<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やってくれた

昨日の今庄の帰り道。
ちょっと買い物をしていた隙に、αさん。
サイドブレーキのグリップをガジってくれました。
おかげで、ラチェットが効かなくなってサイドブレーキかけれなくなっちゃいました。(困
仕方ないので、今朝、カッターで歯形を削って直しました。
e0109702_20581397.jpg

お!一昨夜行方不明になった靴下がこんなところに。w
[PR]

by miran2007 | 2007-09-24 20:58

いまじょう

行ってきました。
遠かった。w
着いていきなり、蚋に3箇所くわれた!
2箇所はすぐ気が付いて血を出したのでそんなにひどくならなかったけど、もう一箇所(ふとももの裏)がパンパンに腫れた。(泣
まだ、痛いし痒いし・・・

今庄はスキー場のゲレンデでトイレもお風呂も駐車場もちかくてGoodでした。
蚋がなければ最高でしたね。w
e0109702_19222325.jpg

で、結果。
初日
さば、2匹仲良く2コケ。
αTT更新ならず。
激さば(初体験)α1コケ。みらん5位。(たった12ポイントが取れずに・・・)
二日目
すぱ、まぁ実力どおりの結果・・・
みらんTT21秒台
と、まぁいつもどおりの冴えない結果でした。
で、今回改めて露呈した弱点。
pのハートの弱さ・・・
落ち着いたスローを投げれた人と、もろに差がでた2日間でした。
いったいどうやったら鍛えられるのか?
悩みます。
[PR]

by miran2007 | 2007-09-23 19:28

心の病

会社で、毎年検診しています。
結果は↓
ほとんどのファクターで普通でした。w
去年は、ややうつだったな・・・
e0109702_23111749.jpg

まぁ普通ってことは、それだけ楽をしてるともとれるな。w
それなりにストレスを抱えている人と比べると少し申し訳ない気もするけど、まぁpもいっぱいいっぱいの時もあるしね。w
[PR]

by miran2007 | 2007-09-20 23:11

ディスクが飛ぶって?

どう言う事か、考えてみた。

1)投げるときに働く力。
  a.前方への力。投げ出すときの力。
    この力は、概ね前方に向かって働く。
  b.スピン。
    ディスを投げるときに掛ける回転力。
    ディスク自体に不均一な揚力を発生させるが、ジャイロ効果で風などの
    不連続な力の影響を分散するとも考えられます。
  c.重力。
    投げたディスクを落とそうとする力。

2)投げたあとの状態。
  a.図1のように、前方への力により大気を裂くのだが、ディスクの形状から
    ディスクの上部と下部では、大気の流速に差が出る。
    これにより、ディスクを上に持ち上げようとする力が働きます。
    但し、ディスクには推進力を持続させるエンジンはないので、落ち難くなる
    程度と考えられます。
  b.図2のように、ディスクが回転すると右と左でディスク表面の流速に差が
    できる。これによりディスクは右に行こうとします。
    郁人様が右にお出しになるのは、この力が強く現れたときですね。w

    流速の差によって発する力は、ベルヌーイの定理やニュートン流体により
    説明されている場合が多いですが、要は気圧の差で物が動くのですね。
e0109702_21102790.jpg

3)上記の事から考えると、右斜めに投げるハイザーは、2-bの右に働く力を
  上向きにして、ディスクが落ち難くなるようにしているのですね。
  図3のように、右斜め上方に働くスピンの揚力が、重力が形状による空気の
  流れによる力のベクトルで働く左下方向の力を軽減することで、滞空時間が
  長くり遠くに飛ぶようになると考えられます。

と、このような事を考えながら、会社帰りに投練したけど、なんか、変な意識をした
せいか、全然真っ直ぐ飛ばなくなってしまった。(困
何も考えずに投げる!
これが一番よさそうです。w
[PR]

by miran2007 | 2007-09-19 21:22

そうちょうれんしゅう

今日は野暮用で家に帰っていた。
5時に起きて練習した。
e0109702_7542697.jpg

みらんさん、最近4投しか入らない理由がわかりました。
投げる前のタメに時間が掛かっていたようです。
サクサク投げたら5投はいりました。
でも、キャッチはきついかも・・・
34エリアを絡めればいけるかも?今庄で試してみます。
e0109702_757555.jpg

αさん、先日の山中湖でノーキャッチだった。
こちらも理由がわかった。
先行が早すぎ。(汗
Goのコマンドの前に発進してます。これは、治るのに時間が掛かりそう。
当分は、4投のつもりで、時間が掛かっても少し待たせるようにしようと思う。
山中湖から帰ってきて凹みっぱなしだったけど、理由が判って少しすっとしました。
[PR]

by miran2007 | 2007-09-18 08:00

やまなかこ

とにかく疲れました。
みらん+αとも仲良く、参加賞ポイントしかとれず・・・

なんかげんなり凹んでます。
唯一、αさんのタイムトライアルで18秒台が出た。
例年のタイムから見ると、JCノミネートラインに乗っかりそうなタイムだった。
でも、去年ミランで散々頑張って20秒切れなかったのが、いきなり切ってくるとなんか複雑な気分です。
スーパーの方は今年も駄目かなって気分です・・・
で、今日の反省をもとに、これからしばらくは大会の時には余計な事(冷麦とか写真とか)は控えようかなって思ってます。
少々はやっても、それなりに試合に集中できる範囲にしようって思ってたりしてます。
e0109702_22583174.jpg

[PR]

by miran2007 | 2007-09-16 22:58

痛い・・・

一昨日、風呂上りに足を見たら、小指の上に小さな出来物ができていた。
ポツンとね。
つぶした。
昨日、会議中になんか足に違和感は感じたけどあまり気にしなかった。
会社が終わってから、たっぷり投練した。@200投以上。
そー言えば昨日の風呂上りには気にならんかったなぁ~。

今朝、起きたらパンパンに腫れていた。当社比2倍以上。
めちゃ痛い・・・ まともに歩けんし。(泣

昼間、会社の診療所に行った。
「あ~リンパ線腫れてますねぇ~リンパ管炎です。」って他人事のように言われた。(他人事だけどね。
確かに、足の甲のリンパ腺にそって腫れてます。(泣
リンパ腺の方は激しく痒い。@でも掻いちゃダメ。
しかも、太もも裏側のリンパ腺も痛い。

こんなんで、週末まともなプレーが出来るのか?
まぁ無理だろう・・・
多分、ポツンから雑菌が進入したり練習で悪化させたと思われるが水虫の疑いもあるし・・・
あーやだやだ。早くさらさら季節にならんかなぁ~。
[PR]

by miran2007 | 2007-09-13 20:00

くり

今日は、ママさんの同僚の家に栗拾いにいきました。
子供の友達と、6人で春野町?に。あつかった~!
畑に着くと、いきなり蛇さんがこんにちわ。
着くなり、テンションダウン・・・@蛇大嫌いなp
その後、汗ダラダラで栗を拾う・・・
e0109702_20105262.jpg

ワンコは畑に入れないので、車でお留守番。
e0109702_201246100.jpg

↑こんな感じでたくさん落ちてる。
e0109702_20135645.jpg

↑初荷台に喜ぶ子供たち。
結局、終わったら拾った以上にお土産を貰ってしまった。w

お家に帰ってから来週の買出しに@お蕎麦と冷麦。
お天気良いといいな。
[PR]

by miran2007 | 2007-09-09 20:17

あされん

昨日、夜中に帰宅したので起きれるか自信がなかったけど、なんとか早起きして朝練してきました。
お題は、αさんの戻り・・・
なぁでもなんとか改善しつつあるようなないような・・・
今まで3m手前でドロップしてたのが、2mくらいには。(汗
まぁ少しづつやるさ!
e0109702_7574322.jpg

[PR]

by miran2007 | 2007-09-08 07:57

はまり

久しぶりに出張ではまりました。(汗
火-水曜で1泊の予定だったけど、結局3泊してしまった・・・
初日で99%位は解決していたのだけど、残りの1%がつまらづ、大苦戦しました。
まぁ、でも何とか解決して、金曜日の夜中に帰宅できました。
e0109702_7522099.jpg

↑出張先で見た虹。
丁度、問題解決の目処がたった後の休憩で見かけたので、お日様が祝福してくれたように感じました。w
とっても綺麗に出ていて、副虹も良く見えていました。副虹は条件が良くないと見えないのでラッキーでした。w
これって、副反射で出来る虹なので、色の順番が逆なんですよ。w
[PR]

by miran2007 | 2007-09-07 07:49