<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なびそふと

今回買ったキャラバンにはDVDナビがついていた。
でも地図は2001年なのね。
調べたら、08-09版が最新らしい。@3万円弱
地図なんて、そのうち古くなるので、ある程度新しければいいかな?
この辺りだと伊勢湾岸道が収録されてれば、良しとしよう。
で、オークション探してみた。
正規品の06-07版が1.3万で出品されてたので落札した。
まぁこれで充分でしょう。
セレナの時より1年新しいしね。
[PR]

by miran2007 | 2009-01-29 20:33

うれた

セレナが売れた。@オークション
と、言ってもそんなに高額ではないけど・・・
土曜日に出品して、日曜日に落札されて、月曜日に連絡してきて、昨日(火曜日)取りに来た。(汗
何とも慌しい落札者だ。w
しかも来たのが九州から。(びっくり
それで、乗って帰ると・・・ 無保険だぞ?大丈夫か?
仕方ないので、自費で任意保険に入った。
対人対物のみで安い奴に。
人でも轢いて何千万も請求されたら、落札者もきっと払えないだろうし、名変前だと所有者Pなので、こっちに振られても困るので安心料です。

で、保険料と雑費を引いた分で「カメラ買っていい?」とママさんに聞いた。
そしたら、OKだって♪
その代わりD50はママさんに没収されるらしい。
ん?kissはどうするんだ?
まぁいいか・・・

色々見てるけど、悩む。
新規一転したい気もするけど、以前のレンズもあるし・・・
機種もどれがいいか・・・
今のところの候補はD90かD300、D300のレンズキットだと予算オーバーするし・・・
以前のレンズがどのていど使えるか・・・
現実的なところでD90か?
悩む。悩む。悩む。
って事で、ここ数日、車どころではない状態です。(汗
[PR]

by miran2007 | 2009-01-28 22:45

いろいろと

今日は朝から色々とやりました。

手始めにシートの取り外し。
e0109702_2162459.jpg

さすがにシートのネジなんて外さない事を想定しているのだろう・・・
めっちゃ硬い。(汗
どうしても1本だけ外れないネジが・・・
仕方なので急遽ロングレンチを買いに行ってきた。
↓の上がロングレンチ、下は通常のコンビネーションレンチです。3倍くらい?
e0109702_2163687.jpg

外して見ると、硬かった訳です。
↓ネジが曲がってました。
最初、モンキーでやったので少しなめてしまった。(危なかった。
e0109702_2164844.jpg

2列目だけ残して全部外しました。
ベッドが出来るまで、しばらくこの状態です。(汗
e0109702_217121.jpg

この後、カー用品店に行きホイルを交換しようとしたら、合わなかった。(ショック!
キャラバン純正って事で買ったのに・・・。
それと、もうひとつ哀しいことが・・・
昨日作ったサーキュレータが使えないかも!(がっかり
もっとよく確認してから作るべきだった・・・

午後から美味しい夕飯を食べるために初ドライブを兼ねて沼津に行って来ました。w
e0109702_2171416.jpg

現地に着いたのは夕暮れちょっと前。
現地でUPさんと落ち合って、ああでもない、こうでもないなどと妄想を膨らませて盛り上がっていました。w
で、その後、UPのご案内で夕飯を・・・
おいしかったぁ~♪お腹いっぱいだぁ~♪
[PR]

by miran2007 | 2009-01-25 21:21

おかたづけ と ちょっと

今日はセレナの片づけをした。
長らく外してあった3列目シートを取り付けたり・・・

それとは別にお友達の工場に行ってきた。
で、↓を作った。
e0109702_2052730.jpg

これ、バックカメラ用のカバーのつもり・・・
バックカメラを2つ付けようと思っているので、そのベースプレート兼カバー。

その他に、もう1個が、↓。
e0109702_2053962.jpg

これ、サーキュレータのパネルのつもり・・・
これにDCファンが4個つきます。
つけると、↓こんな感じです。
e0109702_2055232.jpg

今回、両方ともSUSで作ったのだけど、磨きが難しい・・・
磨きムラが出てしまった。
本当はバフでしっかり仕上げたかったけど、バフが思ったより強暴だったので断念・・・

こんな小物より、もっと先にやるべきことがありそうなのだけど、つい・・・
さてさて、何から手をつけるか・・・
[PR]

by miran2007 | 2009-01-24 20:11

きた!

e0109702_2141135.jpg

今日のところは、中の寸法を測っておしまいです。w
続きは週末♪
[PR]

by miran2007 | 2009-01-21 21:05

みやがせ

行ってきました。
会場周辺に残雪あり。寒かった。
e0109702_2152142.jpg


結果。行かなかったのと同じでした。(号泣
で、思ったこと。
αさん、改名かも?
試合の半分以上のスローをスカッ飛びしやがった。

会場で、兄弟のRossiに久しぶりに会った。
兄弟対決は、Rossiさんの圧勝でした。(こんぐらっちゅれ~しょん っち
e0109702_2144235.jpg

この2匹、微妙に距離をとります。
お互い関心の無い素振りを取り続けてました。w
[PR]

by miran2007 | 2009-01-18 21:06

なやむ

今週末の宮ヶ瀬、どうしよう・・・
行きたいのは山々だが、昨日から熱が出てる。
どうやら岡崎の疲労が祟ったようだ。
最初は筋肉痛だけだったのが、だんだん悪化。
昨夜は熱で魘された。
会社でインフルうつされたか?

今は、少し落ち着いて38℃ちょっと。
行くいかないを悩むより、どう防寒するか悩んだほうが良さそうだ。
宮ヶ瀬って車出しできないんだよなぁ~・・・
[PR]

by miran2007 | 2009-01-15 18:34

たく

今日、先日の岡崎のランキングがUPされてました。
で、たくちゃんのポイントを見ると4.5でした。
G1で1.5倍なので、3。
って事は46人中20位以内に入っていたって事に成るのね。
大健闘です。w

確か1R目は6だか7で、2R目が16だったと思う。
当日は強風で、皆さんスコアを崩されたようです。
そして改めて感じたのがαさんのスピードです。
この日は全体的(スパもレディスも)に2R目が悪かった日でした。
強い追い風で、ディスクが浮かないので。
殆どの人がディスク先行で、そのままディスクダウン。
巧みな人たちは強烈なスピンで浮かしていたようですが、たくには無理。
なので、αさんのスピードにかなり助けられました。(Pもね。
これから風が強くなるので、1Rが追いのサバなら、たくちゃん念願の初2R進出も!なんて、親の欲目か(笑

αさん、ダッシュの時に頭があまり上下しません。
なので、傍目にあまり早そうに見えないのですが、Pの2Rの時も、あの強風で待ち受けキャッチだったし、やっぱ早いんだね。
きっちり性能を引き出せない自分の未熟さが少々悔しいです。
やっぱ、枠に入れる。が基本ですね。w
などと、大会を振り返ってみました。w
[PR]

by miran2007 | 2009-01-14 18:31

おかざき

2ndステージ初っ端の大会でした。@激しく寒かった。

風が強かったのだけど、強弱あり。
あまり覚えていなけど、初日、二日目は、順番運が結構あった大会だった。
比較的順番運が悪かったけど、ミランの時に一度だけ良かったときがあったのを活かれず不発に終わらせてしまったのが悔やまれる。

二日目の晩に食べたご飯が笑えた。
e0109702_20215577.jpg

最初着たときに、俺こんなの頼んでないよう。って大きさの特大のどんぶり。
でも、中身は普通の量だった。w
でもって、激しく食べ難かった。(汗

最終日のミランも1R目は良かったのに、2R目は追いの強風。
追いが苦手のミランではどうしようも無いって感じだった。(泣
そして、αさん。
1R目は、たったの5ポイント。
もういいや、って感じで2R目は開き直って、久しぶりにロングを狙った。
あわよくば、黒なんて下心ありありで。w
e0109702_20245757.jpg

結果、45ポイントだった。(びっくり
合計50で、決勝に残った。w
色んな人からナイスゲームだったよ。って言って貰えて嬉しかった。

でもって、決勝ラウンドは、みなスカッ飛び&弾きで、チョロのみキャッチ。
ピョンピョンピョンピョン飛びやがって。(困
なんか、奇天烈ぶりがαらしいけど、まぁ楽しかったので良いけど。w
キャリアハイも大更新です。
でも、黒は貰えなかった。(しょんぼり
[PR]

by miran2007 | 2009-01-12 20:32

前半戦終了

休み明け1発目の出張に行ってきた。@熊本。
今週は全部出張、とりあえず前半戦終了。

前半戦は、何だか判らないけど動かないから来て欲しい、と言う趣旨の出張で、一番厄介なパターン(どつぼに嵌り易い)だったけど、不具合の原因もすぐ見つかって、わりと楽な出張だった。
荷物のやり取りなどで、結構のんびりやってた。w
e0109702_22414724.jpg

夜中に、熊本城周辺をテクテクお散歩した。
はじめて見た。@武者返し。
感動したのは、お堀の周辺にあった、ものすごく大きな木。
暗闇でも、その存在感が感じられるほどの巨木だった。

そう言えば、珍しい取り合わせのご飯を食べた。
e0109702_2247020.jpg

うどんの具が、とんかつ、なの。
注文前に、写真で見たとき、これじゃぁとんかつの衣がぐちゃぐちゃで、きっと美味しくないだろうと思ったけど、食べてみると何故か衣がさっくり。
甘めのタレが掛かっていたけど、うどんの汁で薄まってもいなかった。
不思議な取り合わせだったけど、美味でした。

また明日から出張です。@岐阜。
はまらないことを祈ろう。
[PR]

by miran2007 | 2009-01-07 22:50