<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おわり

やっと、仕事が終わって今日帰ってきました。
帰ってくるなり、かまって、かまってと催促する2匹さん。
マリン家に電話してプロレス収めにRUNに。
e0109702_204973.jpg

その後、2匹をお洗濯、いやシャンプーに連れて行きました。
まりんmが教えてくれたのだけど、割り引きこみで2匹で3200円でした。
今日は雨(みぞれ)なので綺麗になったばかりの2匹は、今夜は玄関です。
e0109702_209036.jpg

[PR]

by miran2007 | 2007-12-30 20:09

見たら買え!の法則

pは、いつも、この法則を大事にしています。
何か見てピッピって来るときって、いままでの経験などが理由として説明できない何かを感じさせるときだと思います。

そして今日、Nikon ED 80-200mm F2.8が28,000円でオークションに出てた。
思わず入札したね。w
入札金額32,000円→31,500円で落札でした。
これの相場って中古で5~60,000円なので、かなりお安いです。
状態も良さそうだし・・・

去年もそうだったけど、年末年始は、みんな忙しいらしく、オークションが買い手市場になりやすいみたいです。
p的には、ねらい目の日だと思ってます。
去年も、1円スタートとか100円スタートとかをスタート金額で10点近く落札したしね。

今年も、やろうと思っていたけど、↑を落札したので、もうおしまいです。w
なーんて言い訳してるけど、ママに怒られそう。(汗

しかーし!念願の200mmF2.8は、当社比2.5倍のシャッター速度!
ふふふふふ~
楽しみだぁ~
早くこないかなぁ~
[PR]

by miran2007 | 2007-12-29 22:19

最後の最後で

今日は、本当は最終日だったけど、明日もお仕事。
で、そのお仕事で、激しくやばい!@今日判明
完璧に設計ミスかも!(汗

なんか、最後の最後になって「やっちまった~」って感じ・・・
今年は、どんより曇り気分の年末年始になりそうです。
と、いいながら計画建て直しキボンの根回しはしてたり・・・
来年は、年明け早々から前途多難な年になりそうです。(滝汗

まぁ、なるようにしかならないけどね。w
[PR]

by miran2007 | 2007-12-29 21:27

くつ

先日新調しました。@安全靴
pはいつも安全靴なので・・・
だけど、なんか足が痛い・・・
大会の時も小指が痛かった。
今日、原因がわかった。
中の鉄板が、内側に段差を作っていて、それに小指が当たる。
鉄だから痛いのね。
う~ん。買い替えかなぁ~

↓は、上の話とはまったく無関係。可愛いの♪
e0109702_19225533.jpg

[PR]

by miran2007 | 2007-12-25 19:17

夢の島

今週末は夢の島に行ってきました。

2匹とも仲良く1コケ。がっくし・・・
スパ
みらん・・・撃沈
α・・・15/100位 けっこう頑張りました
今回スパは100エントリーと大盛況の大会でした。
今回、土曜日の夜は雨だったけど、いつも乗せていたブルーシートが役に立ちました。
楽しかった。@宴
[PR]

by miran2007 | 2007-12-23 22:40

きた!

やっときた。
冬休みに作ろう。w
e0109702_20512010.jpg

[PR]

by miran2007 | 2007-12-19 20:51

まったりの週末

今週は、久しぶりにまったりした。
昨夜も、台所でまったりを許可された2匹さん。
e0109702_22391874.jpg

警戒心0でぐっすり。w

で、昼は家族みんなで映画に行きました。
たまごっちにね。w
pだけは別行動で、あいあむれじぇんどを見ました。さすがにたまごっちは・・・(汗
その後、サンタさんの代行でプレゼントを買いに行って、久しぶりの外食。@おすし。
はじめて水槽のお魚を頂きました。@ひらめさん。
美味しかった♪
[PR]

by miran2007 | 2007-12-16 22:44

らん

今日は久しぶりに、ランに行きました。
αさん、ず~っと走り続けてました。
e0109702_13313259.jpg

[PR]

by miran2007 | 2007-12-15 13:31

さむいですね~

最近さむくなりました。
そこで、玄関にタオルケットを貼っていれてあげまいた。
2匹さんとも、タオルケットから出ちゃいけないことは判ってるみたいです。
お外より暖かいせいか、まったりしてます。
e0109702_2138583.jpg

[PR]

by miran2007 | 2007-12-14 21:40

異人さん

今日会社に異人さんが来て、その対応を頼まれた。
p以外にも何人かいた。
他の人は、流暢な英語で、知った被って適当なこと(事実と異なる)を言う。
あちこちで、たくさんね。
pの案件ではないので、放置しようとも思ったが、わが社が嘘つき呼ばわりされるのは困るので、何度も何度も訂正した。

pは英語はダメな人だから、しゃべれる奴がいれば捕まえて、あるいは筆談メインで知ってる単語を並べて何とか伝える。本当は、多分3ヵ月後位に彼らが直面するであろう問題点の説明と解決策の話もしたかった。
しかし、反応がいまいちだった。そう言う打ち合わせは必要なってさ。
本人たちにとって、とっても有意義な話なのに・・・

話している内に理由が判った。
近くに、willのコントローラ(乗っかるやつ)が、3個ほどあった。
彼らは、観光に来ていたようだ。w

まぁいいか、pは今日だけの臨時だから・・・
[PR]

by miran2007 | 2007-12-12 23:54