<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年の戦跡

早いもので、1stステージが終わってしまいました。
で、振り返ってみることに・・・
e0109702_1701681.jpg

αさん、最初は好調だったけど、その後はジリジリと後退・・・
手元のタイミングが良いときと悪いときの差が大きい。
でもって、大事な場面でスカン! ←これが効く。
でも、何が悪いのかは1stステージをやってみて、なんとなく判って来たので2ndステージに活かしたい。
最近は手元の練習に注力している。

ミランさん、ボーダーラインを行ったり来たり。
あるいみ毎回ハラハラドキドキで面白いのだけど・・・
ミランが頑張れてないのは、明らかに投げ手の問題です。
キャッチ率はかなり高いので・・・
2ndステージはとにかく枠に入れるスローを心がけよう。

タクちゃん、それなりの順位ですが、順位は問題ではない。
最近、少しづつだけど自分で考えてプレーできるようになってきた。
練習も以前よりやるようになってきた。
本人なりにも面白さを感じているみたい。
最近は、3-4エリアに割りと届くようになってきたし・・・
残念なことに、これから風が強くなるので、更に試練が続いてしまうけど、今シーズンで場慣れして来シーズンに期待したいです。w
父予想(願望とも言う)では、来シーズンはきっと4×6のプレーヤーに成長しているだろう!

まぁそんな訳で、来年も頑張ります。
[PR]

by miran2007 | 2008-12-31 17:17

おおそうじ

今日は大晦日です。年末ですね~。
って事で、
おうちの、お掃除。
くるまの、お掃除。
お洗濯。
ついでに、犬洗い。
e0109702_167165.jpg

ワンコたち、フケが凄かったので念入りに2度洗いしました。
おしりも絞ってもらって。w
おかげで、フッカフカのモコモコちゃんです。w
[PR]

by miran2007 | 2008-12-31 16:09

みやがせのりくら

ふぅ。疲れた。
宮ヶ瀬いった。
今年最後の大会だったけど、しょんぼりな結果。
来年は頑張ろう。
e0109702_21185949.jpg
e0109702_21191244.jpg

大会の進行が長引いて、最後の方はだいぶ暗くなってしまった。
急遽、みなさんのヘッドライトでなんちゃってナイターに。w

大会終わってから、乗鞍まで行ってきました。
やぁ~疲れたね。w
スキーなんて何年ぶりだ?
しかも今回はppや、ちびどもの引率だったから余計に疲れた。(汗
e0109702_21235474.jpg
e0109702_21241042.jpg

救いはホテル利用だったので体力的に楽だったこと。
ご飯も良かった。
ハイシーズンだったのに安かった。らしい。w ←おごりだったので。w

ホテルでお休みの間、車でお留守番の2匹さん。
朝、見に行くと寒さで震えてた。
ちょっと可愛そうなことをした。
みんなが滑ってる間も、車でお留守番。
e0109702_21302353.jpg
e0109702_21303749.jpg

駐車場横の林に放してあげたら狂ったように遊んでた。w
ふっかふかの雪に埋もれながら走り回るのが楽しいらしい。w
今回はこれで勘弁してくれ。
[PR]

by miran2007 | 2008-12-30 21:31

AR CAD

今日、以前から考えていたカート?を自作するための図面を書こうとした。
超久しぶりに方眼紙を買ってきた。w
でも、書いてるうちにイライライライラと・・・(汗

で、フリーのCADは無いかと検索してみた。
ありました。
http://www.shfweb.com/
早速、インスコして使ってみた。
イイ!
マニュアルが登録しないとDLできないので、てきとうに使っていたけど、30分程いじりまわしてたら、だいたい使えるようになった。
MMIがいいね!
e0109702_2127533.jpg

これで、また、もんもんと考える楽しみができた。w
考えるだけならタダだしね。w
[PR]

by miran2007 | 2008-12-25 21:27

やっぱやめた

格安コーチを買い逃したせいか、動揺していると思われる。
冷静でない。
こんな時に、焦って行動すると、だいたい後で後悔する。
やっぱ、平床が気に入らないし・・・

時間はたっぷりある。
なので、もっと冷静にじっくり探そう。

ってことで、さっきお断りのメールを出した。
[PR]

by miran2007 | 2008-12-24 21:25

ショックラパァ~

このタイトル聞き覚えのある人は、Pと同年代。w

ここんとこ、車を色々検討しています。
ハイエースは高くて無理。
なのでキャラバンで探してます。
ロングのハイルーフで、できればコーチを探していました。
今日の朝までに、検討中の案件が3件ありました。

A.コーチ:ちょっと距離は長いけど込みで65万円(格安)
B.ちょっと話があったバン
C.バン:Aと比べてやや高めの込みで82万円

Bの返事を待って、Bがお断りならAに決めようと思っていました。
で、今日、Bでお断りの返事をもらった。
すかさずAに電話した。
すると、今日売れちゃったんだって~(泣
あまりのタイミングの良さに大ショック!

しょうがないので、Cに電話した。
今週末は秋が瀬なので、ついで(店が埼玉県)に見に行って、問題なければ、多分これにすると思う。
ちっ!平床のバンだよ!10cm損するなぁ~ ブツブツ・・・・
しかも1ナンバーだ。@高速代が・・・
いっそ、またコーチが出るまで待つか?
心が揺らぐ・・・ @悪い癖
[PR]

by miran2007 | 2008-12-24 20:27

くりすますかっぷ

神戸まで行った。
いいこと無し。
凹んで帰ってきた。(しょんぼり
e0109702_2233168.jpg

とにかくスローが下手すぎ。
ワンコとかみあわん。
楽しみにしてただけに、あまりにも不甲斐ない内容に泣いちゃいそう。w
一見ナイススローなのに弾くなど・・・
タイミングが合ってないのか軌道が悪いのか・・・

帰りの車中で色々考えたけど、当分ロングは封印しようか?
などと思っている。
封印できるのか?つい投げちゃいそう。(汗

そうそう、今回のスーパーは一気にやったので早く帰れた。
時間ができたので帰りに港の方に行った。
小さい遊園地みたいな所があったので、お子様サービスと遅い昼ごはんを。
e0109702_22392016.jpg


そう言えば帰りに、新名神高速を使った。
名神より30km位近かった。
Pのナビでは映らなかったけど。w
湾岸経由なので道も広いし、いいかも。w
[PR]

by miran2007 | 2008-12-21 22:42

あかん

具合がよくならない。
熱が・・・
寝るべ・・・
[PR]

by miran2007 | 2008-12-16 20:03

お断り

今日、車屋から電話があった。
断られた・・・

でも、現実的に考えると、この時期に車が使えんのは何かときつい。
ゆっくり、他を探そう・・・
[PR]

by miran2007 | 2008-12-15 18:40

冬支度

今朝も喉の調子が悪い。
昨日よりも悪寒がする。
今日はTHDの練習会だったけど、悪化するとわやなのでやめた。

代わりにモンテカルロに行ってスタットレスに交換してきた。
今月末(12/28~30)にスキーに行くので、その準備。@青木湖
待っている間、暇なので店内を見て回ると、インバーターが安かったので、ついで買いをしてしまった。@2980円
e0109702_11184420.jpg

いつも子供達のゲームがバッテリー切れで使えなくなるので、その充電用です。w
これ、130Wって書いてある。
ギリギリで使うのは危険なので余裕を見れば100W・・・
100W以下で使える物って他に何があるんだろう~?
携帯充電器、ノートPC、小型の扇風機、ってとこどろうか・・・
100Wの電気ポットって無いのかなぁ~???
[PR]

by miran2007 | 2008-12-14 11:55