<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年(春先まで)の予定

NDA 2/2,3 島田
NDA 2/23,24 浜名湖ガーデンパーク
NDA 3/8,9 東京夢の島
JFA 3/29,30 磐田(天竜川)
NDA 4/19,20 企画中(中部地区)
NDA 5/3,4,5 御前崎
NDA 5/10,11 企画中(関東・静岡地区)
NDA 5/24,25 WildCard

なんか混ざってるけど、こんな感じかな。w
4月が1回だけだ。まぁいいか、5月は3回あるから・・・
今年のWildCardは、何人枠があるのかなぁ~?

今年は、熱くなりません!
来年勝負です!!←去年も同じようなこと言ってたような・・・
来年は、娘をレディースに参戦させる予定です。@αさん
来年秋までにコンスタントに3,4エリアに届くように特訓予定です。w
 ↑特訓中じゃないところが味噌ですね。@だって寒いんだもん。
3,4エリアなら6投いけそうだから、もしかしたら!@親バカ
来年はマジで楽しみだぁ~(嬉
[PR]

by miran2007 | 2008-01-28 22:01

今日は色々あった

今日は地震で目が覚めた。w
小さいのが何回かきている・・・

買い物がてら2匹をシャンプーに連れてった。
e0109702_2215713.jpg

e0109702_22154344.jpg

αさん、以前ほど嫌がらなくなりました。
以前は、爪を立てて脱走を試みてたのに・・・
今日は尻尾が丸まってた。
温水だから気持ちよかったのか?

その後、pのpから電話が来た。
昨日から腰の状態が良くないらしい。
pのpは土日だけ代行運転のバイトをしていたのだが、それが祟ったらしい。
同じ姿勢が続くからね。
今日、話をして辞めてもらう事にした。
pは、pのpが苦しむところは見たくないし、僅かなバイト代のために健康を損なうほうが、トータル的に損だと言う事を伝え、多少なりともこっちから補填することで年金生活してもらう事で快諾してもらった。(ようはpの小遣いが減ると・・・)

そんなこんなで、また地震が・・・
いよいよ来るのか?神様でもわからないやつ!
速報では、直接関係無いと言っていたが、念のため非常食1日分を買いに行った。
多分、この辺りは土砂崩れも火山もないから危険地域にはならないだろうし流通的に致命的な期間は短いだろうから、なるべく無駄にならないように1日分にした。
ついでにタンスや棚の耐震補強をした。
ちなみに、我が家はセキ○イハイムなので、家自体が軽いから倒壊などの心配はあまりしてない。
怖いのは火事だな・・・
あ、また揺れた。

そうそう、今日、パソコンも飛んだ。
ブックマークとか皆消えた。(泣
なんか、色々ありすぎて疲れた。
もう寝よう。
[PR]

by miran2007 | 2008-01-27 22:30

寒い

今日は昼間、あ~すを子供と見に行った。
帰ってきてから子供が、私にも出来ることないかなぁ~と言っていた。
良いことだ。

で、夕方から工作の時間。
が、足元寒いの・・・
とりあえず、基板だけだいぶできた。
e0109702_09494.jpg

友人に貸してあるオシロで波形を確認しようと思ったけど簡単な回路なので、えい、やー!で電気入れてみました。
今回、緑のLEDだけ手持ちが無かったので買ったのだが、不良が混じってた。(怒
あとで交換しなくては・・・
周辺回路が付いてないので本体のみの確認。
まぁこんなもんかの動きをした。
このブログ動画はUPできないから、mixiの方にUPなのだ。
続きは、またこんど(いつになるかわからんが)ですね。
この先、周辺回路の取り付けや、箱、フレームなども作らないと・・・
先は長いな・・・
[PR]

by miran2007 | 2008-01-27 00:12

頭痛

昨日から頭痛がしていた。
にも関わらず昨夜はマージャン。←バカですから。(困
で、昨夜~今朝まで、ひどい頭痛で、殆ど寝れなかった。
休んじゃいました。

で、4時ごろ、大分良くなったので、このまま自堕落にしていてもよかったけど、以前から考えていた防寒対策をすることにしました。
最寄のダイソーにGO!

買ったのは、園芸用の棒(120cm)、銀のサンシェード、ゴムひも、粘着タイプのマジックテープ(2つ)で、占めて525円でした。
e0109702_1740392.jpg

マジックテープを2つに切って、片側をリアウィンドウの上部に合計4箇所貼る。
もう片側を、サンシェードに貼る。
園芸用の棒は、トランクの横幅に合わせて切る。
中は鉄なので強力はさみで外周を傷付けて、へし折る。
棒の両端にガムテープでゴムひもを付けて、サンシェードにガムテープで付ける。
e0109702_17444174.jpg

これで、完成。
マジックテープなので取り外し自由なのだ。w
しかも、ちょっと車を移動するときは、内側に引っ張って、ゴムひもを引っ掛ければ、運転の邪魔にもならない。
e0109702_17463834.jpg

なんか、いかにも安っぽい出来栄えだ。w
でも結構、気に入ってたり。w
[PR]

by miran2007 | 2008-01-23 17:48

練習会

今日はFKDCの練習会だった。
久しぶりに楽しくディスクができたような気がする。
e0109702_17482131.jpg

みらんは、うりゃ!って投げてたので・・・
αさん26+30=56
おお!いい感じだった。
手元が、よくなってきました。
相変わらず手渡しはできないけど、だいぶいい感じで足元に転がすようになって、すかさずターンしてくれるようになりました。w
2R目も、チョロが入りそうなペースだった。
今日は6の深いのを、投げたけど浅いとこなら6投もいけるのでは?
って思わず期待させてしまうような感じでした。
だぁさんに、いつもこんな感じなら毎回決勝なのにね。って言われた。
~~~う~ん。そうなんだよなぁ~。
本番だと意識し過ぎるのかなぁ~?

一通り終わってから、だぁさんが、みらんと遊んでくれた。w
e0109702_17515272.jpg

あ、早い!
って思うタイミングで投げてたのに、みらんさん追いついてました。
e0109702_17532353.jpg

やっぱ、投げ出しのお見合いが余分だったか・・・
今回、いい勉強になりました。だぁさんありがとう♪
今度の島田で試してみよう。w

今回、300枚位、写真を撮った。
でも、使い物になるやつが20枚位しかなかった。(T_T
まだ、新しいレンズに慣れれてないです・・・
こっちも特訓しなくては。w

. Photo By Yuzuさん ありがとう♪
[PR]

by miran2007 | 2008-01-20 17:56

岡崎

行ってきました。
撃沈でした。
e0109702_2123543.jpg

なんか、本当にG1には縁が無い・・・
またもやって感じで・・・
今回思ったのは、明らかに練習不足。
ワンコとのタイミングが全く判らなかった。←鯖の方ね。
次の島田までに2週間ほど空くので、練習しよう!

おまけ
今回、スパは、珍しくナイススローだった!
しかーし!4弾き!@みらんさん
がっかり・・・

そうそう、新しいレンズを試した。
小雨の降る天気なのに1/500くらいまでいった。
なかなかいいです。
しかし、重い。
取り回しで、ぶれる・・・
慣れるまで時間が掛かりそうです。
[PR]

by miran2007 | 2008-01-13 21:32

岡崎

明日からNの大会です。
今日、会社帰りに場所取りに行ったら会場の半分くらいは既に取られてました。
で、家に帰ってから内職開始と・・・
実は、先週の大会でタープが思いっきり裂けてしまった。(泣
しかも、ファスナーの横だったのでガムテープ補修も出来ない。
仕方ないので、布あてして縫い付けました。
e0109702_21394754.jpg

[PR]

by miran2007 | 2008-01-11 21:45

今週末は岡崎が会場です。
ここ数日、天気が気になって気になって仕事中も外の様子を伺ってます。
昨日今日の岡崎のYahoo天気予報は晴れでした。
で、気になる風ですが、ほぼ無風、午後に弱い風でした。
当日も、こんな感じなら良いのですが、どうやら雨みたいです。
ただ、冬の雨の日って、だいたい風が弱いので、風の心配は無いかも・・・
さてさて、どうなる事やら。

あ、でも雨なら、新しいレンズの出番はないな・・・
って言うかカメラの出番はないと・・・
あぁ~早く使いたい!
とりあえず、持っていこう。w
[PR]

by miran2007 | 2008-01-09 22:01

Nのランキング

いつもNのランキングが表になって公開されてます。
みらんとαの順位のグラフを作ろうと思ったのですが、公開されている表の中で、サバとスパで名前の書き方やワンコの名前の書き方が微妙に違っていて、うまくDB化できなかった。
e0109702_22134232.jpg

なんか、実際のグラフとは違うけど、αさんが大幅に上がっていることだけは読み取れます。
現在、2匹そろって、60番台に位置してます。
微妙に届きそうに無いけど、神が降臨してもしかしたら、なんて思えちゃう位置なので結構楽しかったりします。w
[PR]

by miran2007 | 2008-01-08 22:12

冬休み、終わっちゃった・・・

2日の夜からお出かけしてました。
3日に、姫路城に着きました。@世界遺産
e0109702_21551953.jpg

4日に、倉敷見物しました。
e0109702_21591070.jpg

夜は、ワンコOKのホテルに・・・
ここ、子供は添い寝でタダにしてくれた。
しかも1泊4200円ととても安い。@岡山グランドホテル
更に、気を利かせてベッドを3つ用意してくれてあった。←本当はツイン
e0109702_21592416.jpg

その後、道に迷いながらさ迷っていると、NDAの会場が・・・w
新春一発目の成果はと言うと、まぁいつもどおり冴えない感じで・・・
しかし、その前に悲しい出来事が・・・
ホテルの横の河川敷が公園になっていたので、夜、散歩がてらに遊ばせていたらαさんが、柵の鎖に激突!
額と、目の横を切ってしまった!
目に当たらなくてよかったけど、2箇所もハゲが・・・
毛生えてくるかなぁ~
e0109702_224381.jpg

で、結果はと言うと、まぁ概ねいつもどおりかな?
αさん、鯖で微妙に5位でした。
みらんさん、いつもどおりでした。
あ、でも、みらんさんキャリアハイ更新です。w @30p
相変わらず、pの心臓は弱かった、と・・・
e0109702_22103024.jpg

で、さっさと片付けをして帰宅しました。
やっぱり遠いな~
お家に帰ると、お楽しみの物が届いてました。w
e0109702_2212363.jpg

これで、また写真が楽しみだ!
[PR]

by miran2007 | 2008-01-06 22:12