝れた。w

日曜日は、HOT DOGの練習会でした。
天気が危ぶまれましたが、なんとか持ちこたえてくれた。
おかげで涼しくって、ミランさんも、αさんも、いっぱい走りました。w
楽しかった~。w
来月のJFA朝霧に行こうと思っているので久しぶり(1年ぶりくらい?)にフリスビーを投げた。
全然うまく投げれない。
なので、ケンケンさんに投げ方聞きながら少し練習を・・・
最後のほうでは、だいぶまともになった。w
本番でもうまく投げれるかなぁ~???
[PR]

by miran2007 | 2009-06-28 21:21

あつい

ですねぇ~

pがいる寮はACが集中式なので、各部屋で勝手に使えません。
まだ、入らない。(汗
昨夜は、特に熱かった。
あまりにも熱かったので窓を少し開けていたら(網戸なし)ムカデが入ってきた模様。
夜中に、太ももを刺された。
めっちゃ痛かった。(泣

耐えかねて、今日、扇風機を買ってきた。@2480円
ACが入るまでは、これで我慢です。w
[PR]

by miran2007 | 2009-06-24 19:41

S2

NDAのHPで発表されてましたね。
上位20とスーパーの51~70位で最後の切符1枚を賭けて鳥羽でやると・・・
趣旨としては、いいんじゃない?って思う。

切符の数がどうこうとか、WCの方が人数がどうこうとかって言う人もいるかもしれないけど、目的があって鳥羽に行けるなら、それはそれで楽しいだろうし、賑わうだろうからイベントとしては盛り上がるのでは?と思います。
ただ、人数が増えるとタープのスペースが大変そうですね。w
問題は、じゃぁどっちに出るの?です。w
JFAのユースみたいに5ゲーム、ゲームポイントの合計のMAXなら途中で鞍替えもできそうですが、途中からの鞍替えは難しそう・・・
来シーズンは、つつましくやる「つもり」なのでp的にはありがたい制度ですね。w
さて、どっちに出るかな?
[PR]

by miran2007 | 2009-06-23 21:45

こんしゅうまつ

は、いろいろ・・・
とりあえずAJPCを見に行きがてらJCの写真を配ってきました。
見に行くだけの大会ってのも面白いです。
当事者じゃないのでビール片手に楽しく観戦。w
お暇なαさんには、こっそりフリーの練習を。w
夜はBBQだった。雨で湿っぽかったけど楽しかった。w

日曜日は法事で一旦帰宅。
お寺から帰る途中で昼ごはん。
以前から気になっていたスペイン料理のお店に行きました。
メニュー・・・
よく判らんのでパエリア(2人分)を種類違いで2種類頼みました。w
e0109702_19532951.jpg

どっちも、ごはんに味が染みてて美味しかった。w
おこげのパリパリもね。w

その後は、またAJPCの会場に・・・
晴れ間が覗いていたので昨夜びちょ濡れになった椅子を天日干し。
あとは、観戦とおしゃべり。
そうそうMさんにジャグリングの手解きとボルト練習方法など色々アドバイスをして頂きました。w
楽しい休日でした。

さて、この後、T4でも見に行こうか・・・?
そうそう映画といえば今月末にエバの劇場版が公開だったような・・・
リメイク版なのかなぁ~?
気になる・・・
[PR]

by miran2007 | 2009-06-21 20:04

詐欺のはなし

先日、真夏のオリオンを見に行きました。
内容的には、いまいち盛り上がりに欠ける地味な内容でした。
最後に残った1発の魚雷に全てを賭ける、的な・・・
で、魚雷を見ていて思い出した。
10年以上前に、当時のpのお師匠様から聞いた話です。

ところで皆さん、永久機関ってご存知ですか?
ご丁寧に、第一種とか第二種なんてカテゴリーまでありますが、技術屋さんなら一度は憧れる?ハシカのような存在です。w
ようは、エネルギー無しで無限に動き続ける機関の事ですが、論理的には存在しません。
が、一部で、あると信じて研究されている人たちもいるようです。

そんな永久機関をネタにした詐欺があります。
これは、お師匠様から聞いた、詐欺の一例です。

その人たちは、ジェットスキーに「特別な装置」を取り付けたと言ってデモを見せてくれます。
そのジェットスキーには、エンジンは無く、モーターと「特別な装置」が付いているだけでバッテリーは無いそうです。
そして、そのジェットスキーで海を廻送して、バッテリーも無いのに走るこの装置は永久機関だと言うそうです。
そして、まことしやかに、これをタンカーに取り付ければ燃料代無しで航行可能で、その場合には●●円の経費が浮き・・・
などと話を持ちかけます。
確かに、燃料無しで船が動くなら、それなりのコストメリットがありそうです。

しかし、これは詐欺の話です。
ネタを明かすと、この場合は、電食を使っています。
金属を海水に付けると、金属がイオン化して腐食することで電気を発生します。
よく、ボートなどに電食板が付いていますが、これは、船の金属部分が腐食しないようにわざと腐食させる金属を付けているのです。
つまり、このジェットスキーは金属が腐食続けるうちは動きますが、腐食できる場所がなくなると止まってしまうと言う訳です。
インチキですね。w まぁ詐欺ですから・・・(汗

で、この技術は実は古く、旧海軍が開発した技術だったらしいです。
用途は、魚雷の動力です。
まぁ、魚雷ですから、ドン!ってなるまで動けばよいので用途的には良さそうですね。w

と、まぁ映画の魚雷のシーンを見ながら、そう言えば、そんな話を昔、聞いたっけなぁ~
などと思っていたのでした。
映画見ながら、そんな事考えてた奴は、きっとpだけだな。w
[PR]

by miran2007 | 2009-06-17 21:06

いぬあらい

してきました。@セルフ
αさん、凄い抜け毛でした。(汗
ブラッシングで、ざっく、ざっくと抜けて・・・
2匹とも、もこもこちゃんになりました。w
e0109702_1734353.jpg

その後、子供達とドライブがてら水族館に行きました。
e0109702_175984.jpg

アシカショーをやっていたのですが、投げ輪のキャッチ(連続8個)をミスった、アシカさんは、その後3回もやり直しさせられてました。
ミスの原因は、トスが悪いのに・・・
調教師が、さぁ頑張ろう!なんてアシカさんに言っていたが、お前が頑張れよ!

で、ハル君を肩車しながら見ていたのですが前の人がpの足を踏んでいた。
当然、痛いので「足踏むのやめてもらえませんか?」と言うと1回目は無視され、2回目でやっと迷惑そうなしかめっ面でこちらを睨んでから足をどけた。
どうやら、ビデオ撮影が忙しいらしい。
人の足を踏んどいて、あやまりもしない。
カッチーン!です。
そのまま、後ろから蹴り倒してやろうとも一瞬思ったが、その前の人に迷惑なのでそれはやめ。
あまりに熱心に録画していたので、収録中のビデオに録音されるように、また周囲に居たいた家族にも聞こえるように、大きな声で「人の足踏んで、謝りもしないなんて最低な人間だね。そんなにビデオ撮影が大事かい?くぅ~ず。」と、言ってやった。

その後、そのご一行は、そそくさと水族館から出て行った。
きっと、そんな事、大声で言わなくてもいいだろ!などと不愉快に思ったかもしれないが、pは痛かった+不愉快でしたので痛み分けですね。w
別に、何か要求している訳でもないのに「ごめんなさい」が普通に言えないって、どうよ?
いい歳のおじさんだよ。基本動作ができてないよなぁ~
などと思う一日でした。
[PR]

by miran2007 | 2009-06-14 17:58

ざつだん

ママさんと、車の窓に付いていた鼻スタンプについて雑談した。
そしたら、こんな話になってしまった。
e0109702_19482144.jpg

e0109702_19485137.jpg

だから何?ってわけじゃないけど・・・
すみません。つまらない話で・・・
[PR]

by miran2007 | 2009-06-13 19:49

まったり ごろごろ ぐだぐだ

した休日です。w
特にすることも無く、犬と戯れるとか、写真の編集とか、ゴロゴロしてるとか・・・
αさん、抜け毛が凄いです。(汗
明日、洗濯してこよう。w

そう言えば、先日、賞与がでた。
この不景気でかなり目減りしていた。
が、殆ど右から左なので、あまり関係ない。
我が家では、パパさんもママさんも賞与が出ると一部を「ご苦労さん」としてもらえます。
今回の「ご苦労さん」は↓にしました。w
e0109702_18504420.jpg

工具集めが趣味のPには、たまらない一品です。(嬉
これ、角度切りも出来るんですよ!
しかも、木工、鉄鋼兼用のチップソー付き!!
あまり聞かないメーカの物だけど、普通の物よりかなり軽くて使いやすそう。
しかも安かった。w @9800えん
うしししし・・・ です。w
これがあれば、アングルとかも切れるから、そのうち溶接機も買っちゃいそうだ。w
[PR]

by miran2007 | 2009-06-13 18:55

おしゃしん のはなし

鳥羽から帰ってきてから少し写真の編集とかしてました。

2年前の鳥羽でのことです。
当時は相棒はミラン(ご存知の黒ラブ)でしたが、JCには競技者ではなく見学で行きました。
その時、はじめて見たワンコがいました。
彼は、黒ラブでなんと、フリーでJCに出ていたのです。

当時のpはフリーに憧れるもラブでフリーなんてあり得ない。
と思っていたので、とても衝撃的な事でした。
そして、彼は、どのワンコよりも力強く、高く、美しいジャンプをしていました。(証拠写真あり。w
それから、密かに彼のファンになっていました。w

先日のJCでも彼の名前が出ていたので、またあの美しいジャンプが見れる。と、とても楽しみにしておりました。
しかし、いざ演技が始まると、以前のような力強さは無くなっていました。
もう歳なのでしょうか・・・
よく見ると腫瘍のようなものも見えるし・・・
ワンコも生き物である以上、全盛期もあれば老いもあるのは判るのですが、なんか複雑な気分でした。
ミランも、あと何年かしたら今みたく走れなくなっちゃうのかなぁ~
などと思うと無性に切なくなっちゃいました。

で、話が戻って、写真の編集中。
彼の写真を見ると・・・
なんて素敵な笑顔をしているんでしょうか・・・
まさしく満面の笑み。しあわせが溢れ出してだしているような素敵な顔をしていました。
なんか、演技だけを見て老いがどうこうなどと思っていた自分が恥ずかしい・・・

本当にいい顔してるよなぁ~(しみじみ
ミランもαも幸せなんだろうか???
ミランもαも、いつまでもこんな顔をしてもらえるように接していきたいと思う一日でした。
[PR]

by miran2007 | 2009-06-10 20:49

おしゃしん

ジャパンカップの写真撮りました。
ドギーズ、ほぼ全員と、レディース決勝のみですが・・・
スーパーは自分も参加でしたので無いです。
写ってない人、すまそです。
http://gallery.nikon-image.com/160570268/albums/1481521/

フリーは別途、CDR配布しますので・・・
[PR]

by miran2007 | 2009-06-08 22:34