<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

意気消沈

河口湖に行ってきました。
e0109702_20582980.jpg

がっかり・・・
当分、立ち直れそうに無いかも・・・
[PR]

by miran2007 | 2008-04-27 20:59

不運 と 幸運

先日仕事で感電して指先を火傷した。
   ↓
  大渕で、みらん祈願のスーパー初決勝。

風邪で寝込んだ。(仕事を2日も休んでしまった)
   ↓
  新舞子で、α激サバ優勝。

犬に噛まれて出血。
   ↓
  山中湖で、α激サバ優勝。

って事は、G1で優勝するには、どの位の不運があればいいんだ? w

今日は、久しぶりに投練した。
軽く100位投げて終了。
そのあと、トリックスローの練習した。
意外と面白かった。w
[PR]

by miran2007 | 2008-04-22 19:11

河口湖 下見レポ

先日の帰り道に河口湖の下見をした。

場所は国道139号沿いの道の駅の近く。
会場と、博物館と、道の駅となんだかんだが、併設している。
東京方面の人は中央道、河口湖ICから139を内回りで、神奈川方面の人は東名、御殿場ICから139を内回りで、静岡方面の人は東名、富士ICから139を外回りで行くのが近いのかな?
e0109702_20263211.jpg

着いて真っ先に目に付いたのが↑です。w

会場の周辺は↓な感じです。
e0109702_20273536.jpg

会場は、何コートでも作れそうな広い場所でした。
で、気になったことを何点か・・・

1)入り口が1箇所(だと思う)で、段差が大きくロープも張ってある。
  リヤカーやカートは難儀するかも・・・
  下手をすると、リヤカーとか通れないかも・・・
  たぶん、ここで搬入渋滞すると思う。皆さん仲良く譲り合いましょう。w

2)トイレが無い。
  会場横の駐車場にトイレらしき建物があったけどカギが掛かっていた。
  大会当日はカギは外すと思うけど8時とか9時とかになる可能性も・・・
  前日入りするなら道の駅で待機の方が無難・・・

3)水道は使えそうでした。

4)会場から駐車場まで結構歩きます。
  会場の設営場所にもよるけど2~300mくらいありそう。
  車出しは無理ですね。w
  それと、トイレも遠いと・・・
  仮設トイレでも用意してくれるといいんですけどね。w
  標高が高いので結構寒いと思います。トイレが遠いのは辛いかも・・・
  Nで仮説トイレ準備して欲しい。誰か言って欲しいな。@他力本願なp

5)お風呂と道の駅は、併設してるけど500mくらいありそう。

6)標高が高いので、夜の宴も寒そうです。w
  pは、ねんのため石油ストーブを持参しようか迷っています。w
   ・・・あれ車の中が石油臭くなるんだよなぁ~

以上です。
[PR]

by miran2007 | 2008-04-21 20:43

NDA山中湖

今週末は、山中湖に参戦してきました。
さば、すぱ、たと、ともに冴えない(特にみらんのスパ2R目は泣)結果でしたが、αさん、激で優勝しました。w
先日の新舞子に続いての優勝です。
激だと、いいかも。w
あ、αさん、みらんさん、ともにキャリアハイ更新です。
2匹とも同じで32ポイントでした。w
だんだんタイミングが判ってきたような気がします。

e0109702_20232671.jpg

なんか今回は異常に疲れた気がします。

帰りに河口湖に行ってきました。
山中湖からのんびり走って25分くらいだった。
広くてよい場所だった。
下見レポも後ほど・・・

そうそう、山中湖では2回も犬にかまれた。w
ついていたのか、ついていないのか、よく判らない一日でした。
[PR]

by miran2007 | 2008-04-21 08:12

FKDC練習会

今日はFKDCの練習会に参加です。
なんか、スローとワンコがチグハグ・・・
e0109702_19384326.jpg

課題が色々と残る感じがしました。
&投げ練不足だぁ~

一通り練習会が終わってからモエパパにαさんのフリーを見てもらった。w
練習方法とか色々教えていただきました。
来年のデビューを目指して頑張って練習しなきゃ。w
[PR]

by miran2007 | 2008-04-13 19:43

大会の無い週末

なんか、ディスク無しの土曜日なんて久しぶり。w
ってことで、Jファイナルでベコベコになった車を何とかしようと曲げたり叩いたりしてみました。
見た目はどうでも良いけど、走るとボワンボワンと風切音がするので・・・
e0109702_16571519.jpg

フェンダーの付け根が曲がってます。
覗いてみると中で、鉄板がち切れていました。
e0109702_165825100.jpg

で、バコバコやってだいぶ真っ直ぐになった。w
まぁこんなもんでしょう。w
そのあと、スタットレスから通常のタイヤに履き替えて作業終了です。

その後は、犬洗い。w
e0109702_1702550.jpg

最近は、観念してか割とおとなしい、みらんさん。
e0109702_171483.jpg

いやだいやだと逃げ回って足元にまとわりつくαさん。w
[PR]

by miran2007 | 2008-04-12 17:04

招待状

先日、大会の招待状が届いていました。
ディスクじゃないよ。w
ディスクの大会と重なってたので、すぐ捨ててしまったから、よく覚えてないけど朝日新聞胚だったかな?
新聞社主催の大会でした。@囲碁だよ。w

こう言う大会に招待されるのって、結構名誉な事なんだけどね。
組み合わせ運が良ければ地区代表までは可能性が全く無いってこともないけど、所詮下手糞なので、まぁ無理でしょう。

以前、島田に住んでた頃に県代表クラスの人と何度か打った事がある。
当時4段でした。
ハンディ3目置いてやっと勝てるかどうかって程の実力差。@その人8段。
最近少し強くなって自称5段位だけど、まだまだ無理無理。
って事で絶対勝てないから行きません。w

まぁ、あと10年位たてば、そ~言う人たちも逝ってしまうので、そしたらこう言う大会にも出て見ようかなって思う今日この頃です。
[PR]

by miran2007 | 2008-04-09 22:18

エントリー

4~5月は毎週大会ですね。
今日とりあえず、山中湖、河口湖、御前崎のエントリーを済ませました。
全部で16ゲーム。
当日でも良いかって一瞬考えたけど、+600×16=9600円も余分に掛かるので事前にしました。
全部で64000円也。 ・・・う~ん、度を越しはじめたような気がする・・・
エコパは最後のゲームなので、様子見です。
全く可能性がなさそうなら止めようと・・・ ちょっとは節約しなきゃね。w
どうせWC行くし。w

来シーズンは前売りチケットを多めに買って、その範囲で済ませよう。って去年も同じような事を言ってたような???
でも、最近、本当にちゃんとしないとって考えてます。
遊びですからね。度を越してはいかんよね。最近、浪費を重ねてるから子供の学費の溜まり具合が計画よりだいぶ少ないし・・・
まぁでもエントリーした分はちゃんと楽しまないとね。w
お天気良いといいなぁ~
[PR]

by miran2007 | 2008-04-07 21:39

家族サービス

今日は遊園地に行ってきました。
その名は、パルパル。w
久しぶりの遊園地に大はしゃぎのお2人さん。
e0109702_19434434.jpg

ついでに、山中湖から御前崎の分を振り込んできました。
申込書かいてFAXしなきゃ!
エコパは、様子見で保留です。
[PR]

by miran2007 | 2008-04-06 19:45

FDG

今日はFDGに行ってきました。
結果は、強敵に敗れました。
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1206900&un=121537
パスは大会名です。
[PR]

by miran2007 | 2008-04-05 22:24