<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ごみひろい

昨日、色々拾ってきた。w @廃棄品
今日も拾いに行ったら、ない!
しまった。
業者に回収されたか!
まぁ、必要な分は昨日、確保したからいいけど、危なかった。w

さて、いよいよ明後日から待ちに待ったGWです。w @御前崎
う~ん↑楽しみだぁ~♪
風が強くても弱くても頑張ろう!
今回は前半ノーリード、後半から家族と合流なので、のんびりまったりワンコと過ごすのだ。w
明日は、帰りの途中で、ワンコ洗いしてから出発の予定。
楽しみ。楽しみ。
[PR]

by miran2007 | 2009-04-30 23:41

かしこい犬のはなし

今日会社で、知人から犬について聞かれた。
最近、犬を飼い始めたのだけど、噛み癖についての相談だった。

で、話のいきさつを聞くと・・・

知人の家の周辺を、いつも5~6匹の野良犬が徘徊しているらしい。
その集団に子犬が何匹か生まれたらしい。
子犬が集団に混じっていたとの事。

ある日、知人の子供が子犬を一匹連れてきて「飼っていい?」と・・・
子供に聞くと、子犬が一匹だけで家の前にいたらしい。
結局飼う事にしたけど、近所に話を聞くと、3軒先の家でも同じような事があって、やはり子犬を飼う事にしたらしい。@兄弟と思われる・・・
そして、数日後、親犬と思われる犬が様子を伺いに来ていると・・・

こっからは、pの想像ですが、この野良犬たちは人間と暮らすことで安泰な生活をできることを知っていると思う。
そして、生まれた子犬たちに「今日から、ここがあなたの家よ」と、里子に出したのでは?
きっと親犬は、無事に飼い犬に昇格した子犬たちの様子を伺いにきていたのであろう。
そして、知人の家の周辺を徘徊していたのは、この家は貧乏そうだからダメだなぁ~とか、この家は先住犬が居た匂いがするから、きっとOKだぁ~ などと下見していたのでは?
知人の家も3年前までチワワを飼っていた。
そう考えると、妙に納得してしまうし、なんて賢い野良なんだ。って思ってしまうpであります。w

普通、野良犬は、捨てられた事に対する不信感などで、人間を信用しないって聞きますけど、こんな話を聞くと、犬にとっても人間は大事なパートナーとして頼りにされてるのかなぁ~?と思ってしまいます。

で、相談の噛み癖ですが、物を噛むらしいとの事だったので、人間に噛んだときはNoってしつけなきゃダメだけど物を壊すのは子犬のうちは許してあげて。って言っておきました。w
でも、話を聞くと、人は噛まないけど、袖口を噛んで引っ張るとか・・・
う~ん。
既に躾が入っているようなしぐさです。親犬がしつけたのか?

話は変わって、ついさっきカメラバッグを落札した。w @2800円
e0109702_2314743.jpg

今のバッグでは、レンズが入らないので、少し大きめのを探していたのですが、できればリュックのタイプがいいなぁ~と・・・
探していたら、丁度良いサイズが出品されていました。w
http://naneupro.jp/products/urbangear/U30.html
これなら、予備レンズも2,3本入りそう。w
[PR]

by miran2007 | 2009-04-28 20:27

きょうふう

今日は来週の下見で御前崎に遊びに行こうと思っていたのですが、朝から強風が・・・
これじゃぁ行っても練習にならんと思い、結局、おうちでうだうだ。
昨日で車が一区切り付いたので、オイル交換に行ってきました。
待ってる間、店内をぶらぶら・・・
カーテンの安いやつがあったので、窓用と間仕切り用を購入。@両方で2500円くらい。
で、目に留まったのが、CDデッキ。
pのキャラバンは、いまどき無いだろう~のカセットデッキが付いてる。w
以前、純正は交換できないって聞いたことがあったので半分諦めていたのですが、店の駐車場で、コンパネ外して店員に見てもらったら、交換可能との事。
予定外の買い物だったけど、勢いで購入。@10000円くらい。
e0109702_17344795.jpg

↑カーテンはこんな感じ。間仕切りがいい感じです。w
e0109702_1735630.jpg

↑やっと世間並み?になりました。w
[PR]

by miran2007 | 2009-04-26 17:36

ひとくぎり

今日は朝から雨だったので、カ●ンズに行って屋根付き駐車場で作業です。w
材料を買って、工作室で加工して、駐車場で取り付ける。って感じ。
今日は、窓の断熱をやりました。
ベースにダンプラを使って、その上に銀マットを張ったので、それなりの断熱効果が期待できると思っていますが・・・
できばえは、全然納得いかないお粗末なできでしたが、すでに気力なし。
e0109702_17501338.jpg

↑お店の工作室。広い机がいいですね。w

これで、一通りできたと思うので、一区切りとします。
結局、換気扇を付けずに終わってしまった。
換気扇は、夏までに・・・
できは悪いけど、それなりに装備は充実させたつもりです。w
主に子供用ですが・・・
[PR]

by miran2007 | 2009-04-25 17:55

ひがえり2れんぱつ

昨日今日と日帰り出張だった。
日帰りだと、日当安いので損なのですけど・・・
昨日は京都。楽勝だった。w
今日は佐渡島。初めて行った。w
朝4:30出発で、今帰宅。
ほとんど、移動時間。@疲れまくり。
e0109702_2336574.jpg

お天気は雨。山頂に微かに見える?のがレーダー基地です。
e0109702_2337093.jpg

島のあちこちに、この張り紙があった。
自転車辞めて、ずいぶん経つので、今更って感じですが・・・
e0109702_2337361.jpg

フェリー乗り場に、こんな魚拓が・・・
195cmだって。w
すごいね。
[PR]

by miran2007 | 2009-04-21 23:36

おにわでばんしゃく

今日は朝から昨日の続きと片づけをした。
いちおう電装周りわ、終わりのつもりです。
来週、窓周りをやれば、いちおう完成です。

その後、買い物に出かけ、帰宅後に洗車しました。
買ってから(約4ヶ月)初めての洗車です。(汗
ワックスを掛けたけど、屋根だけやって力尽きました。

そのあと、玄関先で晩酌です。w
といっても量はあまり飲めないので、発泡酒1/3缶程度ですけど・・・
つまみ目当ての2匹さんが周りでうろちょろ。w
e0109702_16515399.jpg

↑ あ、ち~ずだぁ~、これって食べていいのかなぁ~と、この後様子を伺うαさん。
e0109702_16521329.jpg

↑ あいちゅ~。
e0109702_1652289.jpg

↑ あいちゅ~。
e0109702_16524579.jpg

↑ 何処にもディスクが無いので、これを投げろと催促。w

まったりとした1日でした。w
[PR]

by miran2007 | 2009-04-19 16:56

ばっくかめら

今日は朝から車いじりです。
やっと、バックカメラが使えるようになりました。w
e0109702_1621496.jpg

これで、やっと次の段階(窓の遮光)に進めます。
今日のところは、これにて活動限界です。w

暇そうにしていたワンコたち。
本当は今日、シャンプーに行くつもりだったけど力尽きた・・・
明日は、今日の片付けとシャンプーだな。
e0109702_16245212.jpg

↑休憩の間に、ひたすらおやつを狙うみらんさん。
e0109702_16254643.jpg

↑なにがなんでも、ディスクをねだるαさん。
[PR]

by miran2007 | 2009-04-18 16:25

エントリーかんりょう

色々悩んだけど、2~5までの参戦。
6日はのんびり休もう。@先日の反省から・・・
様子を見ながら当日エントリーにしようとも思ったけど、600円×?で結構な金額になるので事前でエントリーしました。
当日が楽しみです。
[PR]

by miran2007 | 2009-04-16 19:23

よくわからん

毎週月曜日は早起きの日です。
今日も5:30にママさんに起こされた。
が、しかし・・・
起きれない。@腰に激痛・・・
昨日から腰が痛かったけど、悪化してる。
腰の痛みが引いてきたのは午後くらいから。
病院に行った。
レントゲン撮った。
背骨の1箇所が狭いと言われた。
が、心配していたヘルニアの兆候はみつからず・・・
痛みが引いてる事から、医者もよく判らず、ギックリ腰では?と・・・
でも、そんなイベント無かったし・・・
しばらく様子見です。

しかし、日曜日に調子が悪かったのだから、しっかり休むべきだった。
本業に支障が出るようでは・・・
反省です。
[PR]

by miran2007 | 2009-04-13 20:54

はまなこ

微妙に参加してきました。
さば:6位
すぱ:10位タイ
消し込み入れて0.7~0.8?プラス。
どちらも、最後の一投を置きに言って失敗。
なんとも、歯切れの悪い、微妙な結果・・・
あ、でも宿題だったαの向かい風対策は、まぁまぁ成功したと思う。
おかげでスカッ飛びは無かった。枠には入ってなかったけど・・・
e0109702_20201912.jpg

2日目はコートサイド(駐車場)で車いじりを・・・
朝から腰が激しく痛かったのに、こんなのやったから余計痛くなった。
結局、今日やるつもりだった分の半分くらいしかできなかった。
e0109702_20211073.jpg

2日目の大会中に漢祭のコマンドが出てきていたのでseki氏に聞いた。
ラインナップは終わってるらしい。pの名前は無し。
自分でも理由は良くわからないけど、急にしらけた感じがした。
と、言うか、何かから我に返ったような気がする。
残りのゲームはポイント眺めながら、節約しようかな?などと思った。
[PR]

by miran2007 | 2009-04-12 20:28