<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ウィキペディア

出張中のp@大阪

webの辞典でウィキペディアと言うサイトがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
ここで「ディスクドッグ」を検索すると登録されていませんでした。
実はこの辞書サイト、みんなが情報を持ち寄って作られています。
つまり、いつでも利用者にも編集者にもなれるのです。

但し、非常に公共性が高く、理数系、工学系などでは専門家が執筆したりと、レベルも高い辞書で投稿の際には、基本的なマナーはもちろん、色々と約束事があります。
なので、営利目的や利己的な投稿は、投稿してもすぐ削除されてしまいます。
なので、「それを知らないけど知りたい人に客観的に説明する」ような書き方をします。

で、書きました!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0%E7%AB%B6%E6%8A%80
実は、投稿直後に削除依頼で検討されたらしい。
pが書いた内容に、更に読みやすいような編集が加えられていました。
ここのサイトでは特に著作権に注意しているので、他人の写真はもちろん他人の犬の写真は使えませんので自己撮影で自分の持ち物であるαの写真をUPしました。
決して、親ばか根性で載せた訳ではありませんよ。w

pは、フリーに詳しくないので、あまりうまく書けてないと思います。
是非、詳しい方に、加執していただきたいですし、有志の団体なども追記していただき、ディスクドッグって何?でも興味あるし始めたいって人に情報を提供できるようにしましょう!


さて、話は変わって、先日の朝霧で「ファイナルどうするの?」って話がありまして、行きたいとは思っていても有給をとり難い状況があり悩んでいました。
何せ、この時期は査定の時期でもあるし・・・
でも、pがはっきりしなくて他の人が迷惑するみたいな話もちらっとあったので、出張前に上司に有給願いの申し出をしました。

結果:
今、とても忙しい時期でみんな一生懸命やっているのはしってるよな?みんな有給どころか休出までして頑張っていて、お前だけが2週連続で休みを取るのだから、当然査定は下げるからな!
と言われましたが、有給自体許可を頂きました。
従って行きます!
pの答えが遅くて迷惑された方、すみませんでした。
[PR]

by miran2007 | 2007-10-30 21:32

JFA朝霧

土日でJFA朝霧に行ってきました。
本当は、兄弟会をJAF朝霧で土曜日にやる予定だったので、風邪気味だったし土曜日だけのつもりだったけど・・・
土曜日、雨でした。
始めは、パラパラ雨。まぁこのくらいならと思いながらも、だんだん降りが強く、その内風も出てきて、最後のほうは、もう、びゅ~びゅ~。
寒いし、ずぶぬれだし・・・
まぁ台風の影響かな?
e0109702_21175983.jpg
e0109702_21181174.jpg

ミランとαともにユースに出したけど、どちらも撃沈。
ゲームが終わって、さぁどうしようかと思ったが、この雨風の中で撤収作業はやだなぁ~
ってことで、タープを屋根だけにして、翌日片付けることにしました。
夜中は風邪もたたってかなり苦しんだ。@車中泊

で、翌朝、タープを見てビックリ!
風で裂けてしまった。(ショック!
e0109702_21234122.jpg

とりあえず、ガムテープで補修しました。(泣
もう、帰ろうかとも思ったけど、結局、みらんをユース、αをチャレンジに出しました。
みらん、撃沈でした。
追い風はよかった。我慢してやさしいスローで4投キャッチした。
2R目の向かい風は、やさしいスローが遅すぎてみらんが見失ってた。
良く考えれば、向かい風なんだから普通に投げても良かったのに、思考が止まってた。(泣
αの方は、遊びのつもりで出たので、てきとうだったけど、優勝した。w
25+24=49だったかな?
やっぱ、何も考えずに投げるほうが良いのかも。w
e0109702_21315730.jpg

それにしても、スローが下手すぎる。
まぁ考えてみればpはまだディスク始めて3年もたたない初心者なので、もっと練習しないと強くはなれないなぁ~と・・・ でも、強くなる必要があるのか?とも思ってる。
もともと、家族で楽しめれば、と、始めたディスクで、去年は良く家族で行っていたのに最近は1人が多いし・・・ なので、あまりムキになる必要も無いとも思ったり、でも・・・ などなど
あ~あ、有休取れないかなぁ~(さ来週あたりに交渉してみようかな・・・
[PR]

by miran2007 | 2007-10-28 21:46

ええんじゃないか

さっき、富士急からDMが来てた。
ええんじゃないか。もうじき100万人だって。
120人に1人が乗ってるらしい。
pも乗ったことある。
pの時は、面白すぎてゲラゲラ笑ってたら、周りから変な人目線で見られた。(汗

あれ、出来いいです!
演出してるところがすごい!
シートをサーボ制御していて、例えば下りでは顔から落ちてくようにシートの角度を変えるんですよ。
機会があれば一度乗ってみてください。w
あ、それとコースの途中で絶叫中の写真を撮られます。
是非、ピースサインで写ってください!
って誰に言ってるんだ?
[PR]

by miran2007 | 2007-10-24 21:51

ゲホゲホ

昨日、会社で健康診断がありました。
バリューム飲みました。
あれ、先に炭酸を飲むのだけど、炭酸大嫌いなpは、いつも飲んでからゲボってしてしまう。
そして、もれなくもう1回飲まされたり・・・
で、診断終わると下剤も飲まされて・・・
診断終わると、具合が悪くなります。

で、会社が終わって寮に戻ると、なんか風邪っぽい・・・
今朝起きると、ゲホゲホ大連チャンで、死にそう・・・
でもなんとか出社しようと思い、着替えたのだけど結局、休んだ。
喉が痛くてたまりません。
e0109702_2295485.jpg

しばらくして、少し落ち着いたところで、速攻で「イソジン」を買って来ました。
喉が痛いときは、これが一番です。
ガラガラうがいすると、荒れた喉の破片?がいっぱい出てきました。

あぁ~休んでしまった。
これで、来月のお休み、さらに交渉し難くなってしまった。(泣
[PR]

by miran2007 | 2007-10-23 22:12

週末2

日曜日はTHDの練習会でした。
朝方は少し寒かったけど、一日通して天気も良く過ごしやすい一日でした。
e0109702_20581476.jpg

ゲームの方は、変な風が吹いていて右へ左へと散々だった・・・
こんなんで、来週の朝霧大丈夫か?

今日は楽ママさんにαで投げてもらったので写真が撮れました。w
e0109702_2058272.jpg

αさん、かっこいいよぉ~。w ←親バカ

一通りの練習が終わるとTHD恒例の強欲ペアがあったので、楽ママと不倫ペアでαででました。w
事前の投げ連でディスク違ってたり、チャレンジコートで普通のコートのつもりで投げたりと間抜けっぷり満天のpでした・・・
合計35ポイント、でもpのスローでキャッチしたのは1投のみ・・・
楽ママさん、ごめんね。
久しぶりに、わんこと楽しく遊べた一日でした。
さすがに、遊びつかれたかな。w
写真の整理は明日かな?
[PR]

by miran2007 | 2007-10-21 21:09

週末1

土曜日、奥さんの弟がお嫁さんを連れて挨拶に来た。
その関係で、家でずっと待機していたのだけど、弟が帰ってから、今週末に予定されていたTHDの練習会に行きたくなった。
本当は、奥さんの弟は日曜日に来ると言っていたのでTHDの練習会はお休みするつもりだったのだけど予定が変わったので・・・
で、会場に前泊しようと思って、現地の様子を聞こうと思って、うらんpに電話すると、遊びにおいでと、お誘いを受けた。w

U家に着くと、我が家は外飼いなのですが、U家は中飼いなので、みらんさん、αさんともお家に入れてもらいました。
e0109702_20414652.jpg

↑早速、ソファーで寛ぐαさん。
この後、みらんさんは、2回も粗相をしたので車にいれました。
e0109702_2041554.jpg

しばらくして楽家も到着して、うらんpお手製のお好み焼きを頂きました。w
美味しかった♪
e0109702_2042490.jpg

αさん、ぶっちとえんじぇると遊んでもらったり、きらたんのダッシュのお誘いを受けたりで楽しそうでした。w
で、就寝では初めてのベッドに興奮気味だったり。w
で、翌朝、最後の最後になって粗相を・・・
うらんpさんmさん、本当にごめんなさいね。(泣
でも、とっても楽しい一日でした。w ありがとうございました。
[PR]

by miran2007 | 2007-10-21 20:58

べっど

ベッド買っちゃいました。自分のじゃないけどね。w
マットは別売りだけど引き出しあると便利そうだね。
e0109702_23395558.jpg


話は変わって、週末は、FKDCのファイナルでした。
天気が怪しかったので、カメラさんはバッグの中で待機でした。
みらんとαで6エントリーした。w
久しぶりに、のんびり楽しめました。
遠くから来てた皆さん、お疲れ様でした。

またまた、話は変わって、FKDCのファイナルが終わってから平塚に出張に行ってきました。
予定通りに仕事は終わって、月曜日に帰ってきたのですが、帰りの新幹線で切符を無くしてしまった。(滝汗
かなり焦りました。
車両から出てすぐに気が付いたのですが、もし戻って探してる間に出発してしまったら・・・
と考えると、戻る気になれず、まぁ最悪、東京からの料金を払うか・・・
などと考えながら改札に行き、
p、「切符を無くしました」
駅員、「何処から乗りました?」
p、「平塚からです」
駅員、「いくらでしたか?」
p、?
p、「覚えてない」
p、「あ!でもカードで買ったから履歴が残ってるかも!調べられますか?」
と、言いながらカードを差し出すと、めんどくさそうな顔をしながら、
駅員、「じゃぁいいですよ。次から気をつけてくださいね」
と言って改札を通してくれた。
まぁ作業服着てたので、いかにも仕事帰りって感じで「真面目なサラリーマン」なpでしたのでキセルとは思わなかったようですね。
一瞬得した気になったけど、よく考えたら、普通にお金払ってるから得はしてないんですよね。w
[PR]

by miran2007 | 2007-10-16 23:54

カレンダーメーカー

kenさんの日記見て面白そうだったのでやってみました。
上から、みらん、α、p、mです。
e0109702_2351236.jpg

何かとお忙しいご様子のみらんさん。
悩みまくるpとαさん、いったい何を妄想してるのやら。w
ままさん、遊びまくってます。w
[PR]

by miran2007 | 2007-10-12 23:53

かぷっ!

おととい、αさんに食われました。(汗
ディスクを持っていた手さら、ガブって・・・
お遊びで背中越しにキャッチさせようとしたら失敗しました。
結構、血がでた。
まだ痛い。軽く腫れてます(トホホ
慣れん事はしちゃいかんな・・・
e0109702_23321831.jpg

話は変わって、昨日、部屋の模様替えをしました。
色々と、ゴミ(使わない(使えない)けど、とりあえずあるもの)が大量に出ました。(汗
同じような物が何個も出てきたり・・・
これを機会に、整理したいです。w
mさん、よろしく!
[PR]

by miran2007 | 2007-10-08 23:32

練習会

今日は、来週のFKDCファイナルに向けて子供たち(子供の友達含む)の練習会をした。
つかれた。
まぁでも、犬の子供も、それなりに楽しんでいたみたい。
久しぶりに広いところで練習したけど、やっぱαさん、足速いね。戻りは相変わらずだけど・・・

帰ってから、pの工作を少しした。
e0109702_1945473.jpg

指先を酷使したので、結構いたい。
まぁでも何とかできました。
[PR]

by miran2007 | 2007-10-07 19:06