<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

JFA朝霧

今週末は土日でJFA朝霧に行きました。
目的はミランのユースのポイントを稼ぎに。w
で、今までは暇なαさんはコストが安いチャレンジに出していたのですが、今回は公式クラスに挑戦です。w

土曜日
天気予報は曇りのち雨でしたが、大会中は降らずに済みました。@雨
みらんさん。ユース。
 1R:6886=28 2R:×6856=25 (53) FR:8×88=24
 結果2位でした。
 なかなか良いポイントが稼げました。w
αさん。公式。
 1R:6868×=28 2R:88868=38 (66) FR:686×6=26
 結果3位でした。
 40エントリー位でしたので大健闘です。w
 しかも目標の8×5まであと少し!キャリアハイも更新です。w

日曜日
朝から雨。気分は↓↓↓
だけど、前日の出来の良さにについつい欲がでる。
欲が出ると、ついつい力が入る。
みらんさん。ユース。
 1R:8666×=26 2R:×8××=8 (34)
 結果しょんぼり。
αさん。公式。
 1R:×6668=26 2R:××86=14 (40)
 こっちもしょんぼり。

やはり、常に平常心で投げることが大事だな。と。
しかし、こうやって振り返って見ると、みらんとαって仲が良いなぁ~
2日とも1R目のスコアがおんなじだ。w
e0109702_20232657.jpg

でも、今回JFAでプレーして良い経験になったと思います。
JFAはハンドリングファールがあるので、てきとうなゲームでは駄目なので自ずと丁寧になります。雑なゲームはスコアも伸びないから、本当に良いです。と思いました。
それに、Nではお目に掛かれないスーパーなプレーも見れて、すっごく参考になったし。

Jにはたまにしか出没しないpにでも皆さんに仲良くして頂いたし。
焼き焼きもたくさんご馳走さまになりました。
生憎の雨だったけど、とっても楽しい週末でした。w
[PR]

by miran2007 | 2008-06-30 20:26

発見!

今週末は、土日でJFA朝霧でした。

で、会場で意外なことを発見した!
あたりまえじゃん。って言われるかも知れないけどp的には新発見です。
e0109702_12215682.jpg

これ↑両方、αさんです。
瞳の瞳孔が、こんなに違う。
まるで、別人いや別犬のようです。
車内と、車のハッチを開いて外に顔を向けた時で撮り比べました。
夜中の薄明かりの中だと、更に広がるし、晴れてればきっともっと小さくなると予想。
ちなみに、ミランはここまで極端に変わらないです。
[PR]

by miran2007 | 2008-06-30 12:25

きもちいぃ~♪

今週末の朝霧は雨予報。
今日は会社が終わってから、レインウェアを見にイ〇ンに行きました。
楽ママさんお勧めのメーカは置いてなかったけど、それなりのお値段のレインウェアが並んでいた。@1.5~3万円
2着買ったら3~5万円になってしまう!
雨の大会のみの出費に3万かぁ~・・・  ・・・・悩む。
結局、ちょっと安めでLOGOSのイオってやつを2着買った。
まぁ先日のやつよりは、少しはましなはずだろう・・・

で、その帰り。
トイレに行きたくなった・・・
実は、pはたまにパチンコをやる。
でも今年に入って1回も勝ったことが無い!
まぁ勝負弱いんだろうなぁ~
で、トイレを使いに、パチンコ屋に行きました。@初めて行った店。
トイレの使用料くらいのつもりで少しだけやった。
e0109702_2302298.jpg

実は、この機種が出てから結構たつのだけど、1回も着いた事が無い。
初めて合体した。w
で、結果は、
e0109702_2304543.jpg

でした。
もう、やめようと思っていた矢先なので、良い機会になりました。
[PR]

by miran2007 | 2008-06-26 23:03

大皿

今日は、会社で課の新人歓迎会&移動者送別会があった。
pはお酒飲めないので、飲み会は激しくつまらない。
話題も仕事がらみになることは間違いないし・・・
サボっちゃった。w
その代わりと言うわけではないけど、久しぶりの投げ練をした。
大皿で・・・
大皿だと、やっぱ浮く感じがするのはpだけ?
いい感じで投げれました。
でも、距離はあまりでない気がする。
今週末の朝霧。αさん公式でびゅ~です。w
楽しみだぁ~♪
[PR]

by miran2007 | 2008-06-25 22:15

THD CUP

今日はTHD CUPに行ってきました。
生憎の雨でしたが、とても楽しかったです。
THD CUP特設の20POINTエリア。
何度もトライしたけど、空気が重く10までしか届かなかった。@残念

そして、今までに何度もトライしている強欲!
こちらも残念でした。
でも、今回はαさん2回出しで、?ちゃんとペアを組みました。
?ちゃん小学生くらいの女の子だけど、大人顔負けのバビューン!なスローをするのです。
でも、pが2ミスもしてしまった。(汗

しかし、今回の雨はきつかった。
カッパに水が浸透して中までびちょびちょ。
おかげでだいぶ寒い思いをしました。
やっぱ、登山とかに使うちゃんとしたやつを買わないとだめですね。
来週は晴れると良いな。
[PR]

by miran2007 | 2008-06-22 19:57

JFA磐田

今日は久しぶりのJFAでした。
ミランのユースのポイントを稼ぐつもりで意気揚々に出かけたのですが・・・
結果は、まるっきりだめでした。(涙

結構、風が吹いていて1R目は向かい。
1投目をいきなり大暴投。(汗
これで、すっかり動揺してしまい、そのまま終了・・・
2R目は追い。
ディスクが早い。
遅く遅くと意識したけど、やっぱりだめ。
追いの遅いディスクは難しい・・・

ミランだけではαが可愛そうなので、コストが安いチャレンジに出した。
1R 10,10,9,10=39 5投目をお手玉して投げれず・・・
2R目は、面白かった。w

ゲーム前に暫定トップが73だか74を出していた。
結構、ハイレベルだったのね。w
さぁ捲くるぞぉ~!と、ゲームに望み、10,10,10,10と順調に10を4本キャッチ!
この時点で、捲くったのだが、残り時間が9秒!
お!10×5いけるのか?(チャレンジのコートなので誤解無く)
こい!こい!こい!こい!こい!こい!こい!こい!
と呼び続け(その間体は徐々に徐々にラインに寄っている)て、5投目を拾って投げた!
あ~・・・大場外。

まぁ、優勝は優勝なので良いかって思ったら、ハンドリングふぁぁ~るぅ~
だって。w
ルールを良く理解してなかったので、最初、状況が理解できなかったけど、ようはポイント確定前にディスクに手を付けたので4本目の10はノーカウントになったらしい。
結局、合計69で2位でした。
ちゃんと、落ちも付いていたのでp的には面白いゲームでした。w

まぁ、でもあそこで5投入らないうちは、8×5も無理なので、夏の間に特訓です!
8×5
6×6
4×7
の練習がpの夏休みの宿題かな?(笑
まぁでも、今までに夏休みの宿題、全部ちゃんとやれたことって無いですから・・・(汗
[PR]

by miran2007 | 2008-06-21 19:39

月水帰宅

話は遡って月曜日、小用で帰宅した。
夜2匹をディスクで遊んであげた。
遊び終わって、ミランを見ると目の付近が血だらけ。
げ!っと思い、よく見るとまぶたの辺りを2cm程切っていた。
たぶん、ディスクを取ろうとしたときαにやられたと思う。

慌てて病院にって思ったが、どこも終わっている。
タウンページで夜の診察OKな病院を調べて電話して見ると、いろいろ状況を聞かれて「その程度なら縫う必要もなさそうなので、翌日病院に行って化膿止めの薬で様子を見れば良いのでは?」とアドバイスを頂いた。
結局、言われたとおりにした。

今日はpの病院で帰宅した。
真っ先に、ミランの様子を見ると、まぁだいたい大丈夫そうな感じでした。
e0109702_18523486.jpg

これには懲りたので、2匹同時に遊ぶのは、もうやめます。
でも、本当に目が無事で良かったと思う。
[PR]

by miran2007 | 2008-06-18 18:55

拡張

昨日の芝生。我が家のお犬様達に大変好評なご様子。
でも、ちょっと狭い感じなのね。
そこで、3倍に拡張することにした。
e0109702_16203584.jpg
e0109702_16204944.jpg

これで、だいぶ広くなりました。
いつも昼間にまったりする位置にも芝生を敷いたので、かなり快適になったのでは?

やはり芝生の上は心地よいらしい。
早速、まったりの2匹さん。
昨日の一番下の写真と比べると、だいぶゆったりスペースになりました。w
e0109702_162562.jpg


そうそう。話は変わって昨夜のこと。
TOHOシネマーズのアニバーサリー記念で毎月14日は1000円の日。
って事を、夜9:00頃に思い出して、ママさん誘って映画を見に行った。
何にする?って話になって
pは、インディ、相棒、マジックアワーのどれかを希望。
結局、インディを見ることにした。
ハリソンフォードさん、御年を適度に演出に取り入れていて、無理に若作りしないところがいい感じで、それでいて見応えのある作品だった。
とっても良かった。w
[PR]

by miran2007 | 2008-06-15 16:26

初 川

今日は天気が良かったので、今年初の川に行きました。
水は、まだ冷たかったですが、2匹とも元気いっぱい遊びまくりました。w
e0109702_18485646.jpg
e0109702_1849755.jpg

家の庭は、川砂利を敷き詰めているのだけど、夏は暑くなるので兼ねてから芝を植えたいと思っていた。
地主(pp)さまに言うと、いつも嫌だと言われるのですが、しつこく粘ったら一部なら良いと言ってくれた。w
で、午後からは、ちょっとガーデニング?
e0109702_18532557.jpg

e0109702_1853393.jpg

さっそく、上でくつろぐ2匹さん。
芝が根付くまでに、2匹に荒らされない事を祈ろう。
[PR]

by miran2007 | 2008-06-14 18:55

危なかった!

今日は、何気に仕事中に例のやつを作るための、ベース部分を販売しているHPを見た。
残りあと3つになってた!
危なく売り切れになるところだった。(汗
速攻で、3つ注文しました。
e0109702_23441067.jpg

注文後に、HPを見直したら売り切れになってました。
まさしく最後の3つだったのね。

色々考えたのだけど、液晶タイプのやつは、EXORしてデコードしないと使えないし、電池で動作するタイプは、なんちゃって負電圧を内部で作ってたりでIF回路が面倒なので、LED表示のやつを探していたのですけど、これが良いかな?ってチェックしていたのです。
まぁいつでも買えるので、寸前までほっとくつもりだったけど、良かった。w

つづきは、気の向くままにぼちぼちと・・・
[PR]

by miran2007 | 2008-06-12 23:48