<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

うげ!

昨日の横浜の写真、SDで持ってきたのですが、寮のPCさん2GのSD認識しません。(泣
まぁ、また後日かな・・・

今日は、朝から大雨が、、、
と、言っても出かけるときには降っていなかったのですが高速に乗ると、どんよりとした雲が・・・
降出したなぁ~と思ったら、あっと言う間に大雨。
50km/h位で走っていても見通し距離が10m位しか見えません。あちこちの路肩で停車して非難している車を見かけました。

やっと、小降りになったなぁ~と思ったら、大渋滞。(汗
お陰で遅刻してしまいました。(泣
e0109702_20255453.jpg

[PR]

by miran2007 | 2007-07-30 20:26

川遊び

昨日、今日は川に行こう。って思っていたら、ワン友のマリン家から川のお誘いがあった。
で、行ってきました。w

夏場で運動不足のミラン+αさん、エンドレスで遊んでしました。w
最初は、なかなか泳ごうとしなかったマリンちゃんも2匹につられて泳いでいました。
e0109702_20402691.jpg

お子様達も、喜んでおりました。
e0109702_20404612.jpg

充分遊んでご満悦の3匹さん。
e0109702_2041228.jpg

そうそう、今日の収穫。
アユさん3匹。ハヤさん1匹。川エビさん1匹でした。
pとマリンpで網で獲りました。
e0109702_20413773.jpg

明日は、横浜にお出かけです。
[PR]

by miran2007 | 2007-07-28 20:53

結婚式

って、pの結婚式は10年以上前に終わってます。w
奥様の弟が結婚するらしです。
それ聞いて、あ、そう、おめでとう。と、盛り上がりに欠ける反応だったpに対して、何やら興奮気味のm。
??? 良からぬ予感が・・・
聞いてみると、式をグァムでやるらしい。

p>もしかして実費?
m>弟が半分出してくれるって~。w
p>半分って、うちは×4だぞ。
m>そうなのよねぇ~。w
p>いつ?
m>ファイナルの前の土曜日~。w
p>って土日で行って帰ってくるの?
m>ううん。金~月くらい。
p>ってそんなに会社休めるの?。
m>パパさん無理なら、パパさんお留守番でもいいよ。w
p>おいてきぼりかい!

と、浮かれ気味の奥様に駄目とも言い難く・・・
う~ん・・・ 倹約しなくては・・・
結局、土~月で行くことになった。
う~ん・・・・・同じ週で月曜と金曜日に有休とれるかなぁ~・・・(大悩
[PR]

by miran2007 | 2007-07-28 02:19

振込み完了

さっき、振込みしてきました。
e0109702_14191061.jpg

内容は、
スーパーを、20枚券
サバイバルを、30枚券
にしました。38000円お得になりました。w
何よりも、振込みをいちいちしなくて良いのが助かります。

来シーズンは、もう買った分しか出ないつもりで・・・
αさん、開幕と同時に、スーパーで参戦します!
頑張りまぁ~す。
[PR]

by miran2007 | 2007-07-26 14:21

おそうじ

今日会社に行って、仕事をしていると、上司が「pさん今日忙しい?」と聞いてきた。
わりと暇。って答えたら、じゃぁ帰って良いよって言われた。w
今日だけシフトの夜勤です。

ラッキー!
何がラッキーかって?
NDAの振込みができる!そうじもできる!

振込みは、昼休みに行けなくも無いが、そうじはありがたい。
特に、ここ何週間か、いや何ヶ月か布団を干していない。
掃除は夜でもできるけど、布団干しだけは昼間しか出来ない。
さっそく、はじめた。
e0109702_10233214.jpg

快晴ではなけいど、雑菌を殺すのには充分なUVがありそうなお天気です。w
ただ今、掃除が一段楽して、干した布団を横目に、まったり中。風が気持ちいいです♪
[PR]

by miran2007 | 2007-07-26 10:26

すぴ~ど

入社の面接のときだったかな?
スピードには自信があります!って答えたときがあった。
今週に入って、おおよそキャパオーバーの案件が山のように我がグループに押し寄せてきた。
みんなアップアップだ。
で、うちのリーダーが一言、急ぎの仕事はみんなpに廻せ!
なんか、死んでしまいそうな予感が・・・(滝汗
[PR]

by miran2007 | 2007-07-23 23:37

さまきゃん

昨日今日とNDAのサマキャンに行ってきました。
レギュラーシーズンと違って、本当に遊びなのですごく楽しかった。
e0109702_22213556.jpg

前日入りしたのですが、すごい霧で、道に迷いそうになりました。
初日は霧の中での大会で、前回のTHD CUPよりすごかった。w
遠くに投げると、す~っと犬もディスクも消えていく。w
2日目は晴れ間も覗き、暑い一日でした。
サマキャンでは10ポイントキングを探せに挑戦しました。
2日間とも参加しましたが、両方とも2本しか入りませんでした。
見ていて思ったのは、同じ10でも色々な軌道があるなぁ~、と思った。

あ、そうそう、女王様が暇そうにタバコを吸っていたので、お話した。
手元のこととか色々教えてもらった。
今度、試してみよう。w
そ・れ・と、わん友のティファママが、レディースで大活躍していた。
これからも頑張ってね~♪
[PR]

by miran2007 | 2007-07-22 22:37

暑い

今日の工場内は30度近くあり、作業してると汗だくになった。
もっと困るのが、測定器が熱でちゃんと動かない。(精度が出ない)
おかげで、夕方以降の涼しくなる時間まで、四苦八苦してやっと今終わった。

事務所に戻ると、金曜日に出張に行けと・・・
今度は何処だ?と思ったら、JIS委員会への代理出席だった。まじ?
いくつかの心得を紙に書いて渡された。
内容は「発言するな!」だった。w
まぁ当然だけど、それなら俺じゃなくても良いような気もするが・・・
まぁいいか。w 帰りに時間があったら、秋葉にでも行こう。w
[PR]

by miran2007 | 2007-07-19 01:06

ファイバー

実は、繊維系のアレルギーを持ってます。
ナイロン系や木綿、絹等、衣類の繊維は全然平気。
でも、カーボンファイバーやグラスファイバーはダメ。
ちょっとでも、肌に触れると、あちこち痒くなってくる。
pの会社は機械を作ってるので、仕事柄、熱伝対を使うことがよくある。
あれの被服は、耐熱対策でグラスファイバーが使われている。
先週月曜日にかぶれた。やっと収まったと思ったら、今日またかぶれた。
今も、腕や首筋にポツポツができて、痒い。あーやだやだ。

あ、そうそう、さっきママさんからメールがあった。
無事手術が終わったそうだ。
あとは経過待ち。まぁとりあえず、無事終わって何よりだ。
[PR]

by miran2007 | 2007-07-17 23:37

三連休

今週は三連休だった。
と、言っても今日の分は代休です。ちょっと用事があったので・・・
朝一、映画館に行って先日見れなかったポケモンのチケットを取りに行きました。早起きして行ったけど、カウンターのある3階から地下1階まで列が出来ていて、取れたのは最終上映のチケットでした。
さすが3兆円産業!ポケモン恐るべし!

その後、病院に行って術の説明を聞いて同意書にサイン。
今日の用事はこれでおしまい。

映画の時間までかなり時間があったので、とりあえず家に戻る。
先日、購入したセキュリティーキット?を取り付けることにした。
最近は物騒で、我が家の周辺にも不審者がいると、ママさんから言われていた。
何でも、先日、娘が窓から外を見ると、2件先のお家の屋根に上って辺りの様子を伺っている不審者もいたとの事。
そこで、センサーライトとカメラを取り付けることにした。
e0109702_200366.jpg

我が家の裏庭には、盲導な番犬?が2匹いるので、玄関側に対策することにしました。
最近は、ホームセキュリティー用に色々売っている。
カメラも昔に比べるとずいぶん安くなりました。この手のカメラで7800円。でも、これ、記録を取るにはビデオで録画するかキャプチャーで取り込まないといけない。
いまのところ、伊達です。(汗

その後、ネットでゲージを探したのですが意外と高かったので、お店に見に行くことにしました。
が、なかなか気に入ったのが見つからず、先日見たちょっと高かったのにするかなぁ~とか思いつつ、メルママに電話で相談すると、ペッツマートを教えてもらった。
先日見たのが、少し安く売っていたので、購入決定。メルママありがとう♪
e0109702_201432.jpg

ちなみに、この店でユカヌバが3800円だった。
色々あったし、これからもちょくちょく見に行ってみようかな。
[PR]

by miran2007 | 2007-07-16 20:18