人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんしゅうまつ

は、忙しかった。w
実は、会場誘致してくれそうな場所が見つかったので、1ヶ月くらい前から、色々と連絡を取り合い話をつめて今日(日曜日)に下見を兼ねて会って話をする約束をしていました。
pの家からは東のほうです。
場所が何処なのかは、まだ実績がないので、実績が出来る前に何かあると話が拗れる事も懸念されるので、今のところは内緒です。

で、会場が割りと近いこともあり、寒川に土曜日に1日だけ出ました。
内容的には良かったです。
手元も日増しに良くなっているし・・・
pの体調がいまいちだったので、6がメインのゲームでしたけど、決勝で、最後に6を決めれば単独2位の展開まで運べたので、良かったです。
最後の最後に、雑念が入りミススローで4位で終了。またもや微妙な15pointを頂戴しました。
まぁ順位はともかく、馬鹿の1つ覚えみたくブン投げずにちゃんとゲームメイクして途中までは上手くいったので、いい感じで終われました。w

日曜日に、会場の比較が出来るように、丁度、朝霧でJFAがやっていたので写真を撮りにいきました。
こんしゅうまつ_e0109702_1732591.jpg

すると、なんとJFAでは、ヘリコプターを導入していました!!!
うそです。w
なんか、向かいの毛無山でパラグライダーの事故があったとかで、警察ヘリが救助して、救急車に引き渡すために着陸したみたいです。

で、日曜日に下見に行きましたので、簡単にご紹介を・・・
いい所でした。
こんしゅうまつ_e0109702_17403448.jpg

綺麗なトイレでした。
やはり、下見するうえで、トイレは、ちゃんとチェックしないと!
こんしゅうまつ_e0109702_1741444.jpg

なんと!会場内にお風呂もあった。
ちょっと小さめですが・・・
ちなみに、女湯です。
シャッター切る瞬間、ちょっとドキドキしちゃいました。w (もちろん管理者の立会い付きです

で、一番気になる下地の状態です。
比較できるように、他の会場も・・・
上から、寒川、朝霧、磐田、そしてここ。
こんしゅうまつ_e0109702_1745721.jpg

こんしゅうまつ_e0109702_17452056.jpg

こんしゅうまつ_e0109702_1745338.jpg

こんしゅうまつ_e0109702_17454395.jpg

個人的には、結構、良い感じだと思います。
野芝って言うのでしょうか?
寒川、朝霧と比べると密度が高く土が見えている部分が少ない感じがします。
前日の夜は小雨が降っていましたが、グチャグチャした感じは殆どなく、水はけも良さそうな感じです。

で、誘致に関しては概ねOKのお返事を頂戴しました。
この後、レポート作成してNDAに送る予定。

ざっと、こんな感じでした。

下見の移動中に、こいのぼりを見かけた。
あ、そうか・・・
もう、そんな季節なんだぁ~
って辺りを見ると、その風景をカメラに収めようと10人くらいの人がカメラをかまえていた。
pも、その辺りに行ってファインダーを覗いたけど、いまいちな構図。
写真は構図が命(持論)なので、足を使って別アングルから撮ってみました。
こんしゅうまつ_e0109702_184396.jpg

逆光気味でいまいち・・・
こんしゅうまつ_e0109702_1865642.jpg

ちなみに、他の人達が写していた位置からでは、富士山の山頂は写らない。

それと、先日来たテレコンも試してみた。
こんしゅうまつ_e0109702_1884816.jpg

こんしゅうまつ_e0109702_1885782.jpg

てきとうに写したので、いまいちだったみたい。
でも、これなら何とか使い物になりそうな感じです。

そんなこんなや、他にもガキの相手もあったりして疲れた週末でした。

by miran2007 | 2010-04-25 18:13