<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なにもない週末

今日は、特に予定が無かったので昼近くまで寝てた。w
おきてから、タクと一緒に練習に・・・
e0109702_19581498.jpg

タクの特訓です。スローと、手元の練習を少々・・・
まだ、飛距離がいまいちです。
でも、手元は良くなってきてます。目指せ7投で練習中です。

練習の合間に、フリーの練習も・・・
e0109702_2012150.jpg

半ズボンだったのを忘れてた。(汗
爪あとが、くっきりと・・・
でも、少しづつですが、うふふ、な感じになってきました。w

練習後、以前からやろうと思っていたリアウインドの網戸化をしました。w
e0109702_207550.jpg

網戸の網を切って、両面テープとガムテープでとめただけです。w
網が320円で、両面テープが100円、お安く上がりました。w
作りが、華奢なので、いつまで持つか疑問ですが・・・(汗
特に、鼻でつっつく、おばかが2匹ほどいますので。w
これを作りながら、次は、こうしよう。ってのを思いついたので、壊れたら、さっさと、そちらの方法で作り直す予定です。
[PR]

by miran2007 | 2008-05-31 20:09

終わった

今シーズンの最後のあがきも不発で終了。

つくづく投げ手が下手な一年だった。
と、言いながらもいつも下手なわけではないと思う。
意識すると肩に力が入ってしまう。

来年は安定した投げ方が出来るようにしたい。
トップスコアを目指すよりもアベレージを上げることに心がけたいと思う。
[PR]

by miran2007 | 2008-05-25 18:09

ふぁっくす

NからJapanCUPの出場確認通知がきていたらしい。@タイムトライアル。
ままさんは、さっさと〇付けて返送したらしい。
見たかった・・・
こんなとき、単身赴任は不便だとおもう・・・

今週末は御前崎です。@WC。
最後に、もうひと足掻きを・・・
今週は、仕事が忙しくて練習ができない。
しかたないので、イメージトレーニングを仕事の合間にしている。
はたから見ると、ぼ~っとしているように見えるらしい。w
[PR]

by miran2007 | 2008-05-21 22:05

家族さーびす

今日は、家族そろってお出かけ。
でも、家を出た段階で、まだ行き先が決まってなかったり。w
てきとうに西に向かいました。
結局、愛知こどもの国に行きました。
ワンコの同伴もOK。w  しかも、ただ。
e0109702_19191538.jpg

e0109702_1919267.jpg

天気もよく、子供たちもいっぱい遊びました。
ワンコはノーリード禁止なので散歩だけ。w
でも、家族みんなでの散歩はワンコも楽しかったらしい?
[PR]

by miran2007 | 2008-05-18 19:21

まったりと

今朝は早起きして朝練するつもりだったが、寝坊した。@am8:00
すっかり日が昇ってしまって、ワンコが暑そう。
e0109702_17483151.jpg

それでも、クールダウンに気をつけながらある程度練習した。

練習後、犬洗いにカイ○ズにGo!
e0109702_1748494.jpg

洗い終わってから、狂犬病の注射に行きました。
帰りの道中でGSによって、洗車を・・・
だいぶ中が汚くなってましたので・・・
念入りに掃除機を掛けてから帰宅。
その後、さらに拭き掃除。シートの汚れと毛を綺麗に掃除しました。
まぁまたすぐ汚れるのだけれど・・・(汗

そう言えば、先日購入した新しいタープ(柳)が来ていました。
先日の御前崎で死んでしまったコールマン。
つぎはぎだらけになるまで頑張ってくれました。安らかに眠ってくれ。
ポールは、後ほどいたづらに使うので、とっておく。
破れたタープは、貰い手が見つかった。w
インナーテントが余った。だれか引き取ってくれないかなぁ~
[PR]

by miran2007 | 2008-05-17 17:52

お休み

エコパで、あんよが濡れっぱなしだった。
会場にいる間、ず~と背中がぞくぞくしていた。
帰ってから速攻で風呂であっためたけど、ず~っと調子が悪かった。
そのくせ昨夜、AWなんかやってたから体が冷えたと思われる。
昨日は、週明けなので頑張って出勤した。今朝は8.5℃あった。
ここんところ休みが多いので本当は休みたくなかった。
でも、こじらせるといけないので休むことにした。
来シーズンは体調管理も考えながら参戦しよう。
[PR]

by miran2007 | 2008-05-13 16:58

えっちんぐ

いやらしい方のえっちんぐではありません。(ねんのため
宿題を、まったくやっていなかったので、ちょっとやりました。
フリーのAW用のソフトがあったので使ってみました。
↓な感じ。
e0109702_2133635.jpg

色々考えたけど、7セグを使ってもベースが欲しくなるので、エッチングしたほうが柔軟性があるように思える・・・
砲弾型を使うと、嫌になるくらい穴を開けないといけないので、SMTで検討中だけど明るさが問題だな・・・
まぁまだ時間はあるので、ゆっくり考えよう。
[PR]

by miran2007 | 2008-05-12 21:06

手応えばっちり。

今シーズンが終わってしまいました。
今日のスパもαのみの参加。
昨日、みらんがとても暇そうでかわいそうだったので、コストの安いキッズに出しました。みらん、嬉しそうだった。w
で、スパの結果はリベンジならず。不発で終了。w
まぁこんなもんでしょう。
あとは、WCに一縷の望みを賭けるだけです。w

で、今シーズンを振り返ると、

みらんさんは、まぁ一進一退かな?
投げ手に課題が残る一年だった。

αさん、今シーズンの途中からの参戦で、1才前までは、お互いにタイミングが合わなかった。
去年の、滋賀辺りからタイミングが合ってきました。
スパ、10位以内2回、3位1回。
鯖、激、4位1回、3位1回、1位2回。
と、自分でもびっくりの戦跡でした。
でも、ポイントを良く見ると、良いときと悪いときが両極端。
これは、投げ手のモチベーションの問題と推測。

来シーズンに向けて、期待感のある手応えを感じました。w
来シーズンは、あまり気負わずに、丁寧に煩雑にならないように、を意識して望みたいです。
当面の課題は手元の改良です。夏の間に特訓です!

ちょっと早い気もするけど・・・
今シーズンお世話になったみなさん、ありがとうございました。
来シーズンのよろしくです。
[PR]

by miran2007 | 2008-05-11 16:20

えこぱ

すっごく迷ったけど今週末の天気予報を見ると、磐田、エコパとも5m前後の風でした。風のある日にユースに出てもあまり意味が無いので、とりあえずエコパに行った。
で、しばらくオフィシャルテントの周りをうろうろと・・・
αさん、BLが32と仮定すると消しこみ入れて100以上が必要な状態・・・
今日のサバのポイントが1ランク上がって両日優勝でやっと可能性があるていどと、激しく厳しい状態なので当日エントリーの様子を見ていました。
結局、1ランクあがらず・・・
帰ろうかなとも思ったけど、みんないるのでとりあえずαだけ鯖にエントリーしました。

もう、届かない。
と、思うと不思議と肩の力が抜けていい感じで投げれました。w
しかも楽しかった。w
ミスとかあっても全然楽しくできた。w
結果は3位でした。
優勝はファンクさんでした。おめでとう♪
いつも気さくに話しかけてくれている人なので、優勝が決まった時にはpもとっても嬉しかった。

それと、悪い癖を1個、発見できた。これは大きな収穫です。w
明日はWCの練習のつもりで、、、あんど、今日の収穫を試そう!
[PR]

by miran2007 | 2008-05-10 20:02

御前崎

行ってきたけど・・・
なんか、あれよあれよの間に終わってしまったような感じです。
今回の感想を例えると平家物語のような感じがしてみたり。w

 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
 沙羅双樹の花の色、盛者必衰のことわりをあらはす。
 おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
 たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。

楽しかったなぁ~♪

で、結果の方はと言いますと、鯖スパともに残念でした。でした。
TTやりました!
17秒台がやっと出ました。(嬉
結構風があったのでどうかな?って思ってましたが1R目で時間いっぱいまで投げれんしたおかげで2R目はライン際ギリに2本とも決まりました。
やったね♪
e0109702_2033643.jpg


今週末のエコパは思案中です。
いちおうJに行こうと思っているのですけど、物の受け取りがあるので、土曜日に行こうか、それとの休日にしようか・・・
まぁ寸前まで悩むことにしよう。w

そうそう、もうひとつ収穫がありました。w
今回、娘をキッズに出したのですが、実は今回の出来を見て来シーズンにレディースに出すかどうかを決めるつもりでした。
結果は、今回ミスを含めて56エリア(34エリア)に12投中7本入りました。
これなら、そこそこ行けると思いますので、来シーズンは娘もレディースで頑張ります!
来シーズンまでに、αのターンをやめさせてショート混ざりの34エリアなら7本入るようになるように練習です!
[PR]

by miran2007 | 2008-05-06 20:41