人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だぶるで

がっかりです。(T T
土曜日は試験でした。

お題は、プレゼンテーション。
てっきり、問題抽出能力と、その定義能力を計られていると思ってたら・・・
手振り足振り目配りとかの表現を見られていた・・・
普段なら、必ず相手がいるので、当然目配りもするし、伝わったのか?相手の反応は?と
確認しながらするのだが、テストなので文書能力だけ示せばよいと思ってた・・・

そして、内容が重く、ややもすると他人批判になりかねない部分があったので、いろいろ割愛した部分が裏目に出た感じだった。
結局、作った内容の評価よりも、見た目でかなり突っ込まれた・・・ くそぉ~
まぁ、テストと称して、皆が言えなかった問題定義を社長に認識してもらったので良しとするか・・・

そして今日。
新規事業の提案と称してプレゼンした。
内容は、けっこうなボリュームだったので、ちょっと長くなったが、かなり良いテンポで、つかみどころのある良いプレゼンができた。

と、思ったのだが・・・
内容が重すぎたのか聞いてる方がついてこれなかったみたい・・・
くそぉ~
これだけ、的確に的をついて分析や立案してプレゼンしたのに・・・
確かに判断に迷う部分はあるのかもしれないが、聞いている方の雰囲気に「やる気」が感じれなかったのは、とても残念だ・・・
内容とはほぼ無関係な中傷めいたコメントは有ったが、有意義な質疑もなく、事前に用意してあった、質疑応答用の資料は全て無駄になった。

ちなみに上記のコメントとは、書き出すととても長くなる内容(技術的で専門知識がないと理解できない内容)を割愛していた部分を指して、説明がなければ判断できない、などと言ってきた。
なので、ほぼノンストップで5分程一気に付帯論理の説明と今回技術への応用を説明してあげたさ。
そしたら、「聞いても判らん」だってさ。w
これで技術部の部長ってのは・・・な気分です。

どうやら、わが社は役員は、現状を変えたいと考えているようだが、その下のクラスは、現状維持を望んでいるらしい。何かするにも自分の責任ではやりたくない。と・・・
そんな様相を、あからさまに見せつけられて、かなり、がっかりでした。

しかも、来週は、本当なら今週終わるはずの試験がズレたんで広島にも行けねぇし・・・
とりぷるだな。
めっちゃ、ぶる~ですよ。

by miran2007 | 2011-12-05 22:24