<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひしゃたい

昨日の大渕のフリーの写真を少しUPしました。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1335071&un=121537&m=2&s=0
で、思ったこと・・・
被写体(モデル)によって写り易さに差がある・・・

まぁ、そんなに腕が良いわけではないので、カメラの性能任せなのですが・・・
写真を編集していて、ふと気が付いた。

1.バックがもやもやした森。
2.迷彩服を着ている。
3.ワンコのカラーが迷彩っぽく目立たない。

もしかして、これか???
そう言えば、パステル系の洋服着てるわんこのほうが映りが良いような気がする・・・
[PR]

by miran2007 | 2009-03-30 19:16

とれじゃ~はんたぁ~

今週末は大渕でした。
ゲームのほうは、いつもどおり・・・(泣
e0109702_20194718.jpg

で、土曜の夜に事件が起きた・・・
UPと、車の中でK1見ながら焼き鳥を肴に飲んだくれていたのですが、UPが、あ!
っと言って足元をごそごそ・・・
αが何か食べてた。@焼き鳥の串

やばい!って2人で、串の数を確認。
どうしても、串の半分くらいの長さが足りない・・・
どうしよう・・・
UPと相談したが、夜中だったので一晩様子を見てから獣医か?

などなど・・・ 一部長くなるので割愛します。

で、不安ながらも床に入っていると、Mっち~から電話が・・・
事情を話すと、獣医さんと連絡を取ってくれて、付き添ってくれた。
しかも、出張明けでお疲れのところを夜中の3時まで・・・
本当にありがとうございました。

ここも、本当に親身になって色々して頂きましたが、これも書き出すと非常に長くなってしまうので割愛します。

緊急で胃カメラで確認することに・・・
かなり念入りに探してもらったのですが、夕飯のフードが邪魔で見つかりませんでした。
結局、カメラの結果と串の状態から、ある程度は短くなっているのでは?
と言う推測から、様子を見ることに・・・
但し注意のポイントを具体的に教えてもらいました。←素人判断は本当に怖いので、これが聞けたのも非常に良かったです。

で、今日になって1回目の、●んぴ・・・
お目当ての物は見つかりませんでした・・・

で、帰宅後の、●んぴ・・・
出てすぐ、拾い上げ水で溶かしながら、そう、砂金を探すような感じで、探してみると、
あった~!
e0109702_2024538.jpg

お宝発見です!
で、並べてみると、長さ的には食った分の半分くらいでした。
残りは明日か?
それとも、1回目の中にあったのか?
予想とは裏腹に、だいぶ細かくなっていたので1回目の方は気づかなかったのかもしれません。
いずれにしても、出てきた分は、途中で引っかかりそうな長さではなかったので、残りも細かくなっていることを祈るばかりです・・・
とりあえず、ママさんに注意点を伝授して、しばらく様子見です。
[PR]

by miran2007 | 2009-03-29 20:28

大渕2

ぺたり
e0109702_2033024.jpg
e0109702_2034567.jpg

[PR]

by miran2007 | 2009-03-29 20:05

大渕1

ぺたり。
e0109702_202968.jpg
e0109702_2022930.jpg

例のモニタとPCで編集してみました。
サイズは1280*920ですが、余裕で編集できました。
ちとPCが重い気がするけど、まぁ十分でしょう。w
[PR]

by miran2007 | 2009-03-29 20:02

ボーダーラインが熱い!

ただ今、失速中のチームみらん。@戦線離脱&節約モード継続中につき。w
一線離れてみると冷静に見れる。@気がする。
ボーダーラインが熱いですねぇ~

50 TARGA 18.466
51 嬉楽 18.45
52 柚子 18.3
53 RC・Cindy 18.266
54 assis 18.116
55 摩耶 18.1
56 カフィ 17.35
57 七夕 17.25
58 セレン 15.61

なんか何処で切っても金太郎飴みたいに話題性たっぷりの面子が集結してますね。
50位~55位までが大接戦。
その差、たったの0.5。
セレンでちょっと差が付いちゃってますので、ちょっと苦しい感じ。

個人的には、いつもお世話になっている 嬉楽、assis、いつも大遠征で頑張っているセレン、同じラブとしてCindyあたりに頑張って欲しいと思ってますが、勝負事ですから・・・さてさて、いったいどうなるのか???
どのチームも実力はpより上のチームばかりなので、どこが来てもおかしくないと思ってます。
どう言う結果になるのか楽しみです。w @今節の見所かも!?

で、我がチームはと言うと、WCに向けて今のうちからイメージトレーニングを!
参加予定は、
大渕  ・・・まだ、治療中だけどUPからお誘いを頂いたので
浜名湖 ・・・悩み中(まだ未定)
御前崎 ・・・お祭りですので。w
越路  ・・・高速1000円になったので、今年は行くことにしました。w
WC  ・・・みらん、頑張るぞ!おう!
[PR]

by miran2007 | 2009-03-25 20:54

朝から雨

今日は朝から雨。
なので、また車がやれなかった・・・
とりあえず、ここんところの毎週行事になりつつある犬洗いを。w
e0109702_22252351.jpg
e0109702_22253630.jpg

今日は肛門絞りに挑戦してみましたが、なかなか上手くいかない・・・
結局、やってもらった。
早く自分でもできるようになりたいのだが・・・
e0109702_22254991.jpg

αさんのハゲ、やっと、うっすら産毛が生えてきました。(嬉

しかし、いったい何でこんな事に・・・
同じように生活しているミランは何ともないのに・・・
いろいろ考えても思い当たらないが、1つだけ・・・
想像違いかもしれないが、去年にドッグランでデンとトラブルになったとき、そのデンは体のあちこちにαのようなハゲがあった。ぱっと見で気持ち悪いくらいハゲだらけでした・・・
もしかして、それを移されたのか?
相手はαの顔周りをずいぶん攻撃してたから、そのとき傷ができて感染したのか?
まぁPは素人なので良くわからんが、もしも、この手の皮膚病の潜伏期間が2~3ヶ月くらいならつじつまがあうなぁ~?などと考えてしまう。
そうやって、考えると今回のハゲに関わらずランは素性が良くわからん犬が沢山来るから、もうあまり行きたくないなぁ~などと思ってしまいます。

犬洗いが終わってからは、先週同様雨だったので、ワンコたちは車の中でおくつろぎ。w
先週と違って今回は、pも車の中にポータブルのDVDプレーヤを持ち込んで一緒におくつろぎだった。w
DVD見ながら犬とゴロゴロ・・・
なんて幸せなんだぁ~
中で飼ってる人たちって、こんな感じなんだろうなぁ~・・・ いいなぁ~
[PR]

by miran2007 | 2009-03-22 22:48

にゅ~パソコン

pは家ではSOTECのノートPCを使ってます。@5~6年前のやつ。
最近、写真を編集するのがたいへんになってきた。
D90にしてから、大きめサイズでトリミングしてるのですが、ノートだと1024*768までしか映らないので1200*900とか編集しようと思うと、画面上に表示されていない部分を「カン」で編集することになり、大変不便です。(汗

で、画面だけでも大きくならんか?と思っていたのですが、先週、よく行く電気のパーツ屋に行ったときに、中古で1600*1200のモニタが売りに出てました。@17000えん。
悩んだ末、購入して早速ノートに繋ぐと、なんとノートのVGAが外付けモニタでも1024*768までしか対応してなかったのです。(涙
仕方ないので、本体を中古で買いました。@8800えん。
本体の方が安い・・しかもXPproとOffice付き。ソフトの方が高いな。w

最近は中古がずいぶん安いようです。
全部で3万円弱ですから・・・
中古とは言え、我が家で最もハイスペックなマシンになってしまいました。w
まぁパソコンなんか、そこそこ使えれば何でも一緒の感覚ですので・・・(汗
e0109702_20193957.jpg

モニタと本体は別々に買ったのですが、偶然にも同じDELLでした。
と・こ・ろ・が・・・
キーボードが英語キーボード!
まぁいいか・・・と思いつつ、’_’が打てない!
メアドにアンダーバーを使っているので、これは困る。
仕方ないので、今日、安いキーボードを買ってきました。@880えん。
ああ~折角、黒で統一されてたのに、キーボードだけ白に・・・

落ち付きでしたが、いちおう、これで写真の編集が楽になります。w

話は変わって・・・

最近、あることに取り組んでいました。

最近は不景気なのです。
pがいつもお世話になっている板金屋さんも仕事が減ったと、困っていました。
そこで、個人向けのオーダー物とかやってみたらどうだろう?
などと言うと、やってみる、と言って来たので、その取り組みをしてました。
とは言え、ボランティアですので、夜な夜な内職しながらですが・・・(汗

まづ、その板金屋さんはHPを持っていない。・・・
pより、ずっと年上の方々が経営する所謂町の板金屋さんですので・・・(A)
しかも、仕事で現場に出れば、事務所には誰も居ない。
そんなんで、個人のオーダーを受けるには・・・

考えた末、知り合いの社長(異業種)のところに話を持ちかけてみた。・・・(B)
主旨を説明すると「面白そう」と言ってくれて、古いほうのHPスペースに間借りさせてもらう事と、そこの商品として扱ってもらうことを快諾してくれた。w

要約すると、
お客⇒(B)に問い合わせ
(B)とりまとめ⇒(A)に見積もり依頼
(A)見積もり⇒お客
お客⇒(B)に注文
(B)注文(経理)処理⇒(A)に発注
(A)製作⇒お客に発送。

と、言うような流れになる。
これで、現場に行ってる間に、問い合わせがあっても(B)で受けてくれるので困らない。

次に問題なのが、オーダーのされかた・・・
素人がどんな注文をするのかは、まったく予想できない。
商売にする以上は責任もある・・・
なので、HP上で簡単な図面の書き方を紹介して、手書きベース、FAXベースのやりとりで考えてみた。

HPは、↓こんな感じです。

http://www.inh.co.jp/~miyagaki/kato/order_item.html

今日は、そのUPの日だったので昼間は、これをやっていました。
おかげで、車が・・・

帰宅後の内職作業だったので準備に1ヶ月くらい掛かってしまったけど、なんとか立ち上げまで漕ぎ着けることができました。w
これで、少しでも約に立てれば良いのですが・・・
[PR]

by miran2007 | 2009-03-21 20:49

訂正

昨日のグラフ。思いっきり間違ってました。w
e0109702_23144526.jpg

これで行くと、最終ボーダーは26~27か?
αさん。ピンチ!です。(汗
[PR]

by miran2007 | 2009-03-20 23:13

2009 JC SUPER CLASS Nomination line

すっかり戦線離脱気分&節約モード突入中の我がチーム。
みらんさんは、WCでがんばるさ。w
で、気になるのが、αさん。
たぶん大丈夫だろうと思いつつも気になる・・・
で、ちょっとノミネラインの推移を調べてみた。
見てみると、ほぼ比例的に増えてます。
e0109702_19245696.jpg

このグラフから、残り9場所と考えると、だいたい23~24位がノミネートラインではないかと予想するのですが・・・
■注意■ あくまでもpの個人的な予想です。

αさん、今現在で、26なので、この通りの推移なら大丈夫そうです。
ただ、不確定要素として、
1)G1が多い。
2)御前崎が2場所分くらいゲーム数がある。
なので、最終的にはもう少し伸びるかも・・・
感覚的には、25~26?

ちなみに、33位以下の人全員が残り9場所で45ポイント以上獲得するとαが落ちる・・・
さあさあ、どうなる事やら。(汗
SUPER CLASS 参戦3年目にして念願悲願のノミネになるのか?
ドキドキしちゃいます。w
[PR]

by miran2007 | 2009-03-19 19:32

とてもふべん

Pは普段からWebメールを使っています。@yahoo
Webメールは、どこでも誰のPCでも見れるから便利なのです。

と・こ・ろ・が・・・

先日から会社でWebメールが使えなくなってしまった。
ちなみに、
つかうと ↓ のようなメッセージが!
e0109702_18584667.jpg

なので、本当に不便です。
しかも全部ログが取られてるので、Netで遊ぶとバレバレ。w
たまには、仕事でも使ってるのでWebメールぐらい大目に見てもらいたいのだが・・・
[PR]

by miran2007 | 2009-03-18 18:55