<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

下手すぎ

もう、だめ・・・
くじけそう・・・
来週開幕なのに・・・
枠に入る気がしない・・・
そよっと風を感じただけど、へなっ・・・
[PR]

by miran2007 | 2008-08-31 21:19

被災

昨夜の雨はすごかった。@岡崎
雷もすごかった。
夜中、雷で目が覚めて、ピカッ!ドドーンの連続。@怖かった。

会社に行くと、下の工場(pの職場は2つの事業部が隣接している)が浸水した模様。@床上60cmとか。
社長命令で、うちの事業部からも復旧作業の応援に。
停電していたので、暑い工場内(高湿度)で暗闇の中、ひたすら水と泥をかきだした。
浸水した水で靴も靴下もびちょびちょ。
汗で、シャツもパンツもびちょびちょ。
作業服も泥だらけ。
やりなれない作業で、もう、腕も足も腰もパンパン。
こんなんで、明日大丈夫か?
やれやれな、一日だった。
[PR]

by miran2007 | 2008-08-29 19:29

陰口

そう言う事は、あまりしないのだけど、たたいてみました。
例の件で「悪い子」でいいやって思ってるので。

まぁ、それに、もしも、この事が本人の耳に入ったって全然、構わないとも思ってるしね。
むしろ本人の耳に届いて改めてくれる事を望んでいる。
それに、社会人、いや人として当然の事が出来ていないことを指摘しただけなので、よほどの恥知らずでなければ、どうこう言ってくる事は無いだろうし、言ってみれば当たり前の指摘をしただけなので、今回の相手は単なる意見と受け取るかも知れない。(実際そんな感じの反応だったしね)

まぁどちらに取られてもいいようにタイトルは悪い方の↑にした。
しかし、メールを出す前は正直言って躊躇したけど、出してみて思った。
結構気分がいいかも。('∀')ニヤリ
悪い子って、いいかも。(*´ェ`*)エヘヘ
[PR]

by miran2007 | 2008-08-28 21:25

今週末

は、雨模様。@今庄
う~ん・・・
まぁでも、雨天の練習だと思えば我慢できるか???

 ・・・・悩む。
[PR]

by miran2007 | 2008-08-28 12:17

8年ぶり?

今日、2匹を連れて車で近所の山道をぶらぶらしていたら、久しぶりの友達を見かけた。@バイク(自転車)
彼にはちょくちょく会ってはいたのだけど、バイクに乗っている彼には久しぶりでした。
彼はトライアスロンをやっていて、すっごく昔に誘われた。
でもpは、走ることが嫌いだし、泳げないので、バイクだけ少し付き合ってた時期があった。
もちろん、今は乗ってない。
バイク(ロードの自転車)も処分したし。
先日の八ヶ岳でもバイク乗りを沢山見かけた。
その辺の話題で小一時間くらい話をしただろうか・・・

帰宅後、Jeepのマウンテンもどきが、家にあるので久しぶりに・・・
う~ん・・・重い・・・
まぁでも、って漕ぎ出した。
ギアを一番軽いとこから若干重めの位置にしてピッチを上げ気味にして平坦部を4~5Km程流してきた。
スピードは10~15km/hってとこでしょう。
チャリがボロいので、キコキコ言ってるし。w

ビンディングは無いので引き足は使えず・・・
なんか、途中で足がつりそうになった。(汗
帰りの途中で、目いっぱい踏んで見た。
たぶん30km/hくらいしか出てないと思われ・・・
まぁ8年ぶりだしね。
家に着くと、両足がだるい。
でも久しぶりに心地よい汗をかいたような気がする。
[PR]

by miran2007 | 2008-08-24 18:12

夏休みの工作

今日の昼間は子供達の夏休みの工作につきあった。
タクは、おもちゃの電子オルガン@エレキット
ハルは、ピカピカスティック@振ると光る棒
その後、ワンコの餌を買いに行った。@ユカヌバ15kg

夕飯食べてからママさんと映画に行ってきた。
ハムナプトラ3 と ハンコック。
最初にハムナプトラ3を見たのだが、期待はずれだった。
で、消化不良気味だった。
ハンコックの先行上映をやっていたので、勢いで見てきた。
まぁまぁ面白かった。w
[PR]

by miran2007 | 2008-08-24 00:40

あされん

今日は早起きしてタクと朝練。
e0109702_62765.jpg

最近、pはターンさせずに投げているが、タクにやらせたら、全然間に合わない。
&フォームもめちゃめちゃ。
結局、タクの時はターンさせることにした。
なので、7投どころか6投も入らない。
まぁそのうち慣れてくれる事を期待しよう。

αさん。pの時はいままで通り、タクの時にはターンで、ちゃんと走り別けできてました。
αさん的にも、その方が走りやすいのかなぁ~?
でも、今朝はミランが絶好調だった。w
本番が楽しみなのだ。w
[PR]

by miran2007 | 2008-08-23 06:39

はい!ダメぇ~

今日はいつもよりちょっと早く家に帰った。
で、ちょっとイタズラ。w
宅急便屋さんが停めるように車を停めて、
バン!ってドアを閉めて、
ザク!ザク!ザク!って大き目の足音を立てて家に近づいた。
うちの2匹さん。
ワンワン!ワンワン!ワンワン!ワンワン!って吠えてます。
でも直接は見えないのね。だからpだと気づかない。
で、家の影で見えない位置から近づいて一旦足を止める。
「怪しいやつが近くまで来た!」って勢いで吠えまくります。
で、一気に2匹の前まで走って行くと、

αさん。庭の一番隅まで即効で逃げました。

みらんさん。両足を突っ張った格好で目をまん丸にして固まってます。

みらんの表情笑えた。w
ワン!って吠えかけたところに急に現れたもんだから、口も開けっ放しで、目もまん丸、尻尾も横にピンって伸びたまま5秒くらい固まっていた。(笑
そのあと、は!?え!?pなの??なんで???・・・①
見たいに、うろたえながら観察するように近づいてきた。
あ、やっぱりpだ。
って判ると、おじけながら近づいてきた。@かわいいやつ。w

で、αはと言うと、呼ぶまで庭の隅で固まっていたらしい。w
呼ぶと、壁の影から顔だけ出して、こっちを見てる。
そのあと①の反応は同じだった。w
でも、近づいて来たときに、
背中の毛が逆立ったままだった。@怖かったんだね。w

って事で、番犬としては、はい!ダメぇ~。w
[PR]

by miran2007 | 2008-08-22 23:07

確認中

さっき留守電にカメラ屋からのメッセージが入っていたのを聞いた。
モニタカバーの交換で3万?千円なんだって。

ありえん。
常識的に考えて一般的な時間単価は、4~5千円。
弁護士でも数千円~1万円前後です。

素人ならともかく毎日自社のカメラの修理を扱ってるプロが、たかがカバーの交換に、どんなにゆっくりやったって1時間は掛からんだろう。
カバーなんか、プラの大量生産なんだから、精々数百円でしょ?
って事は、何か?時間単価3万円なのか?

誰かが嘘をついている。
1.修理にかこつけたカメラ屋のボッタクリ。
2.NIKONの中に悪しき風潮(ボッタクリの精神)がある。
さぁどっちだ?
さっき、販売店のHPからクレームと確認のメールを出した。
どんな返事が来るのやら?
[PR]

by miran2007 | 2008-08-20 21:30

運命の1分間?

先日、NDAから電話があった。
先シーズンの記録を持っていないか?ってね。
途中までの記録なら寮にあるまもしれないので夏休み後に連絡する約束になっていた。
で、寮のPCを見たら、あった。
さて、電話するか?

pの部屋は、一番隅で電波が殆ど届かない。
でも、電話をかける方法はある。
それは、窓を開けること。
部屋の窓は金属のメッシュが入っていて、これがシールドになっている。
なので、窓を開ければ通話はできる。が、目の前は林になっていて、薮蚊がいっぱい。

少し悩んだ。
手短に済ませてすぐ窓を閉めるって事で電話を掛けた。
その間、約1分。
全部で6ッ個所くわれた~(泣
まぁ、コンテンツが充実すると、楽しいから良しとしよう。
[PR]

by miran2007 | 2008-08-19 18:43