人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オークション詐欺

以前から、GT5をやりたいと思っていたのですが、PS3を持っていないのでできず・・・
安いの無いかな~?と探していたのですが、

 ぐるぐるオークション

と言うサイトで、8000円で出品されていた。
ちょっと、怪しそうなサイトだったので、やばいかなぁ~?と思いながら、落札してみました。

出品者と、やり取りのメールを何回かしてみると、他にも出品していたり、対応もわりと、まともそうだったので送金したのだが・・・
送金直後から、返事が来なくなった。w
ぐは。w

その後、振込先の銀行口座の支店に、住所の照会(銀行屋さんは、個人情報の守秘義務があるので、同じか?違うか?だけ答えてもらった。)をしてみたが、登録されている住所とは違うとの事でした。
組み直しできるかも聞いたが、引き出し済みだった。
う~ん。確信犯だな。

今日、警察に被害届けを出しに行ったが、今日の所は、保留された。
内容証明を出して、未配達処理になったら、正式に被害届けを受理するような事を言っていたので帰りに郵便局に寄って、内容証明を出してきました。
いちおう警察でも、銀行とソフトバンクに照会すると言っていたが・・・
さてさて、どうなることやら。w

まぁ、あれだな。
本人確認もしないような、あまり怪しいサイトで取引しない方が賢明だって事ですね。w

by miran2007 | 2012-04-17 12:54