<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

開幕戦

明日はいよいよ開幕戦です。
さてさて、今シーズンはどんなシーズンになるのやら?
楽しみです。w

しかし、いつも思うのだけど、長野って行きにくい。
真っ直ぐ北に行ける道があると便利なのだけど・・・
ぼちぼち出かけようかな。っと。
[PR]

by miran2007 | 2007-08-31 21:05

久しぶりの投げ練

汗だらだら。w

とりあえず100投げた。
まっすぐ飛ばない。
完全に練習不足です。(汗

とりあえず、開幕戦はワイナリーで頑張るさ♪

さて、話は変わって・・・
先日、基板屋の友達に、お友達価格で基板製作を聞いてみた。
やってくれるらしい。
で、せっせと回路図を・・・
e0109702_23191560.jpg

まだ、半分くらいの書きかけ。w
カウントダウンって赤5に緑1でいいのかなぁ?
[PR]

by miran2007 | 2007-08-29 21:32

れんしゅうかい

今日はFKDCの練習会だった。
快晴!
暑い!
e0109702_2325717.jpg

今日は、午後からしか会場が取れなかった関係で、1Rのみのゲームでした。
遠くから来てた皆さん。ファイナルでお楽しみ下さい?
で、
みらんさん。-8-8=16
αさん。--10=10

・・・・本番前で、この出来は、ちょっときついかも(汗
みらんさん、追いだと、あいかわらずストライクゾーンが狭い。
αさん、レディ、go!で、いきない場外に走り出す。おかげで、試そうと思っていたお出迎えも、試せなかった。
困った、困った、困った、困った、困った。
って今更、じたばたしても仕方ないので、とりあえず開幕戦の安曇野は、ワイナリーの懇親会を楽しもう♪
e0109702_2374377.jpg

[PR]

by miran2007 | 2007-08-26 23:08

どらいぶ

この日は、暑さでお昼頃に目が覚めた。
ぼ~っとしながら・・・暑い・・・・(だらだら
うちは、家のエアコンを使わない(だったら付けるなって?)ので、めちゃあつい。
唯一エアコンが使えるのは車だけ。なのでドライブに出かけた。
行くあてはない。
とりあえず、R1を東に向かった。
ママさんとお喋りしながら運転していると、気が付いたら、清水だった。w
うし!このまえ教えてもらった滝に行こう!
で、到着すると、祭りの準備とかで入れなかった。(泣
e0109702_22574793.jpg

しかたないので、少し下流のところから川に下りて、ワンコどもを少し遊ばせた。
αさん、土管から流れ出る、冷たい冷たいお水に顔を突っ込んで、ディスクを取ろうとしてます。w
e0109702_22595398.jpg

折角、こっちに着たので、だれか会えるかなぁ~と思い、電話をしようとしたら、携帯を家に忘れていた。(泣
で、子供らを連れて、こどもの国とやらに着くと、閉園15分前で、入れない。
ついてない日は、こんなもんさ。w
その足で、御殿場高原ビールに行って、お夕食。
e0109702_231138.jpg

結局、この日、一番ご満悦できたのは、ママさんだったな。w
[PR]

by miran2007 | 2007-08-25 22:51

連休明けは仕事がいっぱい

今週から練習しようと思っていたのに、連日、残業が・・・
今週は、連休明けでみんななかなか帰らない@帰りにくい・・・
おもわず、いっぱい仕事しちゃった。w
明日は、定時で帰るさ!

そうそう。
連休中に1stステージ分、申込書を送ったけど電話で確認したら却下された。w
去年はやってくれたのになぁ~。
結局、申し込み受付中の分だけ、受理された。
[PR]

by miran2007 | 2007-08-23 22:42

よかった。

夏休みは、いっぱい練習したので(ワンコが)自分の練習をしよう。
って事で、仕事が終わってから練習場に行くと、pの大嫌いな雷がゴロゴロと・・・
我慢して練習しようと思ったが、無理だった。(汗
しょうがないので、ご飯を食べに行くと、雨がじゃーじゃーふり出した。
あのまま練習してたら、びちょびちょになっていただろう。
まぁ練習は明日からだな。w
e0109702_21533258.jpg

[PR]

by miran2007 | 2007-08-20 21:53

あされん

今日は夜明け前に公園で朝練した。@ロングリード。
e0109702_22464387.jpg

てきとうに写真をとったら、面白い写真が撮れた。
e0109702_22465624.jpg

帰ってから、寝なおした。w
今日は、久しぶりに少し涼しかったので寝やすかった。w

よる。
pの夏休みの工作?を少しした。
e0109702_22482069.jpg

会社のゴミ箱から拾ってきたエリアセンサーの動作確認をした。@OK。
手持ちの部品を確認した。@だいたい足りそうな感じ。
とりあえず、ストップウォッチを2個組み上げた。

しかし、残念ながら、このストップウォッチはラップ機能がありませんでした。
なので、使い方で対応してもらいたい。
下記のような手順の仕様にしたい。

1)スタートボタンを押すと、シグナルが下に移動して、グリーンが点灯。
2)グリーン点灯前に通過すると、フライングランプが点灯する。
3)アンカーが通過したら手元SWを押す。
4)アンカーが戻って時間計測。

どう? って誰に聞いているのでしょう。w
あとで、mixiでコメントしてね。>HSさん

電気周りは、チョビチョビ暇なときに作れるが、ケースとセンサーの台座は溶接加工になりそう。
また、知り合いの工場に、いたずらさせに行かせてもらおう。
まぁ、完成は年末年始くらいかなぁ?
[PR]

by miran2007 | 2007-08-18 22:58

いっぱい書いた

今日も暑かった。w
で、川に行ったのだが、いつもと違う川に行った。
あまり綺麗じゃなかったので早々に引き上げた。
e0109702_22465613.jpg

で、子供たちと洞窟に涼みに行ったけど、ワンコお断りだった。
e0109702_22481427.jpg

夕方になって、αさんのゲームメイクを検討すべく、タイムを計って練習した。
コーンを置いてポイントも!
e0109702_2249825.jpg

αさん5投入りません。(激ヤバ
戻りの練習をしなくちゃ!
e0109702_22495436.jpg

これじゃぁまずいなぁ~
と、2ゲーム目をやろうとしたら、ここの施設の人が来てノーリード禁止ですって注意を受けた。
ここ、近くて良かったのだが、仕方がありません。

お家に帰ってから、Nの1st分、全部書いてFAXしました。
全部で34エントリーだった。w
e0109702_2254890.jpg

安曇野 原っぱ 熱海 木曽三川 御前崎 島田 夢の島
全て土日でエントリーしました。
いっぱい書きました。w
明日、Nに電話して確認しなくっちゃ!
[PR]

by miran2007 | 2007-08-17 22:57

BBQ

今日は、マリン家+子供のお友達とBBQに行ってきました。
先にpが行って準備。
その後、みんな集まって、遊んだり・・・
e0109702_17903.jpg

今日も、アユを捕ろうと思ったのですが、水嵩が減っていて、いつものポイントに魚がいない。(TT
あ~あ、って思ってたら、後ろの方で投網を投げているおじさんが!
え?投網って禁止じゃなかったっけ?
と、思いながら話を聞くと、地元の人だけが買える投網用の魚権があるそうな。
で、売って。w って、聞くと、駄目、売れない!
俺は売る権利は持ってない。何匹欲しいんだ?
と言われたので、10匹って答えたら、くれた。w
e0109702_17142155.jpg

で、BBQ。
頂いたアユさんは、塩焼きに。w
e0109702_17151063.jpg

↓まったり中のマリンちゃん。
e0109702_1715261.jpg

↓まったり中のミラン+α。
e0109702_1715399.jpg

今日は、たっぷりトレーニングしました。w
たっぷり泳いで、肉!×3セット。
帰りの道中は、2匹ともZzzzzって感じでした。
[PR]

by miran2007 | 2007-08-16 17:18

こうさく

今日は、息子の夏休みの工作につきあった。
太陽電池を使った扇風機を作らせた。@60%位。(汗
半田付けにも挑戦!でも軽く焼けどしちゃった春君。w
e0109702_18441177.jpg


その後、車のガラスの内張りが剥がれていたのが気になっていたので、張り替えました。
e0109702_18445855.jpg

が、最後に取り付ける作業をしていたら、ネジをなくしてしまった。(汗
仕方ないので、カ○ンズに買いに行くと、↓を発見!@298円
e0109702_18462833.jpg

安い割りに、BIGなサイズで使いやすいし、結構丈夫です。
ロープと併用で、何処でもワンコが係留できます。
[PR]

by miran2007 | 2007-08-15 18:47